以前、産み分けの相談で投稿したことがあります。女の子を希望しているのですが、そのときに排卵日2~3日前の行為が女子が出来やすいと知り、排卵2~3日前がわかる検査薬があると聞きました。薬局等で聞いたところ、市販品では排卵日の24時間~36時間前しか置いてありませんでした。(福岡のドラッグストアで探したのですが・・・)排卵2~3日前がわかるチェッカーは市販されていますか?もし市販されているなら名称・発売元や金額等、詳しく知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過去の質問を確認させていただきました。

最初の回答では失礼しました。
おおまかな説明だったので推測でお答えしますが、ご説明にある検査薬の内容は「ドゥテスト(ロート製薬)」のものだと思います。
排卵日の数日前から検査をされジョジョに色が濃くなっていきますので、分かりやすいと思います。
>見逃さない という回答をされていたようですが、まさしくそういう方法を取ることだと思います。
前回の生理から次の予定日を計算し、その数日前から尿をかけてください。
いきなり濃くでた場合は36時間内と判定されますが、数日前からうっすら色がついてくるのでそのあたりからしてみたらどうかと思います。
ただし、初日に濃く出たからといってその日が排卵日とはかぎりません。
基礎体温と平行されたほうがよりよいかと思います。
それと、産み分けの質問を探していたら、確実にできるという話のものが載っていました。参考になさってはどうでしょうか?
ちなみに、「ドゥテスト」でない場合はおゆるしください。
女の子授かるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。さっそく以前の質問を参考にして、娘が出来るようがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 19:49

Nobutaさんはそのものがあると聞いたそうですが、その聞いた先に問えばいいのでは?

この回答への補足

聞いたのは、前回の質問時のご返答でしたので、詳しく調べる術がほか見つけれないません。今回あらためて知っている方へのご質問と言う訳です。

補足日時:2002/02/25 19:39
    • good
    • 0

男女の海分けについては以下のURLをご覧下さい。


http://www.coara.or.jp/~starwars/html/situmon/si …

排卵日チェッカーについては以下のURLをご覧下さい。
ネットで通販とかも出来るみたいです。
http://www.e-taiyo.jp/lady-q/lady-qindex.htm

この回答への補足

補足ですが探しているのがは、スティック状の検査薬に尿をかけて、排卵日の2~3日前がわかる検査薬です。宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/24 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。産み分け方は参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵日前の症状

排卵日前の症状で困っています。
必ずと言っていいほど、排卵日の前に鳩尾(お腹)を殴られたい衝動に駆られます。
そのせいか、無性に腹筋を鍛えなくてはいけない気がするのです。
想像してしまうのです。自分がボコボコに殴られているところを・・・
でも、この症状は排卵日が終わるとピタッととまります。
排卵日前は憂鬱になるとか体調が悪くなるとは、よく聞きますが私のような症状は聞いた事がありません。
おかしいのですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は専門家ではないのでキチンとした回答が出来ないと思いますが…参考までに☆

私の友人は排卵日前になるとかなり走っていたくなるようです。不思議だなぁ?と思っていましたが、ホルモンのバランスが崩れるので問題はないですよと病院で言われたと言っていましたよ。

むしろ、排卵日っていうのが分かってラッキーですね とまで言われたようです!

Qすみませんが、また教えてください。2月4日が生理日とすると大体危険な日排卵日排卵日はいつになるのでし

すみませんが、また教えてください。2月4日が生理日とすると大体危険な日排卵日排卵日はいつになるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正常なら生理予定日の2週間前が排卵日になります。
ですから次の生理がいつ来るかが問題になります。
オギノ式の計算機がありますから、利用してみてください。
http://www.wednesdaymoon.net/kzweb/webtools/oginocalc.aspx
ただし、生理不順があるなら使えません。
排卵のズレがないことが大前提の計算方法です。
排卵がズレればすべての計算がズレますから、安全日と思った日が確実に安全日になる保証はできません。

一番確実なのは基礎体温を測る事です。
それで基礎体温で排卵が過ぎたことを確認すれば、その後は生理が来るまでは間違いなく安全日にはなります。
それこそ中出ししても妊娠することはありません。

