アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
21歳大学生、女性です。

最近とても気になることがあったので相談させていただきます。


私はつい2ヶ月半ほど前に、
初めてお付き合いした人と別れました。
その人とは7ヶ月ほど付き合いました。
といっても最後の一ヶ月は会わなかったので、
実質6ヶ月と行ったところでしょうか。

最近好きな人が出来たのですが、
色々とアプローチを試みたところ、
その人がどうやら私にも好意を抱いてくれているらしく、
最近は頻繁に連絡を取り合ったり、
遊びの誘いを受けて行っていたりしたのですが・・
もうその人に対する気持ちが冷めてきてしまいました。
要は「手に入ったからもういいや」
という感じです。(とても酷い言い方ですが・・)

前の彼氏はそんなことなかったのに・・
結婚したいくらい好きでした。
それでも向こうの気持ちが重くなって
嫌になって別れてしまったのですが。


最近こういうことをうだうだと考えていて、
「こんなにすぐ気持ちが冷めるんじゃ、
結婚できないのでは!??」
と不安になります。
こんな私に何か一言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



今のあなたは、まだ若いです。(私もですけどね!)。
これから、いろんな人と出会う内に、いろいろ変わると
思います。

自分の内面を見ようとするのは、とても大事な事だと思います。
そういう意味では、良いキッカケになったのかもしれませんが、
「一生結婚できないかも・・・」っていうのは、やはり違うと
思います。

今後出会う人の中には、「気持ちが冷めないでいられる人」も
でてくると思いますよ。
そういう人と出会った時は、きっと、あなたの内面も変化してる
はずです。
「自分は、一生このままだ」と思わないで。大丈夫ですよ!。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!

まだ若いって考えていいんですか~
少し安心しました。笑
確かに、これから社会に出るようになったら、
本当にたくさんの人と出会うんですよね。
今居る「大学」という小さなコミュニティに縛られてはダメですね。

この先ステキな人に出会えるのを信じて、
頑張ります!!

でも・・、補足(?)なのですが、
私、結構よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするのがよくあるのですが・・
cyabinさんはそのようなことなないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

補足日時:2006/07/01 22:19
    • good
    • 0

  こんばんは。



 結婚は好きなだけではできないと思います。

 今の状態は、とりあえずキープしただけで、失礼ながら恋愛ゲームの状態のままです。

 結婚を真剣に考えているのでしたら、生活設計はどうするのかを考えてみましょう。

 紙に書き出して、25歳にはこうしたい。30歳はこうしたい。40歳は・・・という感じでまとめてみましょう。

 そして、どういう暮らしをしたいのか、目当ての相手は結婚するに相応しいのかなど、クリアすべき課題は沢山あるような気がしますかいかがですか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

>失礼ながら恋愛ゲームの状態のまま

いえいえ!まったく失礼ではないです!!
むしろ私も自分でうすうす感づいていました(^o^;

生活設計、実現不可能っぽいですが、一応漠然とはあるんです笑

30歳までに結婚・出産して、子供は必ず男の子と女の子を同じ数ずつ。
育児がある程度落ち着いてきたら(子供が保育園生になったら)仕事に復帰して、
子供が成人するまでちょいちょい仕事をして・・。
要は私の母親と同じ生き方なのですが。笑
私は母のような人生を歩みたいと思ってるんです。


今の人とは結婚はまったく考えてないですね(^_^;
それもよくないのかな?常に全力じゃない感じが・・。


ところで、cyabinさんにも同じ質問をさせていただいたのですが、
私、結構よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするのがよくあるのですが・・
cyabinさんはそのようなことなないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

補足日時:2006/07/01 22:24
    • good
    • 0

ありますね、そういう事って。


手に入れるまでが楽しい。
自分の方に振り向かせる事によって、ある意味自己満足状態になっているのではないでしょうか?

恋愛に慣れてきた証拠かと(笑)
ようするに余裕が出てきたのではないでしょうか?
余裕があるのは悪い事ではないと思います。
焦ったり、ガッつくよりは、よっぽど良いと思います。
ただ、今後も苦労しないで意中の人を手に入れる事が続いていくと、かなわない時にホント苦労します・・・
現在の僕がそうです(笑)

前の彼氏は、あなたにとって初めての相手なので、特別な感情があると思います。
そういう相手と比べるのはちょっと酷かな、とも思います。

結婚できないなんて、そんな・・・まだまだ21歳で何を言ってるんだよ~
と、現在30になって結婚してない男が書いてみました。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!

