プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Hey!Hey!Hey!」のスタッフが「恐ろしくうまい」と太鼓判を押しているそうですが、実はその放送を見た事があってそんなに上手いのか?と疑問に思ってます。

Wi-Fi RATING7000以上の猛者たちと熱いバトルをしている私からしたら、『一般人』レベルにしか見えなかったのですが…。

宇多田ヒカルってそんなにテトリスが上手なんでしょうか?

A 回答 (3件)

芸能人でゲームがうまいって、たまに番組でやっていますがうまかったためしは無いですね

せいぜい少し練習したくらい
    • 0
この回答へのお礼

「(有名な)芸能人で」っていう事なんでしょうか。

回答ありがとうございました。

私もその放送は見ましたが,

普通にうまい程度ではないでしょうか。
やったことがない人や,ゲームに興味がない人から見たら
恐ろしくうまいように見えるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通に上手い程度ですよね。
TGMを知る本当にテトリスが上手な人たちが応募して来たら、イベントの企画倒れになっちゃうくらい引いちゃうんじゃないかと…。
それはそれで見てみたい気はするけど(笑)

企画の意味は「恐ろしく上手い相手と勝負できる」ということではなく、「芸能人と勝負できる」ということでしょうから強さはどうでもいいのではないでしょうか?

応募する人が本気でやりたいかどうかは別として、イベントとして芸能人とできることを楽しんでほしいということでしょう。
ただテトリスが普通に上手い話題性のある芸能人で有名なのが宇多田さんであったということかと思いますが。

テトリスのレベルからすれば一般人なら十分到達できるレベルかと思いますよ。私もHey×3みてましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

勝負というより芸能人とテトリスが遊べるという企画なんですかね、やっぱり。