プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

小中学生の頃、男の子と女の子が喧嘩しているけど最後はハッピーエンド♪というアニメ・漫画が好きでした。
久々にみたいな~と思いお勧めの漫画教えてください

特に、男の子のほうが女の子が好きなのに素直になれず意地悪したり喧嘩を仕掛けたりとか、鈍感で女のこのことが好きなのに気づいてないとか。。w
そんなのが好きだった気がします

覚えてるので、「ウェディングピーチ」「セイントテール」
です(しってるかな?^^;)

あとアニメのセーラームーンの1年目とママレードボーイの両思い出になるまでのお話しも好きでした。

ぜひぜひお勧め教えてください

最近のもの、昔のものでもOKです15年位まえまでのものならがんばってさがします !

大人向けは疲れるので、なかよしとかちゃおとか小学生向け?の漫画のほうがいいかな?^^

A 回答 (8件)

マーガレットなので、「なかよしとかちゃおとか」ってとこからは外れてしまいますが、神尾葉子『花より男子』なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0

少女漫画ではないのでご質問の趣旨には


合わないんですが、あえて書かせていただきます。

高橋留美子の
「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」
なんか、条件にあてはまるんではないでしょうか。
いずれもアニメ化されているのでご存知かとは
思いますが…。

これらの作品の主人公カップルの、「本当は好き同士なのに意地をはりあってばっか、でも肝心なところではお互いの心が通じ合っている」という描写に、すごくもどかしく、ドキドキさせられます。
    • good
    • 0

「S・A」南マキ(白泉社)



なんて如何でしょうか?
気が強い女の子が唯一負けた男の子をライバルとして追いかけ続けてるんですが、実は男の子は女の子を大好きなんです。
小学生向けではありませんが、話がストレートであまり難しくないと思います。
    • good
    • 1

ある意味「大人向け」になっちゃうかもしれませんが、『ガラスの仮面』でしょうか。


もう、いい加減、マヤちゃんも真澄さんもお互いの気持ちに気づき、自分自身に嘘を言えず、爆発寸前なのに・・・なかなかそこから話しが進展しないというのが、読んでいるファンにとっても、もんのすごいもどかしい・・・
恋はいくつものハードルを越えて・・・とは言いますが、このマンガはマヤちゃんにも真澄さんにもハードルがありすぎです(苦笑)
それでも、先が気になって、もう何年も待っています。
    • good
    • 0

セイントテール、ママレードボーイすきでしたー◎



ご存知かもしれませんが
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」
水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」
をお勧めします◎

「こどちゃ」はまさに、男の子はスキなのにまったく気づかない女の子、です。
終盤シリアスにもなりますが、最初の方とかギャグいっぱいで楽しく読めると思います。

水沢めぐみさんはほのぼのした感じでずっと描かれているので最近の作品もおすすめです。
「キラキラ100%」とか。
    • good
    • 0

私の一番のオススメは森生まさみさんの『聖はいぱあ警備隊』(全11巻)です。


元気いっぱいだけど好きな人には素直になれない美少女と、とにかく鈍い風紀委員長の恋物語です。
舞台が高校ということもあり、小学生よりも中学生~向けかもしれませんが、イチオシなのでぜひ一度ごらんください!

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07089838&i …
    • good
    • 0

セイントテール、ウェディングピーチ懐かしいですね。

セーラームーンとママレードボーイも。
私も全部読んでました。

ちょっと違ったらごめんなさい。
いくつか紹介させていただこうと思います。


中原アヤ「ラブ!ラブ!ラブ!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088488 …

ジョージ朝倉「少年少女ロマンス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063413 …


CLAMP「カードキャプターさくら」
>男の子のほうが女の子が好きなのに素直になれず意地悪したり喧嘩を仕掛けたり、鈍感で女のこのことが好きなのに気づいてないとか。。

ネタバレになりそうなので、書くのが難しいのですが
ホントにこんな感じの部分があります。
ひょっとしたらこの作品がいちばんご希望のものと近いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063197 …

藤子・F・不二雄「パーマン」(文庫)

少年漫画(こども向けです)なんですが、そういう描写があったので。(文庫の終わりの巻あたりがそういうのが多いです)少年漫画だからか恋愛描写は少ないのですが。
ラストはご希望のものとは少し違うかもしれませんが
(恋の結末が書かれていないと言ったほうが正解かもしれません)
女の子が男の子のことを好きで、喧嘩ばかりだけど男の子のほうが全然気づかない。それで(たぶん)両思い。というところがあるので、一応紹介させていただきました。絵も可愛らしいのでよかったら読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091941 …
    • good
    • 0

面白い質問ですね!(失礼。

いえ、私もそういう本好きだ、という意味なのですが)

そういった王道的な話は、むしろ昔の方が多かったかもしれません(笑) というか、最近のは全然知りません。
かなーり昔ですが、「星の瞳のシルエット」柊あおいさんの漫画で、現在文庫化されているものがあります。主人公ではなく、その親友とその幼馴染の関係が、丁度そんな感じでした。主人公同士のハッピーエンドよりも、嬉しかったので覚えています。あ、読みたくなってきました(笑)
それなりに有名な漫画でしたので、漫画・インターネットカフェなどに置いてあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!