アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉使いが荒い、悪い夫について。

夫は言葉使いが悪いです。何か間違えると「おめー頭大丈夫か?」「おめー、おかしいだろ!」など。。「テメーなめてんのか?」とも言われます。

言葉使いがきつくて萎縮して緊張してしまう、と言うと「じゃあおめーがおかしいの我慢してろってか?随分理不尽だな!テメーは何しても良いのか?そもそもおめーが変なことしねーと俺は怒る必要ないんだよ」と。。

緊張して言い間違いをしてしまうんですが、それに怒って「テメー殺されたいか?」と言われて、もう疲れて「それで気が済むなら殺してほしい」と言いました。そしたら「テメー喧嘩売ってんのか?」とさらにキレられました。。

また、「おまえって言われたくない」というと「俺の住んでる地域は普通。いちいち小さいことにこだわってんじゃねー。腹立つな」と言われて、、

なんだか毎日苦しいです。離婚したいのですが、「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」と言われてしまい、お金もなく途方に暮れています。

夫の言っていることは正しいのでしょうか??

A 回答 (16件中1~10件)

言葉遣いの問題を通り越しています。

シェルターを探した方がいいです。
    • 0

何故結婚したの?

即離婚ですが。
    • 0

あなたに言えることはただ一つ。

今すぐにでも荷物をまとめて家を出なさい。
その上で弁護士を立てて離婚しなさい。

人生は一度きり。
あなたの人生、それでいいのですか?
本当に今のままでいいのですか?

あなたには味方がたくさんいます。
今はその味方の姿は見えません。
あなたが行動していないからです。
あなたが行動すれば、味方は姿を現し、
あなたを助けてくれます。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。
    • 0

№14です。

離婚できない場合、貴女のご両親やご主人のご両親に、この投稿文をコピーして読んでもらって、相談し、ご主人の態度をもっと優しいものに変えるよう、ご両親から話してもらう手があるかも知れませんね。

ご主人は、貴女を下に見て、押さえつけて、威張りたい性格ですので、性格はなかなか直らないにしても、イヤな事はイヤだとハッキリ伝え、ご主人で解決できなければ、両家のご両親の助けを借りてください。

頑張ってね。
    • 0

>なんだか毎日苦しいです。

離婚したいのですが、「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」と言われてしまい、お金もなく途方に暮れています。

⇒ 投稿を読んでいて、貴女がお気の毒で、可哀想になりました。
離婚するとしても、相手の言葉の暴力で離婚するのですから、貴女がお金を払う必要はなく、むしろ、旦那から慰謝料が取れると思います。
もし、本気で離婚したいなら、しかるべき専門家に相談するのが良いと思います。
例えば:「法テラス」
https://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_ …

その前に、まずは、お住いの自治体に相談すると、いろいろ教えてもらえるかも知れませんから、まずは、お住いの役場に電話してみたらどうでしょうか?

>夫の言っていることは正しいのでしょうか??

⇒ ちっとも正しくなんかありません。
完全に間違っています。
ご主人は、怯えている貴女を気遣って、もっと優しい言葉で話すべきです!!!

そんなDV夫とは、さっさと別れた方が良いですよ。

勇気を出して、頑張ってくださいね。
応援していますよ。
    • 0

結婚されてどのくらいになりますか。

ご主人はどの様な仕事についていらっしゃるのでしょうか。言葉遣いの悪いご主人は普段から誰に対してもあなたに言う様な感じでなのでしょうか。ご主人の地元の言葉遣いですか。

ご主人の言葉遣いの悪さを指摘されています。元々そういう言葉遣いなら、直接ご主人に責任はないものの、改めた方が良いように思います。改めた方が良い理由を説明してです。

本題です。
ここにお書きになっているご主人のあなたへの言葉は、一貫してあなたへの不平不満を口汚く罵っていらっしゃいます。何故ご主人はあなたに文句ばかり言うのか。ご主人の言葉は耐えられるものではありません。しかし、ご主人の言葉には、妻のあなたに対する不平・不満が込められた罵声のように思えます。言葉遣いは悪いのですが、あなたに不満を持っている。と、言うことは明らかです。

この不平・不満をあなたは不問にされてご主人の罵声に耐えられない。と、言う主旨でご質問されています。最後の方にお書きになっている言葉→「なんだか毎日苦しいです。離婚したいのですが、「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」と言われてしまい、お金もなく途方に暮れています。夫の言っていることは正しいのでしょうか??」

ご主人の言葉の意味を理解できるのなら、ご主人の気持ちを言い表しているので、気持ち的には正しいのです。ご主人のあなたへの不満の象徴は「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」これは、ご主人の無念さを物語る言葉でもある。と、私は解釈します。

離婚をお考えなら、その前に一度「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てられると良いと思います。その調停で妥協点が見いだせない場合は、離婚調停に移行すれば良いと思います。ひとつずつケジメを付けて解決していきましょう。
    • 0

殺すって言葉、脅迫罪になると思います。

警察に相談しに行ってください。
    • 0

正しい気がします

話しの筋は通ってるような
まぁ言葉の暴力には思いますけどね
あなたがやらかした事書いてないから何とも
    • 0

殺すと言った時点でトイレに篭って警察を呼ぶと良いです

口だけは刃牙のキャラクターみたいな旦那さんですね。

口だけは
    • 0

質問者さんはいたって普通で我慢してますね。

その旦那いい歳こいてかなり足りないと思い
ますよ。
    • 0