アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31才の男です。彼女とは長い付き合いで、かれこれ13年になります。今まで結婚話しがなかったわけではないですが、今までだらだらしてきました。同棲もしてしまっていて、今さら同い年の彼女を振るわけにはいきません。しかし自分としてはもう気持ちが冷めています。彼女には性欲すらわきません。
ですが互いの親から結婚をせかされ、まさに外堀が埋まってしまいました。もう引き下がれません。このまま結婚するしかないと思います。こんな自分のように冷めた気持ち(諦めに近い気持ち)で結婚した人はいますか?その後、生活はどうですか?
ちなみに自分には他に彼女がいます。が、先日結婚するであろう彼女にばれてしまい、彼女と彼女の親の前で「もう連絡しないし会わない」という内容の電話をさせられました。長い付き合いの彼女が別れを選択してくれたらどんなに良かったかと思う自分がいます。そんな気持ちでも結婚をしなければならないのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

No..12の方と同じく、貴方を浮気相手の女性、と思い書かせて下さい。



美容院に行ってみて下さい。髪の毛を切れと言ってるんじゃありません、切ってもいいですし、髪色を変えてもパーマをかけてみてもストレートにしてもいいですし。ネイルサロンに行ってみてはどうですか?お洋服を買ってあげて下さい、ご自分に。アクセサリーもバッグも靴も。好きな物をご自分にプレゼントしてあげて下さい。いっぱい泣いたかもしれませんが、もっと泣いてあげて下さい。薔薇の香りのお風呂に入るのは?アロマテラピーの精油でもいいですし、生花の薔薇を買ってきて惜しげなく花びらをお風呂に浮かべて入浴してみてはどうでしょう。旅行にいってみても良いかと。海外、国内、日帰りの小旅行、なんでもありです。絵画を見に行くのも、映画を見に行くのも良いと思います。泣ける映画を見て沢山泣いてみて下さい。お笑いの番組やバラエティを見て大笑いして下さい。DVDでもネット動画でも、なんでも。寝ていたかったら、寝て下さい、水分は摂るようにだけ注意して。自分を傷つける事だけはせずに、沢山自分を愛してあげて下さい。ここに書いた事を全て実行して欲しいんじゃありません。自分を愛して、よく頑張った、って褒めてあげて、できる限りのご褒美を自分に与えてあげて下さい。気分も晴れるうえに自分磨きもできると思います。今は頑張らないでいいんですよ。
    • good
    • 3

何度かご質問を拝見したことがありますが、あなたは浮気相手の女性ですよね?



そろそろ自分はもう振られてしまったんだ…という事実を受け入れたほうがいいと思います。

どれだけここで「彼」になりすまして質問しても、気持ちが癒されることはないでしょう?

だって、現実の彼は13年の彼女を選んでしまったのだから。
本当にイヤなら、どんな義理があろうと結婚なんてしません。
まして、そんなにいい加減で我が身がかわいい性格の彼ならなおさらです。

新しい恋を見つけてください。
彼のことはもう、忘れてしまいましょう。
「いやなことのあとには、絶対にいいことがある」と信じて、前進しましょう!
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

ご本人は深刻に悩んでいらっしゃるようですが、絶対に結婚すべきでないと思います。



私の知り合いで、彼に彼女がいたことを知らないまま結婚した女性がいます。毎年クリスマスは「出張だ、残業だ」とほおって置かれ、「忙しい人だから」と彼女なりに信じていましたが、5年後に隠していた彼女が発覚。結局離婚しました。

この結婚で幸せだった人は一人もいません。貴方も、長い付き合いの彼女さんも、両家のご家族も、そして今の彼女も、全員が貴方の決断によって苦しむことになります。31歳なら、彼女にもまだまだ新しい出会いのチャンスはたくさんあります。過去の長い歴史より、13年を超える長い未来を考えて再決断されることをお勧めしたいです。

浮気のことが両家にばれたなら、もうかく恥は残っていないのではないでしょうか?がんばってください。
    • good
    • 2

ほんと、優柔不断というか、情けないですね。


31の男でしょ?しっかりしてくださいよ。
そんなことも決断できないのですか?

そんなにイヤなら別れたほうがいいと思います。イヤイヤ結婚して子供ができてから、離婚なんてことになったら、たくさんの人を不幸にすることになります。実際そういう人たちが親戚にいて大変苦労しています。

31歳からの人生は長いですよ。今の時代、普通に80歳まで生きる
時代ですよ。あと50年頑張れますか?
イヤなら今すぐ別れるべき。
浮気もしてるんでしょ?
もう最悪。
一番好きな人と結婚するべきです。

相手の親がなんといおうと、どうしても結婚したくないならすべきではないです。

あと50年。苦労も一緒に乗り越えていきたいと思うほど好きな相手と一緒になるべきです。結婚しなきゃいけない結婚なんてありませんよ!
    • good
    • 1

>同棲もしてしまっていて、今さら同い年の彼女を振るわけにはいきません。

しかし自分としてはもう気持ちが冷めています。彼女には性欲すらわきません。

それでもセックスしてるんでしょ?

他の女性とはどうなったのですか?別れたのですか?

まずは自分の親に相談しましょう。
まだ婚約しているわけではないし親はあなたの味方です。

彼女が32歳になる前にね。
32歳になると、33歳になるとますます逃げられませんよ。
31歳ならまだ若いという回答もつくかと思いますが、34歳だとそういう回答はそんなにつかないと思います。
    • good
    • 3

>結婚した人はいますか?その後、生活はどうですか?