Q排卵日から受精の症状

基礎体温をつけている28歳です。妊娠希望です。
体温が下がった日に仲良くしました。排卵日と思い・・・
だけど、下がった次の日が排卵日だったみたいで、排卵検査薬が前日よりもはっきり出たから・・・・だけど、旦那が仕事だったので仲良くしてません。
なのに、排卵日の次の日もお腹張ってる感じ?生理中みたいな感じが続いてます。
体温が下がった日から毎日お腹がはってます。

これは、、、排卵日が間違ってるのか?それても、受精したのか☆☆☆
排卵日前日に仲良くしても妊娠の可能性ってあるんですよね?
排卵日後もお腹は張るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温が一番下がった日が排卵日とは限りませんよ。それよりも先に排卵が起こる人もいれば、当日、または1~2日後に起こる人もいます。

排卵検査薬が陽性を示した24~48時間後(検査薬によって違うと思います)に通常は排卵するものと思われます。

精子の寿命は2~3日くらい、それを過ぎると生きていても受精する力はなくなるそうです。ですから、排卵が既に起こっていれば受精する可能性は充分にありますよ!

また受精と同時に症状がでることはほとんどないと思います。それは受精しても着床するとは限らないからです。受精から着床までには7~11日くらいかかるので、早くても症状が出るのはその後だと思います。

いま起こっている症状は排卵ではないでしょうか?

>排卵日前日に仲良くしても妊娠の可能性ってあるんですよね?

はい。完璧です。同じ日に仲良くしてもあまり意味はありません。それは精子は射精された後、卵子を狙って動けるようになるまでに約半日様子からです。前日、または前々日に仲良くして、精子が排卵(卵子)を待っている状態が一番理想的です。

排卵後もお腹が張るかどうかは、人によるものだと思います。妊娠とは全く関係ない便秘だったり、いろんな要素があるでしょう。

こんにちは。

基礎体温が一番下がった日が排卵日とは限りませんよ。それよりも先に排卵が起こる人もいれば、当日、または1~2日後に起こる人もいます。

排卵検査薬が陽性を示した24~48時間後(検査薬によって違うと思います)に通常は排卵するものと思われます。

精子の寿命は2~3日くらい、それを過ぎると生きていても受精する力はなくなるそうです。ですから、排卵が既に起こっていれば受精する可能性は充分にありますよ!

また受精と同時に症状がでることはほとんどないと思います。それ...続きを読む

Q排卵日と産み分けについて

産み分けについてサイトを見て情報収集しています。
排卵日の4日前に仕込むと女の子、排卵日当日に仕込むと男の子と書いてありました。
私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。
排卵日に仕込んだのに女の子だったとか、その逆だったとか皆さんの場合どうだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

まだ出産したことないので、お答えではないのですが、

>私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。

と言うことですが、これはかなりアバウトなんですよ。
まず、排卵検査薬で陽性が出てから約36時間くらいで排卵と一応なっていますが、実際には前後することもよくあります。1日、2日くらいは平気で違いますよ。
あと病院でのタイミング法は確かに排卵予想しますが、「今卵胞が○mmだから明日の夜にタイミング合わせてください」と教えられるだけです。
これも一応、20mm前後で排卵すると言うことになってますが個人差も周期差もあって、医師としても「その日」だけを狙い打ちすると妊娠率が低いので、その日前後から体温が高温になりきるまでがタイミングと指導します。
なので、そもそも「本当に排卵日を狙ってその日に排卵したかどうか」は一般的な方法ではわからないことなんですよ。
(私は偶然にも「ただ今排卵中!」という自分の卵巣をエコーで目撃したことがありますが、ホントに珍しいことです)

こんにちは。

まだ出産したことないので、お答えではないのですが、

>私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。

と言うことですが、これはかなりアバウトなんですよ。
まず、排卵検査薬で陽性が出てから約36時間くらいで排卵と一応なっていますが、実際には前後することもよくあります。1日、2日くらいは平気で違いますよ。
あと病院で...続きを読む

Q排卵日と思われる日に、生理直前の症状。

排卵日に、生理直前のような症状は出るものですか?


今日辺りがおそらく排卵日と思われるのですが、なぜか生理直前のような感じです。


・胸の張り
・腰の痛み
・眠気、体がだるい



妊娠希望のため、排卵日と思われる昨日・今日にセックスしました。

昨日も今日も、2回共、生で中に出しました。



ですが、こうして今、生理直前のような症状が出ている以上、昨日・今日の行為で妊娠した可能性は無いということなのでしょうか……?


