アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に出張でいくことになりました
そこで 現在使っているパソコンを韓国に持っていっても電源は通常通り使えるのでしょうか?
使えないのなら持って行っても仕方ないし・・・

ご存知の方おられたら よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

wzero さん こんにちは

韓国は、電圧220Vが標準です。変圧器を買っていきましょうね。

嗚呼焼肉を食べたくなりました。

アンニョンハセヨ by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とりあえずあきらめて ノートとデジカメを使ってレポートを仕上げます

お世話になりました

こんばんわ。

Noyといいます。

韓国のコンセントの電圧は220Vです。日本は100Vですので、そのままじゃ使えません。

電気屋さんにいって、「変圧器」というのを購入しましょう(韓国の電圧に対応しているやつ)。そうすればパソコンは使えるようになります。変圧器を使わないと、パソコンに多量の電気が流れて、故障の原因となります。

お役に立てると光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 使えないですか やはり・・・

変圧器を購入する余裕がないので(明日出発です)
今回はあきらめます

返答ありがとうございました

”韓国”だけでは分かりません。

都市によるし、田舎では条件が違います。
韓国は100Vと200Vがありますので、気をつけてください。
パソコンによっては電源が100Vでも200Vでも使えるものがあります。
コンセントの形も違いますので空港でアダプタを買いましょう。
大都市の観光用ホテルなら日本と同じコンセントで100Vも用意しているところもあります。

ところで、そのパソコンは韓国に持っていかれるものなんですね?
中には日本から持ち出し禁止のものや、韓国で輸入手続が必要なものもありますよ。
パソコンのカタログを見ると、裏表紙の一番下に小さな字で色々書いてあり、その中に、
「この製品は日本国内での使用を目的としています。日本国外に輸出する場合には日本国政府の輸出許可が必要です。」と書かれていれば要注意です。
経済産業省大臣の輸出許可をもらわなければ日本から持ち出せません。
    • 0
この回答へのお礼

会社の出張で緊急に決まったので何も知らなかったのでとても助かります

パソコンって結構面倒なんですねぇ
とりあえず、今回はノートとデジカメでレポート草稿をし、帰国してから仕上げます

ありがとうございました

過去数十回行きました、基本的に200vです、地域により100v有ります。

電源の表示を良く見てください。使える物は多いですが、プラグ」の形は違いました。
ホテルのカウンターや、旅館のアジュマに相談すると、アダプターやトランスを良く貸して貰えました。自前で用意するのは当然なのですが、トランスはさすがに持ち歩けません。PC-9801のデスクトップを持ち歩いていたんで・・・。
IC類、全基板類、測定器、工具、PC、財布・パスポートは持てましたが衣類・洗面具は持てませんでした。(現地で買い揃える)。飛行機に乗るときはアテンダントに9801を運んで貰いました。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップとは お疲れ様です

体験談ありがとうございました
とりあえず ノートとデジカメで草稿を仕上げます
とりあえず 英語もまともにしゃべれないので どーにかこーにか いろいろ体験してきます
ありがとうございました