プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉使いが荒い、悪い夫について。

夫は言葉使いが悪いです。何か間違えると「おめー頭大丈夫か?」「おめー、おかしいだろ!」など。。「テメーなめてんのか?」とも言われます。

言葉使いがきつくて萎縮して緊張してしまう、と言うと「じゃあおめーがおかしいの我慢してろってか?随分理不尽だな!テメーは何しても良いのか?そもそもおめーが変なことしねーと俺は怒る必要ないんだよ」と。。

緊張して言い間違いをしてしまうんですが、それに怒って「テメー殺されたいか?」と言われて、もう疲れて「それで気が済むなら殺してほしい」と言いました。そしたら「テメー喧嘩売ってんのか?」とさらにキレられました。。

また、「おまえって言われたくない」というと「俺の住んでる地域は普通。いちいち小さいことにこだわってんじゃねー。腹立つな」と言われて、、

なんだか毎日苦しいです。離婚したいのですが、「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」と言われてしまい、お金もなく途方に暮れています。

夫の言っていることは正しいのでしょうか??

A 回答 (16件中11~16件)

正しいどうこう以前になんで結婚したの・・・?



正しい以前に離婚をしたいなら、離婚すればいいだけかと。
正しくないのは、無駄な時間について払う必要があると思っているところかと。暴言はDVですのでむしろあちらも方が大きくなるし、年金も分割で貰えるような・・・
    • good
    • 1

九官鳥と同じくらいの脳みそで外で言われていることをあなたに言っているだけです。

 さっさと捨てなさい。
    • good
    • 1

夫の言っていることが


正しいのか正しくないのかの
判断のつかないところが
長続きするコツですね
    • good
    • 2

「罵倒して、強い言葉で抑圧して、心を押し殺すしかなくて苦しんだ時間の分の損害賠償と慰謝料を払え」って言い返したいですね。



家庭内DVは、脅したり、怒鳴り付けたり、罵倒したりすることも言葉の暴力としてDVに該当します。

暴力的な言動で日常生活の平穏を奪うことは夫婦の信頼関係を破壊する行為で、婚姻破綻の原因になります。
そして、その原因が婚姻破綻を導いたのですから、賠償金、慰謝料は夫側にこそ負担する義務があります。

妻は夫の従属物でも奴隷でもありません。
喧嘩上等。
離婚訴訟おおいに結構。
DV問題に強い弁護士なら、着手金を抑えて成功報酬メインで引き受けてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

たしかに旦那は、もともと?口が悪い感じみたいだけど、



>「それで気が済むなら殺してほしい」と言いました
あなたもその喧嘩を買ってる言葉を返してますよ。
あなたにその気はなくても、相手からしたら、
いちいち腹立つ返ししてくるなコイツ、、、ってことで、
イライラしてる、イライラが大きくなってることもあるかもね。
別にあなたが悪いってことじゃないけど、
夫婦のコミュニケーションなんて、
友達や知り合い、他人じゃないんだから、
フレンドリーだったり、他人が聞いたら、すごいきつい言葉でも、
そこの関係性によっては、普通に成り立ってるってことも
あり得ることだよ。

>離婚したいのですが
あなたがそう思うなら、したらいいです。

>「じゃあ今までおまえと過ごした無駄な時間の分金払え」
それっていくら?どういう計算でその額だしたの?
とか聞いてみたら?きっと答えられないでしょ。
手が出ない?のなら、まだいいのかもしれませんよ。
口だけでギャーギャー言ってくるだけで、中身がないようなら、
言い返せないようなことを言えばいい。

>おまえと過ごした無駄な時間
どういう時が「無駄」な時間って判断なの?
毎日、何時間そうだったか、メモでも取ってるの?
正確な時間だせるの?
わたしが支払う金額は、その時間×単価いくらになるの?

とか、ダンナが言ってることは、中身ゼロで
勢いだけで言ってる、バカ丸出しなことなんだから、
ツッコミどころは山ほどありますよ。
冷静な口調で?、そういう穴をつつきまくって、
黙らせてやればいいんじゃない?
    • good
    • 0

調停離婚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!