dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11ヶ月にはいりました。今までは赤ちゃん用に売っているスティックのだしを使ってましたが、普通のすーぱーに売っているパックのだしを使ってもいいのでしょうか?もちろん無添加のものですが。

A 回答 (1件)

普通にスーパーで売られている 無添加のダシを使っても


何も問題はありませんよ!!

但し ベビーには 塩分量や味の濃さが気になると思いますので
なるべく ベビー用に近い位まで 薄めて使用すれば大丈夫です!!

現在 1歳になる娘がいますが 初めから ベビー用を使わず
スーパーで売られているごく普通に売られている
中華・和風・洋風・コンソメなどを使用していましたが
全然 問題ありませんでした。。

一応 アレルギーとか あるかも知れませんから
少しづつ 使用してみて 様子を見た方が 良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!