プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と中国の通話についておしえてください
日本でも中国でも携帯電話を使っていて
通話料が安くなる方法ってありますか?
中国の携帯電話では着信にも料金がかかるので
双方とも通話料が高く困ってます

A 回答 (5件)

中国内で加入した中国の携帯を使っていれば、着信料金の0.6元/分程度は、高くはないと思いますが…

使う場所やプリペイドかポストペイドかで若干違います。価格の感じ方は違うので何とも言えませんが、中国内でも決して高くは無いと思います。

日本のケータイから中国へ国際通話するには『ブラステル』が、使いやすさと通話料のバランスで一番と思います。中国専門の通話カードと違い、携帯からの通話レート以外の料金(ケータイ→日本国内のアクセスポイントの料金)がゼロ円なので、私はよく使っています。
    • 0

続きですが、KDDIカードは意外と高く付きますので、中国専門のカードが良いと思います。

中国サイドの課金を逃れるのは、携帯電話ではやはり無理でしょう。
    • 0

日本→中国への携帯電話間の通話ですよね。

一般の人(中国人)でも国際電話出来ますよ。中国サイドのSIMカードが中国移動などの物を使用していれば、全く問題無いです。
0081-頭のゼロ無しでの市外局番-局番で行けます。
別の方は、違うケースの事をおっしゃっているのでしょうか?

私の場合は、中国サイドが携帯の場合は、相手にある程度課金されるのは諦めて、日本サイドは、カードを使ってます。
カードとは、国際間の通話料金を先払いしているタイプで、長く話をしたい場合は、日本国内(自分の携帯から、日本国内の接続会社まで)の通話料金は別に取られますが、2700円で、560分話せる物を使用します。
無論この場合中国サイドも課金されますので、一番良いのは、中国サイドを固定電話にすれば、課金されません。
または、逆に中国でカードを買って、日本に掛ける方法も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり中国からもかけられるんでよよね
中国サイドが携帯なのでどうしても着信料が気になってしまいます
こちらはKDDIのカードとかを買うといいんでしょうね

> 携帯どうしでもだめなんですか?

一般の人が駄目なだけで 当局の検閲と盗聴を覚悟して 許可を受ければ出来ると思います。

日本でもまもなく上映される「ミッションインポッシブル-3」、中国が舞台なので、中国内での上映が危ぶまれていました。 色々な理由を述べられていますが 自由に上海に移動したり、自由に携帯電話等で通話出来る場面が多いのも理由の一つだそうです。
    • 0

日本と中国の国際電話の事ですよネ? 一般の人が中国国内から海外に国際電話出来ないのは御存知ですよネ?

それでも多くの日本人学生が留学しているし、その逆もあるので両国間での通話方法が研究されています。 息子が北京に留学している私の友達は 以前はスカイプで連絡していたそうですが 中国でスカイプが禁止された為、現在は SkypeOutで中国に発信しているそうです。 中国からの発信はヤフーメッセンジャーの音声だそうですが MSNのボイスチャットも盛んだそうです。

上記の情報は 政治的に中国国内に混乱を扇ぐかも知れません。
この掲示板から削除される情報かも知れないので御勘弁を!

この回答への補足

ありがとうございます
中国から発信できないのは知りませんでした
携帯どうしでもだめなんですか?

• 0