プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の妹の彼氏理想像のことで相談です。
妹は、結婚前提の彼氏を募集中です。
その理想像というのが、
★年下
★浮気で苦労したくないから、沢山遊んでもう落ち着きたいな~という人 (遊んでないと結婚してから他の女性に目覚めるかもしれないから。)
★結婚後は浮気しない人
なんです。
20代半ばそこそこで、充分遊んだのでもう1人の女性だけで充分、結婚したら浮気はしない…なんて方いるのでしょうか?
相当遊んだ人でないと、若くして落ち着かないような気がするのです。
最初から遊び慣れてない男性の方が、結婚後浮気される確率は低いように思うのですが。
妹がちゃんといい人に巡り会えるかどうか心配です…(>_<)

A 回答 (5件)

妹思いの良いお姉さんでですね♪



では自分の経験と周りの体験談から・・・

沢山遊んで落ち着きたいなーって奴はそうそういません。
遊んだ奴は遊びます。遊んだ奴は隠すのもうまいので隠してる場合は多いです。自分の周りでも昔遊んだから今は落ち着いてると思われてる男でただ隠すのがうまいだけって奴がいますね。
男同士ではそういうことは隠さないのですが女性には隠すので伝わりにくいです。
年下ってのは・・・・限定するものでもないでしょうが問題はないかと思います。

浮気しない人は本当にしないですし、浮気性の人は本当になおりません。過去一度でも浮気してる人は怪しいとこです。
遊んだというよりある程度の付き合いを経てきた人がベストじゃないでしょうか?
自分の経験ですが浮気しない人に多いのはある程度不自由しない程度にもててきた人で遊んでない人ですね。
今までもてなかった人が年齢を重ねて魅力を増しもてだした人、もともともててて浮気してた人は浮気してしまう人が多いです。
適度にもててきた人
年下
浮気の経験無し
の人が妹さんに合う条件だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー!というお話ばかりですね。勉強になりました。
妹にも早速そういう風にアドバイスします!

お礼日時:2006/07/11 23:56

>20代男性で”たくさん遊んだのでそろそろ1人の女性に落ち着きたい”という方はいるのでしょうか?



遊んだから、ではなく、年齢的に落ち着きたい。という友達なら何人も知っています。

遊び飽きたから、という理由で落ち着いた人。ドラマや映画意外では知りませんね。遊びが好きな人は、理由をつけて結婚後もどうにかこうにか遊んでいますよ。

>結婚したら浮気はしない…なんて方いるのでしょうか?

結婚を理由に。という限定で言えば、これはあり得ないと思う。

あるとすれば、ドラマティックに特別な女性と出会い。今までのフシダラナ生活にピリオドを打つ。的なドラマのような展開だけでは。私は聞いたことがありません。

>妹がちゃんといい人に巡り会えるかどうか心配です…(>_<)

心配なのは妹さんの恋愛に対する姿勢の方では。

結婚を理由に男が生活の好みを変えるであろうと期待する妹さんが、私は心配です。理想を求め不満は口にするが、自らは努力をしないというパターンです。

どこか男性を見限っている様子ですが、自分がまったく変わろうとしていない一方的さを見ると、相当甘やかしてくれるような人でなければ、男の方が滅入るように思います。

そういう男性と、めぐり合えればよいですが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遊びあきたから…という方はあまり(ほとんど?)いないのですね。
No.2さんの回答にもあるように、修羅場が嫌だとか元ホストとか、少し特殊なケースになるのかも知れません。あとは完璧理想女性との運命的な出会いですか。

妹は、家族の中で1人だけ違う性格をしておりまして、明るいという長所もありますが、自分が場の中心になりたいタイプです。甘やかしてくれる男性でないと大変かも知れません。お嫁に行くまでも心配なのですが、お嫁に行った後のことも(先方のご実家とのお付き合い等)心配です。

