アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらにて質問させて頂いた者です。
こんな質問、不誠実で恥ずかしいことであると自覚してます。
先日の質問をご覧になり、助言して下さる方がいらっしゃれば光栄です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224719

今の彼(Aさん)に対する感情が情か愛情か分からなくなってしまい、一度は今の彼と付き合い続けると決めたものの、新しく好きになった会社の先輩(Bさん)を忘れられない自分がいます。
Aさんとは1年以上私の実家で同棲し、私の親と仲も良く、私のために尽くしてくれます。
悪いのは全て私なのに、その全てを受け入れようとしてくれています。

Aさんは前の彼女と4年付き合い、私と出会ってその彼女と別れました。
前の彼女も両親に紹介しており、別れるときも散々もめましたが、今の状態に落ち着きました。
だからこそ、Bさんを忘れられない自分が最低で許せません。消えてしまいたいです。
両方と別れるという結論を出そうとしましたが、Aさんと両親の猛反対を受けました。
別れる必要はないだろう、ということです。

本音を言えば、Aさんと別れてBさんと付き合いたいと思っています。
でも、両親の反対(会社の人間と付き合うことを良しとしていない親が猛反対)や、
Aさんが今回の件で、おかしい程体調が悪化したのを見、2年間の軌跡を捨ててまでBさんの元へ行く勇気も持てません。
考えたくないという思いと、考えなければという義務感、自分に対する嫌悪感で頭がおかしくなりそうです。私は最低の人間です。

結局私が決めることです。もしBさんを選ぼうと思った場合に、どう打ち明けてよいのか判りません。
正直に話しても、絶対納得してくれないように思います。
もし、そうした場合はどう伝えるべきかアドバイスいただければと思います。
聞きたいことがまとまらず、申し訳ございません。

A 回答 (2件)

最初にごめんなさいね。

きついかもしれません。
何故そんな酷いことを続けています?
結果的に質問者さんは自分が傷つくのがどうしょうもなく怖いんですね。
いわゆる、二股関係になった時に、どうしてちゃんと別れてから何故付き合おうとしなかったか。
もうひとつ、どうしてそれを二人に暴露しました?
質問者さんは溜飲が下がったんでしょうね。自分だけ。自分の不貞をあえて暴露して悩んでるといえば楽でしょう、それは。きっと男性は凄く落ち込んだでしょうね。質問者さんが思う以上にね。
で、今の彼氏がいても新しい彼が忘れられない・・と。
いつまでもそんなこと続けてたら、反面いつまでもどっちにも期待感もたせてもっと酷くないですか?
どっちも出来ますよね。
まぁ、今の彼氏と結婚して、愛情とかの気分はお墓まで持っていくこともできるし。
決めたならば、頭が混乱しようがそんなことはどうでもいいんです。
今の彼氏やご両親に恨まれて、そのことでいつもさいなまれながら生きてくか。
でっちもできないほうが最悪ですよ。
だって、どっちも本当はできるんだから。
新しく付き合おうと思った時にどんなに酷い目にあっても今の彼氏にどんなに嫌われても、きちんと憎まれてあげるべきでしたね。そんなに新しい彼がいいなら。というか、新しい彼は、まだ付き合って間もないから、一緒に生活して、いい面がまだよくわからない部分もあってどっちも切りたくないのが本音でしょう。
無理ですよ。それだけは。
あなたが思うほど人の愛情とか感情はいつまでもないです。あなたがどっちつかずで迷う期間が恐ろしく長ければ、どっちか去るでしょうね。
誰か癒してくれますよ。どっちの彼氏もね。
一回質問したのに結論がでないというのはよほどあなたが卑怯だからだと思います。
今でも新しい彼にいつでもいけるという事実自体がおかしいです。
早くどちらかに決めること。
その片方にはもう一生会わないことです。一生ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足ですが、自分から暴露したわけではありません。
自分が考えてることをそのままいわれた感じがしました。
まるで私が何も考えていないような言い方をなされていますが、それは大きな勘違いです。

自分でも自分の最低さを自覚した上での質問であることをご理解くださればよかったのにな、と思いました。

お礼日時:2006/06/27 09:12

初めまして。

27歳・男です。

難しい選択かもしれませんが、Bさんと付き合いたいという気持ちが
明確になっている以上、Aさんや両親の気持ちはこの際振り切って
家を出る覚悟でBさんにいくしかないのでは?家を出る覚悟がないなら
Bさんをきっぱりあきらめるしかないですけど、実際はそう割り切れる
ものじゃないですよね。難しいところです。

ただこのまま付き合っててもAさんに悪いだけだと思うんです。
年齢層がわからなくて申しわけありませんが、20代前半なら
Bさんを選択してもOKだと思うのです。Bさんを選択してダメ
だったとしてもやり直せますから・・・。
ただ後半もしくは30代となってくると冷静に考えてAさんだと
思うのです。若ければ勢いも大切ですが、年齢を重ねている
のであれば、リスクやモラルや保障という現実とも向き合う
必要もあると思うのです。
勝手な想像での意見ですので、的確でもなんでもありませんが、
一つの参考意見にして頂けたら幸いです。皆が幸せになれるように
祈っております。乱筆・乱文ですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は20代の前半です。
割り切れるものではないと思いますが、努力するしかないと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!