以前の結婚が、質問者さんの状況に近かったです。
お互いに冷めている状態で、でも結婚の話が進んで。
引き返せないと覚悟を決めて、生涯共に生きようと決めたはずなんですが、うまくいきませんでした。
冷めた気持ちって、相手に確実に伝わってしまうんですよね。
毎日一緒にいればいるほど、無理ができなくなってしまう。
はっきり言って、何のために結婚したのか、わからなかったです。
幸せだと思えないんですから。
ひたすら毎日結婚を維持させようとしているんだから、つまらないですよ。

質問者さんの質問を拝見して感じたんですが、冷めてるだけでなく、彼女の味方にさえなれていませんよね。
もちろん、質問者さんだけのせいで、今の状況になっているわけではない事はわかります。
彼女の方も、質問者さんの味方にさえなれていませんよね。
ただ、質問者さんが諦めてまでとろうとしている責任で、本当に彼女は幸せになれるんでしょうか。

他の彼女に気持ちの逃げ道を作っても、傷つける人を増やすだけです。
この質問が質問者さんの本心なら、彼女にそのまま伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 3

まずは自分がなにを1番望んでいるのですか?


13年付き合っている彼女さんとの別れですか?
それとも今のまま一応付き合っている安定している気心の知れた彼女さん&浮気相手ともヨロシク的な生活でしょうか?
結婚がちらつき始めスキ(ときめきなど)がない彼女さんへの責任っていうのが引っかかってるんでしょうか?
結婚は勢いだとよく言いますが、勢いが自分のではなく外堀を勢いよく埋められたんで戦意喪失的な空気ですね。
まず!自分の気持ち考えをしっかり固める!そして相手の気持ちを考える!それから周囲の気持ちも考える。
31歳もう大人なのでこれからのご自分の人生そして相手の幸せのためになにが1番言い方法なのかはお2人で話し合いの場を持つことも必要と思います!今は人生の分岐点ですね!ですからじっくりと迷うのも必要かと思いますよ!流されるではなく自分を持ってがんばってください
    • good
    • 1

とりあえず一度精神科へ行かれることをおすすめします。


貴方の中には女性と男性両方の性があるようですので。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256670.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2972468.html
    • good
    • 3

キツイ言い方になるのを最初に謝っておきます。



はっきり言って自業自得でしょう。
フォローする気も起こりません。

結婚・出産の願望がある女性にとって30歳と言うラインはかなり切実です。
女性の親御さんにしても、彼氏がいる状態で30歳になったのならせかされて当たり前です。
子供が欲しいと思う女性の場合なら、尚更30歳過ぎたら焦るでしょうし、親御さんも焦ります。
なぜなら、高齢出産になると母体・子供のリスクが高くなるからです。

男性は『リスク』と聞けば「体力」をすぐに思い浮かべて『体力のある健康な女性なら高齢でも出産は大丈夫』と安易に考えているようですが、人が命をかけて生命を産み落とすのがそんな簡単なリスクであるはずは無いわけで、勿論体力のある女性にこした事はありませんが、女性側が言うリスクというのは、高齢出産になると自閉症児やダウン症児が出来る確立が上がる等の事です。

外堀云々と言いますが、じゃぁなぜ13年もその状態できたんですか?
これから先、夫婦として過ごして行くであろう時間の方が長いのに、性欲もわかないような女性と、これから先何十年も過ごしていくのですか?

外堀を埋められようと引き下がれない状態だろうと、結婚する状態になったのなら腹をくくるべきでしょう。
それが出来ないのなら、どんな状態であろうと別れを告げるべきだったのではないでしょうか。

確かに31歳の彼女の中では『いつか結婚』と思っていたでしょう。
でも、これから先のお互いの事を考え、質問者の方の気持ちがそんな状態でどうしようもないのであれば、それをはっきり伝え、相手に納得して貰えるまで説得し、罵られようと何しようと土下座するぐらいの気持ちで何度でも話し合いを重ねるべきだったのではと思います。
女性の立場から言って、これをしたら憎まれても仕方ないですが、お互いまだやり直しのきく年齢ではあるのだから、マシだと思います。

別れる事が出来なかったのは、質問者の方の逃げやプライドや周りの目だったのではないですか?

今の状況で結婚する人意外に彼女がいると言う事は、結婚しても他に女性を作る可能性が高いと言う事でしょう。
質問者の方も不幸ですが、結婚する相手の女性の方も不幸です。

今更結婚もやめれない、、、と言うなら、自業自得と腹をくくって、浮気心など起こさず、それなりに夫婦としての生活を営んでいくしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

13年も付き合ってたら、そういう気持ちも当然でしょうね。


結婚生活のわずらわしさは、まさにNO1の回答者さんの仰るとおりです。
もし、大金持ちで、老後の不安も、生活の面倒も見てくれる人がいるような立場なら、一生独身で、いろんな出会いを楽しんだ生活が理想です・・・
閑話休題
質問者さんの場合だと、もう、引き下がれないでしょうね。
でも、ものは考えようで13年も付き合えたのなら、この先も付き合っていけるんじゃないかということです。
恋愛感情だとか、女性として性欲を感じるだとか、好きだとか、わかいいだとか、そんなこととは違う次元、いうならばパートナーとしての結婚。
これは別に悪いことではないと思います。
正直、結婚していわゆる、甘い生活なんて数ヶ月です。
そんなものは、すでに経験してしまっているわけですよね。
ならば、それを省略した結婚。
生活を共にするための結婚でいいんじゃないですか。
もちろん、それさえもいやだなあ・・・と思うのなら、何が何でも、土下座してでも、やめた方がいいんでしょうが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A