dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚に関して一度冷めた男性がまた考え直すことなんてあるのでしょうか。

初めまして、相談させてください。
彼氏と喧嘩が増え、距離を置いていました。
彼氏が一時期冷たい期間があってそれによって私がちょっとしたことで不安になり被害妄想が止まらなくなってしまい喧嘩が増えて距離を置くことになったという感じでした。
何度か話し合いをし、私は冷たかった頃の彼氏を忘れてリセットし、爆発する前に不安に思うことがあったら素直に伝えるということになりました。
その中で彼氏は、私のことは好きだけど将来のことを考えると、、と言っていました。
付き合って半年くらいは一緒に住みたいと言ってくれてたり家族にも紹介してくれていました。
でも私が前みたいに素直に自分といる時間を楽しんでくれてれば前みたいに考えられると言っていたのですが一度将来を考えられなくなってるのに信じていいのだろうかと結局不安になってしまってます。
将来を考えられなくなったけどまた考えられるようになるということなんてあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

あり得ないですね、

その人頭オカシイかも。
    • 0

男性は「追う性」なのを考えるとあり得ません。

私の父の話で恐縮ですが・・・

バツイチ子ありで、お見合いして、私の母を一目で気に入り、週1回、佐賀から福岡まで車で1時間、毎週毎週会いに行ってたそうです。
母はあまり好きじゃなかったらしくて、母の父(私の祖父)が「あんなに来てくれるなら、嫁いでみたら?」と勧めたくらいだそうです。

で、5月のお見合いで8月には結婚。3か月のスピード婚でした。

ってくらい、男性は「この女」と思うと、冷めることなく追いかけますから、男性がそっぽを向いたということは、まず無理でしょう。

付き合う前ならまだ可能性はゼロではなかったのですが。

付き合った結論が結婚だとしたら、無理。

私自身、2回結婚していますが、相手様が勝手に暴走した結果の結婚で、いずれも3か月以内に婚約または同棲しました。

もちろん、ダメになった恋愛も経験しました。

とにかく、追えば逃げるのが男なので、それを女性が追っても無理なものは無理です。恋愛でなく結婚であれば特に。

ご縁もありますから。

ちがうかたと、素晴らしい未来を夢見て、婚活しましょう。
    • 0

無理だと思うな

そもそも一緒にいる人の前の状態を忘れてリセットなど人間できませんよ。そんな約束をしてる主さんもどうかと思います。

そんな無理状態を主さんもしてるわけだし、彼も以前のトラウマ抱えながら今をいるわけだし…難しいだろうね
    • 0

喧嘩が増えたからという理由で距離を置いたらもうそのカップルは終わりです。

喧嘩ごっこできるくらいでないと駄目ですね。合わない。
    • 0

基本無理でしょう。

というのも、「前みたいに」ってありえないでしょう?

なぜなら、その「前」の時には、「前みたいに」なんて考えていなかったのだから、別物というか、なりようがありません。

なりようがないものには、なることがないのですから、彼が「考える」ということはないということ。

ならば、二人が新しい形を見出さない限りは無理でしょう。

>不安になってしまってます。

それって彼に対して、腫れ物に触るように接するということですよ。
つまり、関係性が対等ではない。
あなた自らそうしているという認識はありますか?

>信じていいのだろうか

信じる・信じないの話ではなく、単に今の彼はそう考えているというだけの話。明日にコロッと考えが変わっても何も不思議じゃない。
もちろん、あなたも同じ。
    • 0

一回無理だと思ったら基本的には無理だと思う。

男性、女性関係なくね
    • 0