プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職をしようと考えています。
直属の上司に伝えようと思うのですが、
私は出向している為、普段ほとんど顔を合わせることがありません。
そこでどのようにするべきか迷っています。
(1)メールで「突然ですが、退職をしようと考えてます…」と伝える。
(2)メールで「お話したいことがあるので…」と時間を作ってもらい、直接会って退職の意思を伝える。
どちらが良いでしょうか?

また、その際どの様な文章が相応しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話で「お話したいことがあるので…」と時間を作ってもらい、直接会って退職の意思を伝える。



メールなんかで調整しようとするとこじれたりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と会社の関係がすごく薄くて、
年に数回メールのやりとりをするくらいで、
普段はほとんど連絡をとらないので、
電話で、っていうのが頭になかったです。
でもそうですね、電話の方がスムーズに行きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 12:42

(1)か(2)の選択なら 絶対(2)です。



「仕事の事でご相談したいことがあるので、お時間を頂けないないでしょうか?」でよいかと思います。

メールでなくてはいけないのでしょうか?
出向先から電話はしにくいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で、っていうのが頭になかっただけで、
電話がし辛い訳ではないです。
携帯もありますし。。。
電話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 12:44

2をお勧めします。



「申し訳ありませんが、お話したいことがありますので、お時間を作っていただけないでしょうか?」

と、お願いして時間をとってもらい、直接お会いして、退職の意向をお伝えし、退職時期についての相談をすべきです。

出来れば、メールじゃなくて、電話でお願いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!