アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前ほど某美容整形外科で受けた乳輪の縮小手術を受けたのですが、小さくはなったものの傷跡がかなり目立ちます。

少しこれが生きるのに苦痛でもあるのですが、どうにしかして傷跡を消す事はできないでしょうか?

これまでに、最初の美容外科とは別に某クリニックで3度ほどレーザーでの傷跡処理治療をして貰っているのですが、中々治りません。(目立つままです)
何か良い方法等はないのでしょうか?

やはりレーザーで少しずつ薄くしていく他にはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

エステで聞いた話ですが、脱毛の際バストだけはレーザーではなく針脱毛にするとの事です。

乳輪にレーザーがあたってしまうと色素が抜けてしまうそうです。
なので、質問者さんがしているレーザーは乳輪に近い事もあり、ごく弱いものなのではないでしょうか?(憶測ですが)
美容外科ではなく形成外科か皮膚科でご相談されてはどうでしょう。
私の知人は切開手術で傷跡が残り、形成外科で紙テープのようなものを傷跡に貼り服薬も同時にして、ほとんど分からないぐらいになりましたよ。
その紙テープに有効成分が含まれてるんだと思いますが、3ヶ月ぐらい貼りっぱなしにするそうです。汗などで剥がれたら又貼ってという感じに・・・
あとはジェルシートのような物もあり、それも傷跡を消すものだったそうですが、傷跡が細かったためテープの方にしたそうです。
具体的な名前が分からずゴメンナサイ・・・
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
具体的で挙げようか挙げまいかを迷われたはずです。
それなのにアドバイスの程どうも有難うございました。
時間がある時に、sion0405さんの仰ったものを探してみます。
どうもありがとうございました。