早く授かりたいと思っているので、妊娠していないのだとしたらショックです。


(27歳。普段の生理周期は40日前後なので、今日はまだ周期27日目ですし、生理が来るということは考えにくいのですが、、、、)

Aベストアンサー

症状からは何ともいえません。
実際に生理前症状なのか?は、生理が来てから分かることです。
生理前ということなら、2週間ほど前に排卵が済んだ状態のはずですが、
基礎体温は測っていらっしゃいませんか?
確かに排卵後である、という確信がないのなら、
生理が来るまでは、妊娠の可能性を捨てる必要はないと思います。

生理周期が長いので、婦人科で相談してみてはいかがでしょうか。
妊娠に適した周期は、25~35日周期ほどです。
38日以内なら正常といわれています。

Q排卵日チェッカーで陽性が出てから・・・

こんにちわ、
妊娠希望の既婚の女です。

排卵日チェッカーで陽性がでてから
どの日が一番妊娠しやすいのでしょうか?

ちなみに、陽性が二日でました。
こういう場合は、陽性がでた一日目と
要請一日目より数えて3日目でしょうか??

一日目だけ仲良くしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

陽性が初めて出た日が妊娠しやすいはずです。

説明書にも書かれていると思いますが、初めて陽性になった時から24~36時間以内に排卵が起こります。
女性の体内では卵子の寿命は約24時間、精子の寿命は約3日間ですので、最も妊娠しやすい性交時期は初めて陽性になった日とその次の日の二日間です。
3日目では遅いです。

排卵の直前に性交しておくのがよいということです。
排卵する瞬間というのは排卵日検査薬でもわからないのです。 そして排卵する瞬間が一番妊娠しやすいというわけではありません。 排卵した時に膣内に精子が待っていればよいのです。
精子の寿命と卵子の寿命を考えると、陽性に初めてなった日というのが一番適していると思います。
例えば朝検査しているとしたら、その日の夜が一番良いと思いますよ。

Q排卵日の症状と、妊娠できる日。

かなり素人なので質問攻めになってしまいますが、
お付き合いして頂ける方、ご回答お願いします。

28歳女性です。既婚、妊娠を望んでいます。基礎体温はつけていません。
つけるべきなのは承知ですが、仕事で朝起きる時間がが不規則の為、むずかしいかなと思っています。

(1)前回の生理開始日より二週間後、(だいたい排卵日かな?)と思う日に、
激しい頭痛とイライラ感、そして卵白のようなおりものが大量に出ます。
その後二週間で生理が来るので、この症状を排卵日だと思って良いですか?

(2)上記の日を排卵日だと思って良い場合、
卵白のようなおりものが出るのは、たいだい1日間だけです。
妊娠を望む場合、当日にSEXするのが一番確率は高いですか?

(3)時々ストレスなどで生理が遅れます。
今日、排卵日っぽい日が一週間遅れて来ました。
今日は前回の生理開始日より三週間経っているのですが、
今日になって卵白のようなおりものが出てきました。
生理開始から二週間後(つまり先週末)にSEXをしたのですが、
このようにおりものが出ているということは、今日が排卵日だということなのでしょうか?
その場合、妊娠している可能性はないのでしょうか?
思えば先週は、おりものも頭痛もありませんでした。
やはり今夜もSEXするべきですか?

(4)ストレスなどで生理が遅れる場合、
正確には排卵が遅れるということなのですか?
つまり排卵日から二週間後に生理が来るというのが遅れることはないのですか?
(生理が重い方なので、生理予定日はなるべく確定しておきたいのです)

基礎体温もつけず、この歳になっても尚素人のような質問で、
しかも意味もわかりにくい日本語になっておりますが…。
先輩方からのアドバイス、お待ちしております。

かなり素人なので質問攻めになってしまいますが、
お付き合いして頂ける方、ご回答お願いします。

28歳女性です。既婚、妊娠を望んでいます。基礎体温はつけていません。
つけるべきなのは承知ですが、仕事で朝起きる時間がが不規則の為、むずかしいかなと思っています。

(1)前回の生理開始日より二週間後、(だいたい排卵日かな?)と思う日に、
激しい頭痛とイライラ感、そして卵白のようなおりものが大量に出ます。
その後二週間で生理が来るので、この症状を排卵日だと思って良いですか?

