プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張エステサロンを経営しようと思います。資金はありまして、マッサージ師としての技能もあります。開業するためにまず何をしなければいけないのかを一から教えていただけますか。

A 回答 (1件)

素人考えですが、営業テリトリーとする地域のライバル店と主要顧客のリサーチをしたらいかがでしょうか。

ライバル店が客をさばききれないほど流行っているのならば、同じような立地・価格・サービスで店を運営することができるでしょうが、そうでないなら、他にはない価値を提供しなければ、客は来ないでしょう。
他にはない価値とは、圧倒的な価格の差別化とか、ターゲット層が他店と違う(メンズエステ)などのことです。
商売を始めるときに、私も同じサービスを提供できるから始めようというのでは成功しません。消費者の立場で、この地域に何でこんなサービスがないんだろう?このサービスは高すぎるんじゃないか?っていう視点が大切だと思います。

私は、♂なのでエステには無頓着ですが、他にはないサービスを提供して成功することを応援しています。

フリーペーパー(ホットペッパー等)を見ていてエステ業界ってこんなに需要があるのかな、大変なんだなと常日頃思っていた一般人の回答でした。
    • 0