以前、産み分けの相談で投稿したことがあります。女の子を希望しているのですが、そのときに排卵日2~3日前の行為が女子が出来やすいと知り、排卵2~3日前がわかる検査薬があると聞きました。薬局等で聞いたところ、市販品では排卵日の24時間~36時間前しか置いてありませんでした。(福岡のドラッグストアで探したのですが・・・)排卵2~3日前がわかるチェッカーは市販されていますか?もし市販されているなら名称・発売元や金額等、詳しく知りたいです。

A 回答 (3件)

過去の質問を確認させていただきました。

最初の回答では失礼しました。
おおまかな説明だったので推測でお答えしますが、ご説明にある検査薬の内容は「ドゥテスト(ロート製薬)」のものだと思います。
排卵日の数日前から検査をされジョジョに色が濃くなっていきますので、分かりやすいと思います。
>見逃さない という回答をされていたようですが、まさしくそういう方法を取ることだと思います。
前回の生理から次の予定日を計算し、その数日前から尿をかけてください。
いきなり濃くでた場合は36時間内と判定されますが、数日前からうっすら色がついてくるのでそのあたりからしてみたらどうかと思います。
ただし、初日に濃く出たからといってその日が排卵日とはかぎりません。
基礎体温と平行されたほうがよりよいかと思います。
それと、産み分けの質問を探していたら、確実にできるという話のものが載っていました。参考になさってはどうでしょうか?
ちなみに、「ドゥテスト」でない場合はおゆるしください。
女の子授かるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184169
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。さっそく以前の質問を参考にして、娘が出来るようがんばりたいと思います。ありがとうございました。

Nobutaさんはそのものがあると聞いたそうですが、その聞いた先に問えばいいのでは?

この回答への補足

聞いたのは、前回の質問時のご返答でしたので、詳しく調べる術がほか見つけれないません。今回あらためて知っている方へのご質問と言う訳です。

• 0

男女の海分けについては以下のURLをご覧下さい。

http://www.coara.or.jp/~starwars/html/situmon/si …

排卵日チェッカーについては以下のURLをご覧下さい。
ネットで通販とかも出来るみたいです。
http://www.e-taiyo.jp/lady-q/lady-qindex.htm

この回答への補足

補足ですが探しているのがは、スティック状の検査薬に尿をかけて、排卵日の2~3日前がわかる検査薬です。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。産み分け方は参考にさせていただきます。