(2)上...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)
頭痛やイライラなどの症状は個人差があって、必ず排卵に伴うものであるとは言えないですが、卵白のようなオリモノは排卵に伴うものと思っていいでしょう。ただ、そのオリモノがある当日がズバリ「排卵日」であるかどうかは分かりません。翌日、あるいは翌々日かも。

(2)
当日にしかできないですか?
当日は絶対はずさないのは最低条件(笑)ですが、大体の周期が決まっていれば「そろそろだな」と思ったら2、3日に一度のペースで頑張るのが妊娠率を高めるコツです。

(3)
「今日!」というのは(つまり排卵日を確定することは)病院でチェックしていてもなかなか難しいことですが、遅れた可能性は大ですね。2週間も前だと、妊娠は難しいでしょう。もちろん可能な限り(2)のようになさってください。

(4)
生理が遅れたのは、その日数だけ排卵が遅れたからです。
よほど特殊なケースでないと「生理」だけが遅れることはありません。ただし遅れて来た生理だと思っていたら、ごく初期の流産だったということは珍しくありません。

どうも、ご質問を読ませて頂くと、あまり回数ができない事情がおありなのでしょうかね??
上に書きましたことは、あくまでも「より妊娠率を上げる方法」です。実際に妊娠する時は排卵日からハズレていても、たった1度でも妊娠するんですけどね(^_^;)

こんにちは。

(1)
頭痛やイライラなどの症状は個人差があって、必ず排卵に伴うものであるとは言えないですが、卵白のようなオリモノは排卵に伴うものと思っていいでしょう。ただ、そのオリモノがある当日がズバリ「排卵日」であるかどうかは分かりません。翌日、あるいは翌々日かも。

(2)
当日にしかできないですか?
当日は絶対はずさないのは最低条件(笑)ですが、大体の周期が決まっていれば「そろそろだな」と思ったら2、3日に一度のペースで頑張るのが妊娠率を高めるコツです。

(3)
「今...続きを読む

Q排卵日予測と排卵日当日のタイミング

こんにちわ。
先月もこちらでお世話になりました。
今回も排卵日のタイミングについて伺わせてください。


★=タイミング ♪=排卵検査薬 
一番左は生理周期を表しています。

8  11/23   36.48
9  11/24   36.42
10 11/25   36.35
11 11/26   36.49  ★0:30頃(27日未明)
12 11/27   36.35
13 11/28   36.57   午前中に卵胞チェック(右12mm)
             「1日~3日にタイミングとって下さい」と言われる、
             伸びオリ5cm程度(透明)

14 11/29   36.29  ★pm5:00頃  伸びオリ7cm程度(乳白色)、
             ♪PM13:00陰性

15 11/30   36.49  右下腹チクチク痛い。排卵痛?  
             ♪PM23:00 薄め陽性、伸びオリ7cm程度(乳白色)

16 12/1   36.38   ♪AM6:30 若干薄め陽性(前日夜よりは濃い目)、
             伸びオリ5cm程度(乳白色まじりだけど透明がかってきた)


【基本データ】
・周期29日~32日
・今回の生理は11/16日から6日間でした
・排卵検査薬は中国製のもの
※毎日同じ時間に検査したほうが良いということは理解しているものの、仕事等でバラバラの計測となっています。



今回、初めてオリモノチェック(内診)も試しています。
排検は昨日夜23時頃に終了線よりは薄い陽性(これを陽性としていいかわかりませんが)を感知、今朝6:30頃、昨日夜より濃い目の終了線より薄い陽性が出ました。
先ほど会社のトイレで再度検査したところ、またまた薄めの陽性でした。
ただ、朝の検査薬が手元にないので、どちらが濃いかは比較できていませんが
薄くなってきているとしたら、今日の明け方ピークの可能性がありますよね?

そこで本題の質問です。
データを総合すると、なんとなく今日の夜に排卵するという気がしていますが
みなさまはどう思われますでしょうか?
今夜排卵だとすると、本日夜遅く(12/1周期16日目)のタイミングだとやはり遅いですよね?
また、11/29(周期14日目)夕方のタイミングは取れていないでしょうか?