>手に入れるまでが楽しい

お恥ずかしい話ですが、まさにそうです!
自己中心的な人間のすることですよね・・(^_^;)


やはり、21歳でこんなことを考えるなんて・・
と言う感じですか?
でも、私の周りの子はこんな議論を繰り返してばかりなんです・・笑
高校の友人は去年結婚して出産までしたし・・
おのずとそういうことを考えてしまう環境にあるのかもしれません(^_^;)


ところでNOMO16さんにもお聞きしたいのですが、
私、結構よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするのがよくあるのですが・・
cyabinさんはそのようなことなないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

意中の人を射止められるといいですね☆
頑張ってください(^^♪

補足日時:2006/07/01 22:31
    • good
    • 0

じゃー僕と結婚しませんか?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2006/07/01 22:36

こんばんは。


質問者様はまだまだ若いんだから”結婚できないんでは”なんて悩むのは
まだまだ早いと思いますよ。
若い時期にはいろいろな人と出会えるチャンスもあるので
いろいろな男性と出会って、女性の友人では得られない事も沢山あります。
どうぞいろいろな出会いをして自分を高めていって下さいね。
年齢を重ねたて結婚したいなって思った時に
自分にあった人を見極める目が養われているかもしれないですよ。

でもね、八方美人になるのはどうかな?
自分から仕掛けて相手を振り向かせて恋愛ゲームをしちゃうのはあんまりいいことではないよね。
あんまりやりすぎちゃうと、なんか振り向かせるのが
楽しいだけの
つまらない恋愛ばかりになっちゃうような気がします。
恋愛って付き合ってからが面白いと思うんですよね。
そういう恋愛期間が充実する相手と早く出会うといいですね。

ところで最後ですが、彼氏彼女関係になっちゃうと
旦那様が理解がないと結婚してから別れちゃわなくちゃいけないですよね。
私は男女の友情って成り立つと思っています。
本当に能力のある男性の友達をもつといざと言うときに
主人とは別の意味で勉強になる事も多々あります。

だから素敵な男性と知り合ったら、変に彼氏彼女にならなくても
友達でキープすることもいいことだと思います。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!

まだ若いんですか~
NOMO16さんへの補足にも書いたのですが、
まったくそんな気がしません(^_^;)
なんたって友達が結婚して子供まで居るって言う状況が・・。
悩まされます。笑

>八方美人になるのは・・
という段落ではハッとさせられました。
本当に自分は自分勝手な人間だなぁといつも思います。
わかっているんですけど、とまらないんですよね。
いつも同じことの繰り返しなんです。
本当にこんな自分が嫌で仕方ないです。
何より相手を傷つけるのが・・。
でも、「相手を傷つけるから」とかなんとかいって、
自分を正当化してしまっているような気がします。
本当にこんな自分は嫌です。


ところで、みなさんにしつこくお聞きしていて本当に
申し訳ないのですが、
私、結構よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするのがよくあるのですが・・
mintumaさんはそのようなことなないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

補足日時:2006/07/01 22:36
    • good
    • 0

本物の出会いをしてないだけでは?


生き方を間違うと、間違った出会いをしてしまいうまくいきません。
日頃の感謝の気持ちが薄らぐと、相手を物として扱ってしまいいろいろ理屈をつけて別れがちになります。
結婚はその人その人に適齢期があります。
あわてて結婚しても、離婚してしまえば同じです。
良縁を求めるなら、産土神社に行くとかどうでしょう?
2人目で「こんなにすぐ気持ちが冷めるんじゃ、
結婚できないのでは!??」
とそれに気付いたなら、次に生かせばいいだけの話です。
本物の出会いを果たせば、気持ちは冷めないと思います。
それまでは、自分を磨いてください。

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます!

本物の出会い、まだしていないといいです。
でも、したときに気づけるのかという不安はあります(^_^;)

神社はいいですね☆
おまじないとかは信じる性質なので、
近いようだったら行ってみます!


ところで・・、
私、結構よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするのがよくあるのですが・・
yuo1さんはそのようなことなないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

補足日時:2006/07/01 22:44
    • good
    • 0

24歳女性です


私も同じような物ですよー私の場合はバーチャル恋愛に近いのでしょうか?
妄想族なので好きな人の事いろいろ想像したりして、勝手に盛り上がってたりするんですが、いざその人の謎?がすべて解けてしまうととたんに冷めるんです。
友人には「おひつじ座らしいね~」と言われます;

対策としては、好きになった人に対して「何かをしてあげたい」と思うことだって何かで読みました。

向こうの気持ちが分かってから冷めると言うのは要は自己が強いからですよね。「どうしたら自分が楽しくいられるか」とか。だから相手の事を考えてあげるといいのかなって。
どうやったら相手が喜んでくれるかなとか一生懸命になったら、結構続くものかもしれないなって自分自身思うんです。

それ試す価値あると思いますよ~
私も次に恋愛するときはそうしてみようかなと思ってます。

結婚できないって事はないと思います。だって現に結婚したい位好きな人が過去にいたじゃないですか。
私はいませんよ。うらやましいです。

まだ21で出会いはたくさんあります。
たくさん恋愛して色々学んで素敵な女性になってください。
お互いがんばりましょ~

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!!

