プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dreamweaver MX 2004を使っています。
こちらのサイトの一番下の部分のように

http://blog.goo.ne.jp/monomagazine/

ハイフンで
--------------------------

としたような点線をひきたいのですが
やり方がわかりません。
Stylesheetで指定しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Stylesheetで指定しているのでしょうか?

そうです。
footer 部分の設定で

border-top:1px dashed #666666;

となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
無事、解決いたしました。

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="・・・・・・・・・">としたソース記述が上部にあり、外部にあるCSSファイルを読みに行っています。

ちなみにですが、
<font style="border-bottom:red dotted 3px;">あいうえおかきくけこ</font>
で、「あいうえおかきくけこ」の下に赤い点線が、
<font style="border-bottom:red dashed 2px;">あいうえおかきくけこ</font>
で、「あいうえおかきくけこ」の下に赤い破線が、入ります。
border-bottom 下に線を入れる
border-top 上に線を入れる
border-left 左に線を入れる
border-right 右に線を入れる
border:red dashed 2px とすると囲んでしまう
red dashed 2px の部分(色、線の種類、線の大きさ)
色は、red、purple、#ff0000、#ffff00など(省くと黒)
線の種類は、dottedが点線で、dashedが破線、solidが1本線など

<font style="border-bottom:red dashed 2px;width:200px;">あいうえおかきくけこ</font>
とすると、「あいうえおかきくけこ」の下に、線幅200pxの赤い破線が引かれます。
width 線幅

<font style="border-bottom:red dashed 2px;width:500px;"></font>
で、線幅500pxの赤い破線が引かれます

大まかですが、多にも方法は有ろうと思います
<div style="border-bottom:red dashed 2px;width:500px;"></div>
<span style="border-bottom:red dashed 1px;">あああああああああああああああああ</span>
<span style="border-bottom:black solid 1px;width:300px;"></span>
など
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<div style="border-bottom:gray dashed 1px;width:700px;"></div>

といった感じでHTMLに書き込んだら
ほぼイメージどおりでした。

ボックスの枠線(border)に関する指定です

.b-line {
border-bottom-style:dashed;
border-bottom-width:1px;
border-color:#cccccc;
}

<div class="b-line"></div>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
外部CSSに記述して作ってみました。
イメージどおりになりました。