むかし、おぼっちゃまくんというアニメがやってました。
OPかEDが覚えていませんが、結構好きな歌でした。
女性が歌っていましたが、曲名がわかりません。
女性が男性に「こうあってほしい」と願うような歌で、
「~して ~させて ケムに巻いてね」とか。
サビが「で・も・ね ときめくこと ま・だ・ね あるのよ~」

です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容赦なく愛して
これですこれ!ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 19:50

#2の訂正



本田理佐

は正しくは

本田理沙

です。曲を聴きたければ、いってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな綺麗な人が歌っていたのですね^^

お礼日時:2006/06/30 19:51

それは、



本田理佐の「容赦なく愛して」

と言う曲です。

http://www.wildthing.co.jp/wolves/shout/prepre/c …

小柄でかわいい、ちょっと小悪魔的な80年代アイドルでした。

何かさらに質問があれば、どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおぼっちゃまくん 『茶魔語』

おぼっちゃまくんが言っている(せりふなんでしょうか??
・・・おぼっちゃまくんのストラップに書いてあったのですが)
『どぼちて』
ってなんですか??

私は最近「おぼっちゃまくん」を知ったのですが、
あのおばかさにはまり気味です(笑)

私自身もおぼっちゃまくんのことはまったく知らなかったですし、
身近にもおぼっちゃまくん世代の人が居ないので、
聞くに聞けず気になっています。(くだらなくてすみません。。)
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたく思います(・v・○)

Aベストアンサー

「なんで」「どうして」という時に使います。
鼻の穴に指を突っ込んで鼻の穴を横に伸ばしながら訴えるような
目線でかましてましたね。

Q第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか?
判ってるのは
・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。
あと、微妙な違いがあるものでも良いです。
・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは勇者王ガオガイガー
第1話「勇者王誕生!」OPテーマ/最終話「いつか星の海で」EDテーマ
勇者シリーズは比較的サブタイに主題歌の曲名が入っているのが多いです。

Qおぼっちゃまくんのキャラ名

おぼっちゃまくん(御坊茶魔)のお父さん「御坊亀光」は何と読むのでしょうか。
また、色々なサイトを見てみましたが、画像がないのでもしあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

おぼう かめみつ だったと思います。
りりしくて風格のある姿です。参考URLの画像にも小さく出ています。
この家系は代々このお父さんの顔と、おぼっちゃまくんの顔が交互に出てくる…とのことです。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41692819

Q 昔のアニメの曲名がわかりません。

 数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃
はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い
ます。

 そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。

 前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの曲ですが「忍ペンまん丸」のED、小松未歩の「輝ける星」ではないでしょうか?

>そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。
確かそういうシーンがあったと思いますので。

この曲が発売されたのは8cmCDの頃で、現在シングル版は手に入りにくいと思います。
視聴サイトを探しましたが見つからなかったので、一応収録されているアルバムのリンクを貼っておきますね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=978935

Qおぼっちゃまくん 対 めんどう君

おぼっちゃまくんの家とうる星やつらのめんどう君はどっちがお金持ちでしょうか?どーでもいいような気もしますが・・・

Aベストアンサー

to-shinさんこんばんわ

私の個人的な意見ですが、
「おぼっちゃまくん」のがお金持ちだと思います。
なぜなら!!!
池のミジンコにもおこづかいをあげていたからです!
しかも50円(笑)

Q昔のテレビアニメの曲名を教えてください

1990年くらいのアニメの、エンディングの曲だったと思います。
歌詞がついていた記憶がなく、下記のようなリズムしか覚えていません。

でっでででー、でーででっでー、でっでででー、でーででっでー。

このリズムが、何度か繰り返されていたと思います。
おそらく、少女向けのアニメだったと思います。他には、なんとなく、大きめの犬がでてきたような気がします。

情報が少なく、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それっぽいかなあ、違うかなあといった感じですが。

魔法のプリンセス ミンキーモモ
ダバダバFallin'Love
http://www.youtube.com/watch?v=1ZC6BJE9bEA

Q「おぼっちゃまくん」最終巻が見えるマンガ喫茶(名古屋)

名古屋市近郊で「おぼっちゃまくん」最終巻が見えるマンガ喫茶などありますか?
廃刊みたいなので買うにも買えません。
ただ古本屋でまとめて買うつもりはありません。買うとしたら最終巻だけでいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の回答者です。
マンガを文庫サイズにしたものなので、もんだいないです。
しかも、コミック全24巻を文庫は全8巻にまとめたものなので、1冊に収録されてる内容がコミックより約3倍多くお得です。

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qおぼっちゃまくんの出身地は?

小さい頃いつも見てて好きだったおぼっちゃまくん。
「~ばい」とよくいっていたと思います。「~ばい」は九州弁ですが、具体的にどこの県の方言をよく使っていたのでしょうか?またテレビで見たかですばい!

Aベストアンサー

作者(小林よしのり)が博多出身なので、その辺の方言だと思います。
ですがマンガ的にデフォルメした言葉使いなので(実在の地域を想定するような作品ではないので)、博多弁風のマンガ言葉でしょう。

Q昔「天才テレビくん」でやっていたアニメについて

「天才テレビくん」で昔やっていたアニメについての情報を探しています。


10年くらい前にやっていたと思うのですが、覚えている所↓

・アニメーションと実写を織り交ぜた形式
・男の子と女の子が恐竜のいる時代にタイムスリップして何かをする話
・女の子は最初の方の話で恐竜の赤ちゃんのようなものを拾う
・大きなネズミが機械の鎧を着込んだようなのが敵
・紫色の鎧のネズミが最終的に主人公達に味方をしていたような気が・・・(曖昧)
・敵のネズミたちは「イヴ」と呼ばれる女性を殺すのが目的(?)

結構昔の話なので間違っているところもあるかもしれませんが私が覚えているのはこれが全てです。


是非もう一度見たいので、ビデオなどの記憶媒体にあるか否かや原作の情報なども教えていただけると嬉しいです。
タイトルだけでも良いので誰か知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐竜惑星ですね。

↓のページが参考になります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranko-a/dino/


人気Q&Aランキング