今夜は這ってでもw、タイミングを取るつもりですが
旦那の仕事の都合で、取れたとしてもおそらく深夜近くになると思います(泣)。

今回ダメでも、次回は年末に排卵がぶつかりそうなので次につなげるつもりです。

こんにちわ。
先月もこちらでお世話になりました。
今回も排卵日のタイミングについて伺わせてください。


★=タイミング ♪=排卵検査薬 
一番左は生理周期を表しています。

8  11/23   36.48
9  11/24   36.42
10 11/25   36.35
11 11/26   36.49  ★0:30頃(27日未明)
12 11/27   36.35
13 11/28   36.57   午前中に卵胞チェック(右12mm)
             「1日~3日にタイミングとって下さい」と言われる、
             伸びオ...続きを読む

Aベストアンサー

DEERです、再度こんにちは。

>>愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^;

そうでしょ^^、DEERだって「賭け」で何回1日外してはちきショー!と思ったことか・・(>_<)。
(DEERには1日はずれが大きいことなので。1日目精子に合わすことに重点を置いてたので)

>>実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。
>>そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。

ほう!^^
では排卵検査薬が示す日は、タイミングが取れたと思わないとね^^。

これで右チクチクはタイミングが取れてるし、排卵検査薬でもタイミングは取れたとなります。
あとは体温ね。
今のところ、11/29が最低体温でしょう?なので体温からは、11/28.29で排卵したと示しているようなものですよ。

しかし、上がりきった日!というのもWHOである体温からのひとつですから、
がりきった日の前日までは仲良しをマークしなきゃいけません。

排卵期は、検査薬や卵胞大きさ、体温、それぞれ別に考えてタイミングを取るのが賢明です。

そして生理が来たら、遡って排卵日特定をしてデーターにする、ということで固めていくしかないですよ。
しかもそれは右と左とで違いますし、毎周同じとも限らない^^;。

>>目からウロコでした!
>>DEERさん、すごい!!

過去回答でもたまに披露していますよ^^;、
DEERの他回答読んでいいたら、ヒントは一杯あります^^。

これも話して置きましょうか?
排卵日の特定は、
生理開始で、一番最初に出た茶オリでもピンクオリでも、その出た一時間をメモしておく。
茶オリでも出た日から14日間さかのぼる。
その日から茶オリでも出た時間の12時間前後にあたる時間が排卵時の可能性あり。
(茶オリの発見時間差を含む)
12時間前か後なのかは、体温や排卵検査薬を見ていれば解かると思いますよ。
それで日中排卵か真夜中排卵かもほぼわかります。

だから今周貴女が1/30で右チクチクした時間をメモしておくべきでした。
それが排卵時なら、もしも妊娠できなかったら、
生理になる時の一番最初に出る時間は、12/12のチクチクした時間によって
11/11か11/13には出始める予定となりますよ。
(コレに黄体期の日にちずれはある場合がある)
ま、排卵時が解かっていたDEERのマニアな研究から、他の方もこれにあっていたことが多いことなどでマニアな分析ですけどね^^;。
ご参考にされてください。

排卵特定しようものなら、脳みそもいるんです^^;。
DEERも毎度毎度、頭を抱え込んでタイミング段取りをしていました。
努力は報われると信じて頑張ってくださいよ!

>>医師にも「12/1あたりにもう1回来れたらいいんだけど」と言われていました。。。

お!親切な医師じゃないですか!
排卵確認なんて来るな的なニュアンスの医師が多いのに^^。
でもお仕事都合などそれは仕方が無いですね。

>>でも、今日「排卵済み」かを確認するべく病院に予約を入れました。
>>這ってでも定時上がりして行って来ます!

その意気込み、好きです^^。
DEERも排卵確認は近くの産科でしていたりしましたから。
(自宅でできるエコーが欲しいわっ!)って思ってました^^;。

今までの右と左排卵時で、排卵日を洗ってください。
きっとおもしろい事も見つかりますよ^^。

じゃ~~健闘を祈る!

