皆さんお疲れ様です!

私には今、微妙な関係(友達以上、恋人未満)の女性がいます。彼女と知り合い3年以上経過しており、来月彼女の誕生日がくるのですが、プレゼントの品を最近になり悩んでます。因みに去年は誕生石(アクアマリン)のネックレスをプレゼントしました。

いかんせん貴金属類に疎いものでどのような品物にしてよいのか分からないんですよね。(涙)何か良い物はないものでしょうか?当初はアクアマリン関係にしようか?とも思ったり、香水関係にしようかとも思ったのですが、これは所詮好みも個人差があるでしょうし、彼女はいわゆる香水マニアでもあるようなので、これは却下しようとは思ってるのですが・・・

何か皆さんお薦めの品はないですか?
因みに彼女は当然の事ながら3月生まれ(笑)今度で27歳になります。
金銭面の都合上10000~15000円を考えてます。
くだらない質問かもしれませんが、自分のセンスではどうにもならないん
ですよね。(号泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


そのくらいなら、ティファニーのシルバー製品が買えるのでは。
あの水色のパッケージはもらうと嬉しいです☆

あとは、高級食器(和食器もシブイ)、アンティークもの、
バカラのグラスとワイン。あるいはシャンパンと花束。
思い切って薔薇100本とか?
(サイズがわかれば)靴・・・はどうかな。フェチと思われるか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです。実は最初に「靴」を贈ろうと思ってたのですが、サイズを知らなかったんですよ(涙)おまけにサイズってなると「高価な下着」を贈るわけにもいかないだろうし・・・まぁ~もう少し検討してみます。

お礼日時:2002/02/27 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなくなったら、
生きていて、楽しいですか?

そのことに寄って
生きている意味の何パーセントがつぶされると思いますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今 私が そのように感じる状態ですが、 仕事にうちこむことで 落ち込むことを 回避しています。

しごとでの 情熱にかわるので うしなうものは ないです。0%ですよ。

Qアクアマリンにペンギンはいる?

もうすぐ夏休みなので、アクアマリンふくしまに行こうかと思っています。
でも、私はペンギンが大好きなで、水族館にもペンギンがいないと、行く意味の7割がなくなってしまうのです。
どのサイトをさがしても、アクアマリンにペンギンがいるかどうかは不明です。
どなたか、アクアマリンにいったことのある方で、ペンギンの姿を見た方は教えて下さい!!

Aベストアンサー

金の掛かりそうな動物は残念ながらいないみたいですね(プール無いし…)

参考URL:http://www.marine.fks.ed.jp/info_02.html

Q「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場

いつも疑問に思うのですが
小さなお店や公共の場にあるごみ箱で
「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場合、
どんなゴミでも捨てていいのでしょうか?

例えば、外出中に紙くず、空き缶、ペットボトルを持ってる時、
「ゴミ箱」と書かれた箱が置いてあったら、全部入れますか?
それとも捨てずにゴミを家に持って帰りますか?
もしくは、分別して捨てられる場所(駅など)を探しますか?

Aベストアンサー

 私が住んでいる地域で分別が始まった時、たまたま自治会のゴミ担当をしていてあれこれ指図を受けた者として。

 まず、分別方法は地域差が大きいので、確かなことが知りたければその場所の役所に聞くしかありません。

 基本的に

 小さなお店の前に置いてあるゴミ箱を管理するのはそのお店です。

 お店は、その店で買った物のゴミを捨ててもらうために置いてありますので、分別を考える以前に、その店から買った物でないものは一切入れないで欲しい。

 買った物なら店に店員がいるだろうから、どうしたらいいか聞いてほしい。

 自販機の隣に置いてあるゴミ箱は自販機用(ふつう瓶缶類)のものだから、自販機で売っていない物のゴミを持ってきて捨てないでほしい、とのことです。

 業界での事前相談、指導の時、商店街のような組織から「指導してほしい」と要請があった由です。


 公共の場でのゴミ箱もそれに合わせて考えればいいのではないでしょうか。

 瓶缶類の自販機の隣に置いてある箱は、いわゆる「燃えないゴミ」用。

 ほかにゴミ箱がなければ、「燃える物は持って帰ってくれ」という意志表示だろうと思います。

 最近は、なんでも入れていいのだと勘違いして(勘違いしたふりをして)わざわざ家庭ゴミを持ってきて捨てる人が増えているので、意図的にゴミ箱を置かないようにしている場所が多くなっていますので。

 高速道路料金はプール制というのをやっていますが、建設当時は安くする計画だった高速道路料金が安くできない理由を、担当の人間が恐縮したふりをしながら説明しているのを、テレビ番組で見ました。

