私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;

 そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容院の多くのスタイリストさんはメイクの勉強もしているそうなので、きっときれいに形を整えてくれると思いますよ。

(ヘアカットついでに眉カットしてくれるお店もあります。料金システムはお店によって異なります。私が行くところは眉カットも込みでした)

眉毛の多さや形によっても、カットでの印象は大きく変わると思います。私は量が多いので眉を書く必要はなく、その代わり2~3日に1度は形をそろえるため自分で眉カットしているんですが、一番最初はその道のプロの人(ある事情でメイクのプロの人)にカットしてもらったことをきっかけに、美容雑誌の眉カットのコツの特集を参考にしたりして、今では美容院で頼まなくても大丈夫になりました。

質問者様の眉がもし、量の少ないタイプですと、すっぴんでも眉だけは少し書き足さなければならないことがあるかもしれません。長さが足りないような印象になってしまう可能性があるからです。
その逆に、私のように量が多くぼーぼータイプなら、びっくりするくらい自分の顔が美人系に変わると思います。もしもそのカットが気に入ったら、それを維持するために伸びてくる毛を少しずつカットし続けることで形をキープすることも可能です。

※ただし、いくら多めの人でも切りすぎはNGです。きつい顔になったり怖い人になったり、いろんな顔になってしまいます(汗)

プチ変身を楽しめますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答有難うございます。
やっぱり良さそうなので切ってみます!

お礼日時:2006/07/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮里愛とかが使ってる耳の上がアールにカットされたゴルフキャップはどこで

宮里愛とかが使ってる耳の上がアールにカットされたゴルフキャップはどこで購入できますか?

Aベストアンサー

どこでも売ってると思いますが…

宮里藍使用モデルは、ブリヂストンのツアーステージ キャップCPT951です。



とりあえず、1軒、挙げておきます。


実店舗での購入でしたら、注文すれば取り寄せてもらえると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/maou/10010114/

Q美容院で眉カットのオーダー?

いつも美容院で眉カットをお願いします。
あまり処理をしないのですが(なのでいつも濃いです)
今度行ったのを機に眉を処理しようと思います。
個人的に困り眉がかわいいとおもって
自分であまり眉を描いたことがないので
美容院で困り眉の形を作ってもらいたいです。
美容院で眉カットのオーダーは受け付けてくれるのでしょうか?

困り眉で眉カットお願いします
といったらしてもらえますか?
やさしい回答をお願いします。

Aベストアンサー

私の担当の美容師さんは割と希望に沿ってやってくれます。
お願いしてみたら?

Q1,000円カット「カットスタジオ」について

こちらの「教えて!goo」で教えて頂いた、1,000円カットの美容室「カットスタジオ」について、どんな感じの店なのか行かれたことがある方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
ttp://www18.ocn.ne.jp/~cut/

Aベストアンサー

所詮,千円カットです. 期待してはいけません. 恐らく15分位で終わります. まあ,3千円へ行くより小遣いためられはします.

Q理容室の顔そりには眉カットは入る?

こんばんは。2つお聞きしたいことがあるのですが。。
1、眉のカットと剃るというのは別物なのでしょうか?最近男性でも眉を薄くしている人がいますが、あれはどちらをやっているのでしょうか。

最近理容室では、やってもらいたいこと(髪のカットやカラー等)の券を先に購入してから、それを渡してやってもらうシステムをとっているところがあります。券の種類のひとつに顔そりがありますが、この顔そりには眉のカット(剃り)は入っているのでしょうか?どこに行っても眉カット(剃り)だけの券はありません・・。

お願いします。

Aベストアンサー

店によって違うと思いますよ
中学生の頃に行っていた場所はなかったですが今の所は普通に「顔そり+眉毛カット(剃り)」もありますよ(本人が了解した時のみ)
もしなければ一度、リクエストしてみてはどうでしょうか?

Q映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみで

映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみでwindowsには対応していませんでしょうか。
windowsだとアビッド、プレミアというところになるのでしょうか。
ファイナルカットを使いたいのですが、macのみなのか知りたく、その辺りお詳しい方、ご教授ください。

Aベストアンサー

IntelMacのみの対応です。
http://store.apple.com/jp/product/MB642J/A?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MTA4MjgwNzk
ここの「すべてのアプリケーションをインストールするための最低条件 」を確認してください。

Q眉カット☆

無料でなくてもよいのですが、眉カットをしてもらえるところってどこがあるでしょうか?
前マリクワで無料でしてもらったんですが、最近はサービスをしていないそうですっっ
見つからなければ美容院でと思っていますが、美容院以外でご存知の方いらしたら教えてくださいっ!

