利用規約の変更について

来月上旬にTDR行きを予定しています。
今、いろんなアトラクションなんかを調べている最中なのですが、分からないので教えてください。
シーの乗り物の中には、アトラクションとしてのものと、移動手段としてのものがありますが、どれがどっちなのかよく分かりません。
テーマポート間の移動として使えるものを教えて頂けないでしょうか?
同じようにランドの方にもそういう移動手段がありましたら教えてください。
ちなみにどちらも無料ですよね?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

移動として使えるアトラクション


TDS
・トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバーとロストリバーのドック。アメリカンウォーターフロントは周遊なので移動手段としては使えません。)
・エレクトリックレールウェイ
・ビックシティヴィークル(基本的に途中下車はできません。コースはその時々によって頻繁に変わりますが、今のところ移動手段として使えるのはマクダックス前(2箇所ありますがカナレットの近くの方)とケープコットが片道運転で、それ以外は周遊です。コースは時期(ショーの実施)によって回る方向が変わることがあります。)
全て続乗車ができません。戻ってきたいときはもういちど並ぶしかないです。
TDL
移動手段になるものは今のところありません。(汽車・船・車系は全部周遊です。)しいていえばジョリートロリーは片道運行(連続乗車できません。)ですが、移動手段になるほどの距離を走りません。

アトラクションはゲームセンター系のものを除いて、全て無料…というかパスポート料金に含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動手段としてはシーのほうに3つあるだけなんですね。
トランジットスチーマーラインは2種類あること、しりませんでした。さっそくメモします φ(._. )
ビックシティヴィークルは使い方が難しそうですね。
乗る前にキャストの方に確認しようと思います。
いつも助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 13:29

真夏のパーク、楽に移動したいですよね。



まずシーですが、移動手段となるものは
「ビッグシティ・ビークル」
これはニューヨークエリアからケープコッドまでの
片道コースと周遊コースがあります
「エレクトリック・レイルウェイ」
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ鉄道です。(片道運行)
「トランジット・スチーマライン」
これは二種類あるので、注意が必要。
アメリカンウォーターフロントから出ているものは
パークを一周して元の乗り場に帰ってくるルートです。
ですから移動手段としては使えませんね。
メディタレニアンハーバーから出ているものは、
ロストリバーデルタ行きなので、移動手段となります。
(ロストリバーデルタ→ハーバー行きの便もあります)

ランドには「ウエスタンリバー鉄道」がありますが
これはアドベンチャーランドの乗り場から乗ると、
また元の駅に戻ってくるので移動手段とは言えません。
同じく蒸気船「マークトゥエイン号」もアメリカ河を
一周して元の乗り場に戻ってきます。
あと、オムニバスや、ジョリートロリーなどは
バス、電車っぽいですが、移動のための手段とは
言い難いですね。よって、ランドには移動のための
乗り物はないと言っていいと思います。

ちなみにすべての乗り物は無料です。
ゆっくり楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて、とても参考になりました。
シーは坂道が多いそうなので、シーだけでも移動手段があると助かります。
無駄に歩かないように、なるべく利用できるものは利用します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング