プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提で同棲していた彼氏がいます。同棲期間2年、20代後半。
彼に喜んでもらいたくて愛情を注いでいましたが、「俺にホレれてるから離れていかないだろう」
という安心感を与えてしまったのか、飽きられてしまったようです。大切にしてもらえず、泣くばかりの毎日でした。

半月前、ケンカをして、彼との関係に疲れた私は実家に帰りました。ケンカの原因は、くだらないことでしたが、
私の心の中には以下の問題がくすぶっています。
1.結婚の時期(彼は「仕事が安定するまであと2年ぐらいはムリ」と言うが、私はできるだけ早く結婚したい)
2.家事を手伝ってくれなくなった
3.愛情が感じられず、粗末に扱われている

このまま元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。
彼が変わらなければ別れようと思いました。
それと、一緒に暮らすなら「同棲」じゃなくて「結婚」したいので、
すぐに結婚できないなら同棲は解消しようと思っています。
(その後つきあうかどうかは?ですが)

先週末、彼に会う機会があったので、自分の気持ちを伝えました。
(結婚の問題は後になって気づいたので伝えていません)
彼は私がすぐに戻ると思っていたらしく、私の話に衝撃を受けていたようです。部屋を出てしばらくすると、
「kkkaが好きだから悪いところを直すように頑張る」というメールが来ました。

「いなくなると思ったら急に必死になって…私がどれだけ傷ついたと思ってるの?!」と思いました。
今まで「愛して」と求めてたけど応えてくれなかったくせに…。
彼への気持ちがわからなくなってしまいました。彼が変わってくれるのを期待しないわけではないですが、
「一人で新しい生活を始めようか…?」「他の人と恋愛したらどんなだろう?」という気持ちがあるのも事実です。
考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。
本当の気持ちってどの段階でわかるのでしょう?

A 回答 (11件中11~11件)

彼は自分の間違いに気がついたようですね。

でも、今度はあなたが醒めてしまった・・・。

一人になって、じっくり考えてみてもいいのではないでしょうか?
焦らないほうがいいと思います。

本当の気持ちがいつ分かるか?については答えが無いように思います。
一生わからないかも知れませんので。
誰しも、自分の本当のことはわかっていないものではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼は自分の間違いに気がついたようですね。
でも、今度はあなたが醒めてしまった・・・。

そうなのです。私は一度「もういいや」って思うと、やり直したいとは思えないタイプなのでしょう。
今までのお付き合いもこういうことの繰り返しでした。

>誰しも、自分の本当のことはわかっていないものではないでしょうか?
そんなものかもしれないですね。そのときいいと思った決断だって
後になって後悔することもあるし、決断してすぐのときは後悔していても、後になって「よかった」と思うこともありますよね。

>一人になって、じっくり考えてみてもいいのではないでしょうか?
焦らないほうがいいと思います。

はい。今までもケンカはありましたが、一緒に住んでいたからなんとなくあいまいなまま仲直りしていました。
これがいい機会だと思っています。
ゆっくり考えて自分で納得がいく答えを出そうと思います。