ローカルネタで申し訳ございません。
大阪、あべのルシアスのフリマボックスに
出店した事ある方にお聞きしたいのですが、売れますか?

不要な衣類を出したいのですが、場所的にお客さんが少なそうなので、
売れなくて、使用料金のもとがとれないなかったら困るな~と思い、
考え中です。

経験者の方やご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あべのルシアスのフリマボックスは、平日昼間でもいつも賑わってるように思うのですが。

私も出店したいと申し込みに行ったら、2~3ケ月待ちだと言われました。一応予約しておきましたが。全てのボックスが埋まってて、お客さんも結構入ってるので、売れそうな気がするんですけどね。。。
ちなみに予約待ちの間、フリマボックスしんかなCITY店に出店してます。お客さんは少ないですが、ノウハウ蓄積を目的にとりあえず利用してますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
締め切るのを忘れていました。すいません!!
その後、ヤフオク等を利用するようになり、
フリマボックスは諦めました。
でも、平日でもいつも賑わっているのですね。
また機会があれば覗いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 00:02

ほぼ毎日ルシアスを通っているんですが、ルシアスは週末以外って客少ないと思いますので、大丈夫かなあと私も思います。

さらに2階は人がすくないように思います。

月2000円くらいのようですが、たしかに売れなかったら逆に損になっちゃいそうですね。

なんの回答にもなっていない答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、やはり客が少ない事がよくわかりました。
ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ございません。

やっぱり利用者は、このサイトにはいらっしゃらないんでしょうかね。
明日、もう一度お店の様子を見に行ってみるつもりです。

お礼日時:2002/03/03 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリマ出店経験者さん教えて!!

明日フリマするのですが、お金の管理がよくわかりません。
三人でやるのですが、誰がいくらもうかったとか、どうやって管理しているのですか?ノートに誰の分なんぼとか書いてるのかな??
コツを教えてください。

Aベストアンサー

3人それぞれ思い入れがあったり、気前よく出したりの品で、どんぶり勘定にはできませんよね。
そこで値札を3色のラインなどで識別して、売れたら忘れず取り外し、お金と一緒に箱にでも入れておくのです。
もし値引きしたらその値札に実際に売った値段を走り書けばいいんです。
あとは最後に手元に外された値札(自分の色)の合計が個人の売り上げになります。
お釣りのミスや、値札への記入漏れがあって現金と値札の合計があわない場合は、3人の関係次第で何とかなるでしょう。
明日が楽しみですね。たくさん売れますように・・・

Q公務員がフリマを出店してもよいでしょうか

公務員がフリマを出店してもよいでしょうか?
それほど稼ぐつもりはなく、家族で出店して、思い出にしたいな
くらいの感覚です。
子どもが知らない大人と話すのが大好きなので、出店しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

レジャーの一部と考えればOKだと思いますが、
年間何度も出店して、
それなりの売り上げがあれば
今はオークションなどの利益の場合でも
サラリーマンでも課税対象とし
調査に入られる風潮がありますので、
安全の為に
申込者を奥さんの名前にしておけばいいですよ。
貴女は店番している奥さんのかわりの
子守で一緒に居るということですね。

Q初めてフリマに出店しますがアドバイス、コツを教えてください。

タイトルどおりなのですが、今度、初めてフリマに出店します。

出品物はもちろんですが、つり銭や袋などは準備済みです。

でも、私自身がお客さんとしての経験として、雑然と売り物が並んでいるとあまり買う気もしないし、品物を見る気にもなりませんよね。

なんとか清潔感があって、整然とした出店をしたいのですが、準備、注意点などありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

あたたかくなってきて、フリマに良い季節ですね。
#2の方の参考URLとても良いですね。(私も思わず見入ってしまいました^^)

ちょっとずれますが、こんな注意も…

○日焼け…屋外なら、日焼け対策を!私はTシャツから出ていた腕だけ焼けてしまい、ノースリーブ着れなかったことがあります。

○空腹…おにぎりとか、暇になったときブースでつまめるものもって行きましょう。飲み物も忘れずに。

○トイレ…誰かと一緒の出店ならいいですが…1人出店なら、お友達にトイレ交代の数分だけでも来てもらうように頼んでおきましょう。

○手早く並べる…フリマなれしているお客さんは、開始時間前に来て待っています。まだ荷物全部だしてなくても容赦なし(ダンボール勝手に開けられちゃったりするんです、ホント)。手際よく出せるように準備しておきましょう。高いもの、先に売れて欲しいものから出すのもテです。

○めげない…私がフリマ(売る方)で嫌なのは、お客さんのマナーの悪さです。ビックリするような人、いっぱい来ます。でも、いい人もたくさんいますので、めげないで頑張ってください。