DEERです、再度こんにちは。

>>愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^;

そうでしょ^^、DEERだって「賭け」で何回1日外してはちきショー!と思ったことか・・(>_<)。
(DEERには1日はずれが大きいことなので。1日目精子に合わすことに重点を置いてたので)

>>実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。
>>そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。

ほう!^^
では排卵検査薬が示す日は、タイミングが取れたと思...続きを読む

Q排卵日の不快な症状について。

こんにちは<(_"_)>

妊娠希望の31歳です。
クロミッドを服用し(3周期目です。)、高プロラクチンの為テルロンを毎日服用しています。
生理周期は36日~39日。大体17日目~18日目に排卵しています。

前周期より、排卵日~2・3日の間、不快な症状があります。
生理前の症状のような…感じです。
(下腹部がはる・腰が痛い・なんとなくだるい・火照り)
こんなことは前周期に初めてで、しかも前周期にも同じ時期・症状があって
化学流産してしまったので「この症状は危険信号なのかな?」と不安でたまりません。

受診したほうが良いのでしょうか?
また、受診しても何らかの診断は出来るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

お感じになっている症状の原因についてはよくわかりません。生理周期に関係する症状なら、何かしらのホルモン変動に関連するのかもしれませんが不明です。下腹部の張りについては、クロミッドの影響で飲まない周期よりも卵胞径が大きくなる(卵巣が少し腫れる)ことが原因かも知れませんが。
回答になっていなくて申し訳ないのですが、ただ一つ気になったのが
>生理周期は36日~39日。大体17日目~18日目に排卵しています。
↑ここです。
生理周期が36日~39日であれば、排卵は22日目~25日目のはず。思っている排卵日とかなり隔たりがありますよ?そうなると、排卵日頃に感じるその不快な症状は排卵とは関係ない可能性もありますね?
受診して医師に相談されても、たぶん明快な回答は得られないと思いますが、せっかくお世話になっている病院なら何でも聞いてみてください(笑)
あと、化学的流産は受精卵側の問題であることが殆どですから、その症状との関連はないでしょう。

Q排卵日が5日早まる時もありますか?排卵を逃してしまったモチベーションを上げるには・・・

20代後半・既婚女性です。
昨日の朝の基礎体温は36.06で今朝計ったら36.62度でした・・・
あれっ排卵してしまったのか!?とびっくりしています。
オギノ式の計算で行くと推定の排卵日は5月3日以降~だったので
かなり油断していました。

昨日は何度も目が覚め浅い眠りだった上、毛布にくるまって寝ていたので(いつもは肌蹴ている)
たまたま基礎体温が上がったのでしょうか・・・
まあ、このことに関しては聞いてもしょうがないことは承知しておりますが(^^;

排卵日が5日早まる時もありますか?
今晩、タイミングをとる価値はありますか?
お子さんの欲しい奥様ならどうしますか?来月にしますか?

昨日は夫から誘われたのですが、あまりに食べすぎておなかがしんどかったため
途中で断ってしまいました・・・
こんな理由で断ってしまい後悔しています(苦笑)

排卵日を逃してしまい(推測ですが)落ちてしまったモチベーションを
上げるにはどういったことをしていますか?
考えすぎなことはマイナスになるのはわかってはいるのですが・・・
ご意見よろしくお願いします。

20代後半・既婚女性です。
昨日の朝の基礎体温は36.06で今朝計ったら36.62度でした・・・
あれっ排卵してしまったのか!?とびっくりしています。
オギノ式の計算で行くと推定の排卵日は5月3日以降~だったので
かなり油断していました。

昨日は何度も目が覚め浅い眠りだった上、毛布にくるまって寝ていたので(いつもは肌蹴ている)
たまたま基礎体温が上がったのでしょうか・・・
まあ、このことに関しては聞いてもしょうがないことは承知しておりますが(^^;

排卵日が5日早まる時...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら
排卵検査薬をやってみると思いますよ。排卵してなければ
5日前でしたら反応は出ないと思いますよ。排卵していたとしても
排卵直後くらいまではうっすら反応でると思うのですが。

ウチも先日排卵日が思ったよりも遅かったようで(後日エコーで確認して判明しました)
タイミングを逃してしまいました。私もそのときは
自分で断ってしまってタイミングをもてなかったので
質問者さんと同じく、落ち込みましたよ~。でも質問者さんは
まだ大丈夫かもしれないから、頑張ってみたらいかがでしょ。

基礎体温(私は根性がないので止めてしまいましたが)は
そうですよね、睡眠が良くとれていないと上がることが私はよくありましたよ。

おたがい頑張りましょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報