プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髭剃りで腕の毛をそると腕の毛が濃くなると聞いたのですが本当ですか?教えてください

A 回答 (4件)

うそです。


毛をどんなに剃っても、濃くなりません。
    • good
    • 0

濃くなります。


なぜなら毛は剃られるとそれに対抗して剃られない様な太い毛が生えてくるからです。
質問にあったような髭剃りだからというのはあまり関係ないでしょう
    • good
    • 0

普通、腕の毛に限らず、毛というのは先の方に行くにしたがって細くなっていきますよね?


それを剃ってしまうと、毛の一番太いところで、断面が見えるようになります。
なので、剃った後も少し伸びてくると、断面がよく見えるので濃くなったように思えるのだと思います。
    • good
    • 1

髭剃りでも普通のカミソリでも違いはありません。


#3さんのおっしゃる通りだと思います。根元の1番太い部分で剃られるため、生えてきた時太い状態で生えてくるので濃くなったように思うだけです。
伸びていくうちに又先細りになり元と同じになります。
カミソリの刺激で、まだ生えてない皮下にある毛が生えてくるという話もありますが、刺激で生えるのならマッサージでも生えてしまう事になります。
私は腕の毛はカミソリで剃ってますが全然濃くなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!