アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の友人に1週間ぶりに電話をしました。彼女は携帯番号を使っていて、現在他の国に出張中です。
先週話をしたばかりなのに、数日前から、5回コールがなり、その後に「お客様のおかけになった番号では、正しくお繋ぎできません」というアナウンスが流れます。
1回もコールがならずに切れるならわかるんですが、これは携帯番号を変えたという意味なんでしょうか?
それとも着信拒否にされちゃった?
すごく悲しくなってしまったので、是非回答を頂けますと助かります。お願いします!

A 回答 (1件)

日本の携帯をそのまま海外で利用する場合は・・・

(1)海外でもそのまま使用出来るタイプの機種を使っている。
(2)国際ローミングサービスを契約している。
(3)携帯電話機のエリアモードを日本モードから、海外モードに切り替えている。
・・・という3条件を満たさないと、海外では利用出来ません。

「お客様のおかけになった番号には、正しくお繋ぎできません」という音声アナウンスは、相手の携帯電話機がこれらの3条件のいずれかを満たしていないために、つなぐことが出来ない場合に流れます。
携帯番号が変わったとか、着信拒否にされたという場合は、全然違う別のアナウンスが流れますので、該当しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
すごく参考になりました。

ちなみに、5回コールがなるのは、あれは相手にはかかっているよう分るものなのでしょうか?
また、上記3つを満たしているのに、このアナウンスが流れる場合もあるのでしょうか?
もしご存知であれば、教えてやってください。
お願いいたします。