私も妄想族です!笑

私は何回か一緒に遊びに行くとかすると、
もうお腹イッパイになります(^_^;)
どうしようもない女です・・。

う~ん、「何かをしてあげたいと思う気持ち」・・
確かにこれは大事ですね!
そういえば、前の彼氏にはいつもこういう気持ちを
抱いていました。
「喜んでもらいたい!」という気持ち・・

今回の人には、そういえばありません。
やっぱり、スキじゃなかったのかな?(^_^;)


neko-suzuさんは、よっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりするってことはないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

それではお互い頑張りましょう!!笑

補足日時:2006/07/01 22:46
    • good
    • 0

あなたはきっと、そういう<タイプ>の方なんでしょうね。


恋愛は、<おまけ>みたいな。

今は、まだあまり<自己認識>出来ないかも知れませんが、
きっと、これから<就職>したりすると、もっと<今の冷めた気持ち>が強くなっていくと思うんです。

ここで、あなたが気をつけなければいけないことは、これから誰かに出会ったら、<ちょっと、好き>と言うだけで、結婚は考えないべきです。
この、ちょっと<好き>は結構厄介なもので、相手も自分も傷つきますし、別れるのにすごい労力を使うことになるからです。
だったら、私は、自然に<好き>っておもえる人があらわれるまで、あせらずに、行くことをおすすめします。
ちなみに、私は<ちょっと、好き>で結婚をしてしまい、別れるのに6年掛かりました。
馬鹿みたいな、<労力>でしたよ。
でも、残念ながら<死ぬほど好き>って人は、1人しか現れませんでした。
となると、人間<思い出>を大切にしながら生きてくしかないですよね。(笑)

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます!

恋愛はおまけかぁ・・
なんか悲しい人間ですね、私(^_^;)

でも、ちょっと好きってだけで結婚は考えられません、さすがに笑
今の人は結婚なんて微塵も考えたこと無いです。

LEIRAさんは死ぬほど好きな人と結ばれることは
無かったのですね・・?
やっぱり、そういうこともあるのか・・
うう~ん。悩みます。笑

LEIRAさんはよっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりすることはないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)

補足日時:2006/07/01 22:50
    • good
    • 0

既婚友人が口をすっぱくして言うんですが・・・


「他人を好きになる前に、自分が気に入られなきゃ結婚出来ないんだよ。」
との事です。結婚は同居するだけですから、そんなに心配要らないと思います。気が合えばいいのよ。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!

>自分が気に入られなければ

なるほど~。
耳に痛いですが、その通りですね(^_^;)
自分磨き、頑張ろう。
気が合う人が見つかるように祈ってます(-人-)

sinjouさんはよっぽど好きな人でも
ちょっと気になること(ご飯の食べ方が汚いとか)があると、
それがすごいマイナス要素になって、
一気に冷めちゃったりすることはないですか?
もしまだご覧になっていたらお答えいただけると嬉しいです(^-^)





それから、お詫びなのですが、
NOMO16さんとyu-taroさんへの補足欄に
別の方のお名前を書いてしまいました。
大変申し訳ありません。
この場を借りてお詫びさせていただきます。<(_ _)>

補足日時:2006/07/01 22:53
    • good
    • 0

数年前、70歳の外科医にホレかけたんですが・・・食べる姿が華原朋美以下でびっくりした経験が有ります。

会席おごってくれた。
手先が器用な彼がなぜ!?って感じでどひえ~っつ!!って経験でした・・・

食事姿はまず初めにチェックするため、大打撃受けたんはこの方が初めてでした。嵐の桜井さんの大先輩のはずなんですが・・・なぜ?奥さんは注意しないんか!?って思いました・・・汗
4大行く子で仕事が出来るタイプの方は、恋愛や家庭生活には夢が持てなくなるかもしれませんね・・・それこそ仕事で国内外飛び回ってて家にいない旦那の元で気楽に働いてる位が良いかもしれません。
一度恋愛知ると男性見る目も肥えますから、どこの出会いの時点で手を打つか、どの男性で収まるか、ですね・・・気が合う方を発見したらすかさず捕獲!!の精神で行くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

締め切るのを忘れていてこんなにまだ回答をいただいていたなんて・・。
アドバイスしてくださった方々には大変失礼いたしました。
申し訳ないです(υ_ _)))

おかげさまであれから半年、気が合う方を発見し、すかさず捕獲!!
出来ました。笑
うまくやっていけるといいな~と思います^^

お礼日時:2007/02/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!