お礼日時:2006/07/05 00:59

今まで女性免疫が少ない人が、結婚してからもてだすとはまるとか。


今まで女性とたくさん付き合ったので結婚後飽きて落ち着こうと思う。
という傾向はあると思います。ただ、結果であって見抜く(逆にずーとまじめな人、ずーと遊び人な人もいます)のは難しいかな。

ちなみに男性で一番浮気に走りやすい(もてる)のは30代半ばみたいですよ。

ちゃんと良い恋愛してきた人を後は信じるしかないでしょう。と、参考にならなっかたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、見抜くのは難しいですよね!
落ち着きたいと思って結婚したけれど、何年か後にまたうずうずしてきたり…という事もあるわけですし。
30代半ばは仕事も乗ってきている頃で、かといってオジサン化もしていなくてモテそうですね。うちも気を付けなきゃ…。
私はアドバイスは出来ますが、最後は妹の目に任せるしかないんですよね。ドキドキです(>_<)

お礼日時:2006/07/01 12:41

私ではないのですが、私の前の彼氏は30歳で非常に落ち着いていまして浮気も全くしない人でしたが、20代の頃は相当遊んでいたようです。


同時期に3人とおつきあいして、混乱しないように3人ともそれぞれ同じ映画を観るとかやっていて、最後は結局三股がバレて修羅場だったようです。
もうこりごりだ、1人と真剣に付き合うのが1番だと言ってましたねぇ。
昔遊んでいたおかげか本当に落ち着いていたのでもう大丈夫だろうと、私は非常に安心してお付き合いできました。

知人の男性は、イケメンで昔ホストをやっていていろんな女性と付き合っていたようですが、今は結婚し落ち着いていて浮気も全くしなそうな感じです。
美人をみても何とも思わないって言ってました。

散々遊んでいれば、最後は落ち着くのでしょうかね。
もちろん人によると思いますが、私はそういう人のほうが付き合うのだったら安心できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛い目に遭うと、「真面目が一番!」と思うのでしょうか。
身をもって体験した人なら、安心度が高いかも知れないですね。
元ホストさんも、色んな女性を見てきた中で選んだ女性なのだから、もう目移りしないという事でしょうか。
具体的な体験談、大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/01 12:36

妹さんの話なんですか?本当にw


ま、いいです。
結論から言えばいると思います。

★年下
これはいいです。

★浮気で苦労したくないから、沢山遊んでもう落ち着きたいな~という人 (遊んでないと結婚してから他の女性に目覚めるかもしれないから。)

あの、遊ぶってどんな意味ですか?いっぱい女と付き合ってきたってことですか?それとも100人切りとかたくさんの女性とSEXをしてきたって意味ですか?
どちらにせよ、「遊ぶ」のは楽しいからです。
加えて、「遊べるだけの器量と甲斐性がある」という意味にもなります。
女性と「遊ぶ」には、お金や口説くテクニックが必要ですが、苦労してそんなテクニックを磨く男性は女好きです。
女が好きだから、お金をかけて、テクニックを磨いて女と遊ぶわけです。
そんな楽しいことを、結婚したからといって止めることはないと思いますね。私は。
例えば「俺の趣味は読書だ」って男がいます。
結婚したからって読書をやめると思いますか?

あと、「遊んでいないと結婚後浮気する」って何の根拠で言ってるんですか?
出会いサイトやらテレクラやら、繁華街にはたくさん風俗店がありますが、行かない人は行かないし、行く人は借金してでも行きます。

★結婚後は浮気しない人
結婚後のこと誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遊ぶというのは、どちらの意味も含むと思います。
誰もが遊べる男性になれるわけではないのですね~。なるほど!
やはり好きなことはそう簡単にはやめられないですよね。

「遊んでいないと結婚後浮気する」人もいるらしいです。少ない確率だとは思いますが、遊び慣れてないと目覚めたときに歯止めが効かない…ということでしょうか。
結婚後、なるべく浮気してもらいたくないということであれば、今までも遊んでいない人を選ぶ方が確実かな???

結婚後100%浮気しない、なんて誰もわからないですよね。自分でも先のことはわからないと思います。パートナー選びは難しいですよネ!

お礼日時:2006/07/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています