アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書籍では軽油での清掃が紹介されていますが、
石油で代用できますか?

A 回答 (3件)

軽油でもいいですが、灯油の方が良いですよ。

でも、チェーンを外さないと使いにくいです。

パーツクリーナー(スプレー)や車用のブレーキクリーナー(スプレー)でもOKです。
スプレー式の方が使いやすいです。(チェーンを外さなくてもOK)

その他には、デグリーザー(ボトル入り)も有りますが、灯油などと同じくチョッと使いにくい場合があります。

パーツクリーナーなどの揮発性のある物で洗い流すのが簡単です。
最近ではホームセンターで、長さ50cmぐらいの長い缶入りスプレーで¥280ぐらいで販売されている事も有りますので、安くて良いでしょう。

揮発性のない油類を使う場合は、廃油の処理にご注意ください。(適切な処理を!)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
アドバイスを参考にしましていろいろ試してみます。

yamada369さん こんばんは

一般的には灯油で清掃するらしいです。しかし、軽油にしても灯油してもいずれもチェーンを外さないと出来ないのが難点ですよね。だって 灯油や軽油に付けてゴシゴシが清掃の方法ですから~~~。

今は便利な物が有りますよ。私が使っているのは、バルビエリ「トルネード」です。これはチェーンを外さずに清掃が出来て、その上オイルまで付いちゃう優れものです。これは短時間で清掃できて便利ですよ。1ビンで10回の清掃が出来ます。詳しくは以下のHP参照して下さい。
 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/ba …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
アドバイスを今後の参考にして試してみます。

灯油でならできますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。
灯油でやってみます。