Aベストアンサー

私も以前,シュウ ウエムラのコスメカウンターで眉毛のカットをして貰い,その半年位後にもう一度...と思って行った事があるのですが,
その時に,美容部員の方に「法律が変わってカウンターでは刃物が使えなくなった」と言われた事があります.
ですので,カウンターのようなところではもう出来ないのかもしれません.

Qビデオスタジオ6.0SEを使用して、不要部分のカット方法

ビデオスタジオ6.0SEを使用してDVカメラから動画を取り込みました。
不要な部分をカットしたいのですができません。アドバイスをお願いします。
拡張カードに付録していたOEM版を使用しているため紙ベースの取説が全く無いのです。ヘルプファイルをみてもよく分りませんでした。

Aベストアンサー

トリム機能(トリムバー)でカットできると思うのですが…。5.0ですが参考URLに解説がありので参考になるでしょうか。不要個所をスライダで指定して、適用、というような操作だと思います。

参考URL:http://www.saga-ed.go.jp/center/system/h13sstudy/multimedia/uvs02.html

Q眉カットするにあたり (男性)

眉カットに挑戦しようと思うのですが、
howtoが全く分かりません。
書籍、雑誌でhowtoが書かれているものはありますか?

コツ等アドバイスありましたら、是非是非教えてください!

Aベストアンサー

ドラッグストアのメンズ商品のところに、眉毛カットのセットが売っていますよ。小さいハサミとかが入っているやつです。
自分は女性用の眉毛剃りを使ってます。っていうか、男性用の眉毛剃りって見たこと無いんですよね。

コツは「少しずつ切る(剃るor抜く)」です!眉毛は印象をだいぶ変えてしまうので、もちろんイメチェンをするのならいいですが、変になったらまた毛が生えるまで時間がかかってしまいますし、とにかく少しずつ、様子を見ながらやりましょう。
抜く、剃る、切るとやり方はありますが、自分はもっぱら剃るですね。で、1本だけピョーンと変な方向になってしまったらそれだけ切る、みたいな。
抜く人も多々いるようですが、個人的には痛いですし、あまり…ですね(^^;

Qアドビプレミアとファイナルカットスタジオ

映像制作をかじりかけています。
アドビプレミアとSONY VAIOの組み合わせ、ファイナルカットスタジオとMACの組み合わせ、どちらが良いでしょうか。
今まではプレミア(ウィンドウズ)だったのですが、パソコンを買い換えようと考えています。MACにするかウィンドウズにするか悩んでいます。
偏った考えでもかまいません。どちらが良いか教えて下さい。
当然、私の仕事量にもよることなのでお答にくい質問と思いますが、両者の良い点、悪い点を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には、FinalCutですね。

特にWindowsは今買うのはあまりよくありません。
Windows7の体験版を使った感想ですが、Vistaは当然としてXPよりもMacOS Xよりも速く動きます。
Windowsを買うなら、7のService Pack2が出て安定してからが良いと思います。

MacOSは7よりは遅いとは言え64bitですし、何よりFinalCutは小規模や個人で使う編集ソフトとしては非常にユーザーの多いソフトです。
民放のお金のかかっていない編集は大体FinalCutです。
それに対して、Premiereは余り使いません。
Premiereを使うぐらいなら同社のAfterEffectsで済ませてしまうケースの方が多いです。

MacProに可能な限りのメモリとHDDを3基ぐらい積めれば理想です。
http://www.apple.com/jp/macpro/
編集マシンとしてはVAIOは論外です。

余談ですが、FinalCutは元々AdobeでPremiereを開発していたチームの1つがそこから抜けて作ったソフトなので、もろもろの事情でPremiereで出来なかった事が実現しておりその分優秀です。

最近はPremireも多少ましになってきましたが、やはり元々の骨格が言い分FinalCutに分があると思います。

個人的には、FinalCutですね。

特にWindowsは今買うのはあまりよくありません。
Windows7の体験版を使った感想ですが、Vistaは当然としてXPよりもMacOS Xよりも速く動きます。
Windowsを買うなら、7のService Pack2が出て安定してからが良いと思います。

MacOSは7よりは遅いとは言え64bitですし、何よりFinalCutは小規模や個人で使う編集ソフトとしては非常にユーザーの多いソフトです。
民放のお金のかかっていない編集は大体FinalCutです。
それに対して、Premiereは余り使いません。
Premiereを使う...続きを読む

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報