プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて投稿します。

韓国に、友達がいるんですけれど普段から韓国語を教えてもらったり相談に乗ってくれたりとかしてもらっているんです。

最近、私が住んでいる家にはWOWOWが入っていなくて「私の名前は、キム・サムスン」を送ってもらえることになりました。
普段から貰いっぱなしなので申し訳ないと思い、何か欲しいものあります?と聞いたところ。

『ラムネ』が欲しいそうです。
噛んで食べるチュアブルみたいなヤツではなく、
お祭りの屋台で売っているような飲むラムネが良いとのことだそうです。
是非送ってあげたいのですが、ガラスだし飲料で割れてしまったりしないか不安です。
包装はどうしようとか悩んでいます。
そもそも遅れるかどうかが疑問です。

どなたか、知恵をお貸し下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ラムネをエアーキャップで厳重に包み箱に新聞紙などを隙間なく詰め中で動かないようにすれば大丈夫です。


航空便で郵送すると発泡性なので拒否される場合があります。
ジュースの表示なら大丈夫です。
危険回避なら船便でおくりましょう。
税関はまず大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました;;;
そうですよね!新聞紙とか結構役に立ちますもんね;;;
百均とかに行って、少し研究してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!