アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東葉高速鉄道から東京メトロ東西線直通で日本橋まで利用しています。今はパスネットを買って利用しているので、東葉の改札~日本橋改札まで一本でとても便利に感じています。
しかし、料金が高いので何とか安く乗れる方法を探しています。パスネットだと5000円分買っても5000円分の利用しか出来ないし・・・。東葉・メトロ両方の回数券を利用するとしたら、一度西船橋で降りて改札を通らないといけないのでしょうか?乗り越しでパスネット&回数券で自動改札機は通れますか?
また、定期を使うとしたらパスネット同様の利用が可能なのでしょうか?その他お得な方法があったら教えてください。ちなみに通勤のため大半が朝と夜に利用します。

A 回答 (3件)

双方の回数券を利用なさる場合、


入場は自動改札、出場は有人通路
というパターンでしたら可能です。

無入鋏の方のは、入場時の方と共に出せば問題ありません。
ですから、西船橋では直通でそのまま乗車なさって下さい。

なお、パスネット&回数券は【2枚対応改札機】の適用外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出口で自動改札を通らなければいいんですね。でも駅員さんに渡すとなると出るのに手間取ったりしないんでしょうか?これは日本橋、東葉高速どちら有人通路でも同じことですか?

あと、出口でよく2枚投入可と書かれた改札を見るのですが、それが2枚対応改札機のことですか?一度残額の少ないパスネットと新しいパスネットを重ねて入れたらエラーになってしまい、それからは精算機で精算してから出ています(汗)

お礼日時:2006/07/04 15:51

となると、車で送り迎えしてもらっているのであれば


京成の八千代台までいくのも悪くないと思いますよ。

参考までに
八千代台-日本橋(京成+都営浅草線)
片道680円、1ヶ月25300円

八千代緑ヶ丘-日本橋(京葉高速+東西線)
片道760円 1ヶ月29100円

になります。

八千代台は本数が多いので便利かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京成を使っても日本橋まで一本なんですね。
家族に聞いたところ、自宅から八千代台までは結構離れているようなので、やっぱり八千代中央か緑ヶ丘を使うことになりそうです。

お礼日時:2006/07/04 15:40

ところで、何駅でしょうか?その駅によって場合によっては少し歩いて京成+都営浅草線を使ったほうが片道200円ほど安くなります。



定期の場合は、パスネット以上の利便性があり、改札でなくても連絡できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
最寄駅は八千代中央ですが、本数の多い八千代緑ヶ丘まで車で送ってもらっています。(その方が料金も安いので。)でも中央か緑ヶ丘、絶対こっちとは言えないのが現状です。
定期も考えたのですが、割引率がJRと比べて少ないですよね?JRが15日往復ぐらいで元が取れるのに、東葉+メトロだと20日往復じゃないと元が取れません。今は朝だけ電車なので元が取れないんじゃないかなと思ってやめてます。

お礼日時:2006/06/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A