楽しいフリマになりますように~。

あたたかくなってきて、フリマに良い季節ですね。
#2の方の参考URLとても良いですね。(私も思わず見入ってしまいました^^)

ちょっとずれますが、こんな注意も…

○日焼け…屋外なら、日焼け対策を!私はTシャツから出ていた腕だけ焼けてしまい、ノースリーブ着れなかったことがあります。

○空腹…おにぎりとか、暇になったときブースでつまめるものもって行きましょう。飲み物も忘れずに。

○トイレ…誰かと一緒の出店ならいいですが…1人出店なら、お友達にトイレ交代の数分だけでも来てもらう...続きを読む

Q子供服のフリマ出店

子供服をフリマに出店したいと考えているものです。
GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、
このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。
タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

Aベストアンサー

何度かフリーマーケットに出品しています。
7000円の服でも1500円では売れないと思います。やっぱり、安く買うことを目的で買い物に来る方が多いので、値切られます。
1枚500円で格安に売っても300円に値切られるなんてことしょっちゅうでした。
逆に私はファミリアの状態のよいかわいいカーティガンを400円で買いました。たぶん定価はかなり高かったと思いますが…。
高く売りたいならオークションをお勧めします。欲しい人が競ってくれれば、定価の半額位で売れることもありますよ。

Qフリマ出店する際の疑問

今週初めてフリマ出店することになりました。

2m×2mで、そのサイズのレジャーシートを
貸し出されるようなのですが、これって商品を置くスペースは
これだけです。ってことでしょうか?

それとも出店者、その家族が座るスペースも含めて…
なのですか?

主催者に電話しても留守電になっていて、すぐには
分からなかったのでよろしくお願いします。

それと、フリマ初心者だとかなり色んな目に遭うと聞いたのですが
本当ですか?だとしたら初心者と思われないコツなどあるでしょうか?

出す物は服、靴、バッグ、供服、結婚式などで使うバッグやストール
マタニティ服、手芸用品などです。


これまでネットオークションで色々出品販売したことはあります。
昔、接客?のような事はやっていましたが
実質1人で対応しないといけないのでそこらへんも不安です。

気をつける点などアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

2m×2mのスペースで商品分だと思いますが、もしかして出店数が多いからかもしれませんし…。売る側はシートの外で折りたたみの椅子なんじゃないですか?
主催者側の趣旨をよく把握したほうがいいでしょう。

フリマをする上であまり儲けようと思わないことです。
儲けようと思うのであればネットオークションの方がいいです。

最近はフリマも買う側がかなり慣れてきたのか、言いたい放題があるようです。
初心者だとわかるのは、売る側の人数がやたら多い。値段交渉が面倒、値段の決定権が他にいる。などかな?

よく、500円から最終50円になりました~。などあるのですが、これだと売る側はヘトヘトになります。いつ下げようか、残ったらいやだ、あの人に売ればよかった…etc.
なので、値段も最初から提示しないで、半ばいい値で売ります。勿論いい値そのままではありませんよ。
例えば、
「これ、いくら?」
「500円でいいですよ」
「300円にならない?」
「…ジャー中とって400円は?」みたいにテンポよく進めること。
それと、何点かまとめてコーディネートして
「まとめて500円は?」と儲けより処分を意識して売るといいです。だから100円(自分の中の最低金額)で売る覚悟で始めるといいです。
買う気があるのかやたら値切る人は軽くあしらったほうがいいです。

ところで、あなたの出される品はネットオークションのほうがいいのでは? あまりいいものを出すと持ち逃げされますよ。私の中のフリマは本当にいらないもの、実は捨てようと思っているものを出すのでタダでもいいものなんですが、人それぞれですのでなんですが、特に初めての場合「売れるもの」と思うといいもの出したくなりますよね。

私は、洋服はブティックハンガーその下にバックや靴など小物を並べます。山ほど持たずに1時間で終わるくらいが楽しいです。特に初めてであれば欲張らない!。
友達と2人でやるので一人はお買い物(ご近所さんのお店に出向き何かを買えば、さりげなく宣伝する)交代でのーんびりやってます。

頑張って楽しんでください!!

2m×2mのスペースで商品分だと思いますが、もしかして出店数が多いからかもしれませんし…。売る側はシートの外で折りたたみの椅子なんじゃないですか?
主催者側の趣旨をよく把握したほうがいいでしょう。

フリマをする上であまり儲けようと思わないことです。
儲けようと思うのであればネットオークションの方がいいです。

最近はフリマも買う側がかなり慣れてきたのか、言いたい放題があるようです。
初心者だとわかるのは、売る側の人数がやたら多い。値段交渉が面倒、値段の決定権が他にいる。な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報