 高速道路のSAなどのゴミ箱にも家庭ゴミを持ってきて捨てる人(時には便のついたおしめなども)が少なくないので、分別が大変なので費用がかかり、ゴミ箱以外へのゴミ捨てもありSAなどの管理費が高く、それゆえに高速道路料金などが計画通りは安くできないのですねぇ、だそうです。

 (実体は天下り関係なのですが)

 まあ私は、鉄道は利用しないので関係ないのですが、駅で捨てれば駅舎などの管理しているところが費用を出して処理するわけですから、上記の高速道路と一緒でその分も含めた高い鉄道料金を取られているはずです。

 確実にゴミの処理費はこれからますます高くなりますので、運賃も高くなるのを利用者は覚悟しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

 高速道路を利用する者としてはそちらの値上げは困るので、余所で買ったゴミは自宅へ持って帰って欲しいものだと思います。

 私が住んでいる地域で分別が始まった時、たまたま自治会のゴミ担当をしていてあれこれ指図を受けた者として。

 まず、分別方法は地域差が大きいので、確かなことが知りたければその場所の役所に聞くしかありません。

 基本的に

 小さなお店の前に置いてあるゴミ箱を管理するのはそのお店です。

 お店は、その店で買った物のゴミを捨ててもらうために置いてありますので、分別を考える以前に、その店から買った物でないものは一切入れないで欲しい。

 買った物なら店に店員がいるだろうから、どうした...続きを読む

Q誕生石のプレゼント!

友達の誕生日に誕生石(できれば誕生日石も)使ってブレスレットかストラップみたいなのを送ってあげたいのです!そんなに予算もないので、難しいかもしれませんかどなたか東京(もしくは東京よりの千葉)で作ってくれるお店をご存知じゃありませんか?ちなみ誕生石は1月3月6月です。そして予算は1人当たり3000円ぐらいを考えています。どうかどなたかそういったお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

かわいらしいストラップがありますよ!
どうぞ、参考まで

参考URL:http://www.craft-e.net/select-strap_folder/select-strap.html

Q私の誕生石が「恐竜の糞の化石」?

カテが違っていたらすいません。

8月の誕生石がペリドットなので嫌でした。
ところが、8月は他にも誕生石が。
Sardonyx(サードオニックス、サードニクス、サードオニキス等と呼ばれるらしい)です。
嬉しくて調べていたら、Sardonyxは「めのう」の一種らしく
「めのう」には恐竜の糞の化石もあることが分りました。
Sardonyx=「恐竜の糞の化石」の可能性もあるかもしれないと
調べてみたのですが、どうも私の検索力では、はっきり分りません。

どなたか、私の疑問をすっきりさせてください(><)。。

Aベストアンサー

専門ではないのであくまで参考意見としてくださいね。

写真で良いなら
http://www.kiseki-jp.com/japanese/stone-information/what-kiseki/what-kiseki.html
上記の一番上 左側の石が 恐竜の糞の化石が瑪瑙となったものです。

サードオニックスも瑪瑙の一種に過ぎませんので基本的な組成は同じ。綺麗な赤い縞模様がついたものです。
この化石が形成過程において綺麗な縞模様になる可能性があるかどうかはわかりません。ここの人に聞いたらわかるかな?

ただこの瑪瑙と誕生石の瑪瑙は同じであり、異なると言えるとは思います。
石は石なんですよ。瑪瑙と分類される組成になっているということ。
瑪瑙の中に恐竜の糞の化石から出来たものもある。と言う考えでいいはずです。
瑪瑙が全部これなら奇石博物館に飾る必要性もないでしょう。瑪瑙に変性する方が希だと思います。
ほとんどが石英+不純物で出来ているものです。
その辺は下記のサイトほか 瑪瑙 組成 などで検索できると思います。
瑪瑙って名前は馬の脳みそにいている…という理由での名称です。馬の糞とは関係ありません。

http://www.phoenix-c.or.jp/~sakony/gemus-agt.htm

参考URL:http://www.kiseki-jp.com/japanese/stone-information/what-kiseki/what-kiseki.html,

専門ではないのであくまで参考意見としてくださいね。

写真で良いなら
http://www.kiseki-jp.com/japanese/stone-information/what-kiseki/what-kiseki.html
上記の一番上 左側の石が 恐竜の糞の化石が瑪瑙となったものです。

サードオニックスも瑪瑙の一種に過ぎませんので基本的な組成は同じ。綺麗な赤い縞模様がついたものです。
この化石が形成過程において綺麗な縞模様になる可能性があるかどうかはわかりません。ここの人に聞いたらわかるかな?

ただこの瑪瑙と誕生石の瑪瑙は同じであり、異...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報