プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター、キーボードでカッコイイ、ソロやフレーズを探しています。
ネットなどで公開されていればそのまま印刷して
ピアノ、ギターを練習できるのですが良いものご存じないですか?

A 回答 (2件)

定番と言ってもたくさん種類がありますよ~。


ブルースの定石、ロックの定石、ジャズの定石。。。
その中でもさらにさらに細かく色んな「定番フレーズ」はあります。
下の方もかかれているように、パープルなどはロックギターの定石の宝
庫です。
あと、「カッコイイ」というのも極めて「個人的な感覚」なので、
何を持って格好いいと感じるか?、は千差万別ですね。

もうちょっと具体的に書いていただければ、色々回答の仕方も変わって
くると思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

ギターならDEEP PURPLEのBURN  SMOKE ON THE WATER


がいいと思います。
ギターする人なら誰でも一度はひいたことあるんじゃないでしょうか?
キーボードならVAN HALENのJUMPやEUROPEのFINAL COUNT DOWNがいいと思います。
CHILDREN OF BODOMやDRAGONROCE、AVENGED SEVEN FOLD ANGRAなんか引けたらかっこいいとおもいます。
パワータブエディターをインストールすれば楽譜をそのままパソコンがMIDI再生してくれます。
自分で楽譜を打ち込むことも可能ですが、アルティメットギターでPTAファイルをダウンロードすれば一発です。
しかし、広告とかかなりうざいのでがんばってダウンロードしてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/nua/hp/act/pte/pta.html  http://www.ultimate-guitar.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!