dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の創作ダンスで「風」と言うテーマでやることになりました。
そのための3分から4分の間の洋楽(邦楽×)を探しています。
イメージとしては爽やかさのあるものを表していきたいと考えています。
また盛り上り(台風を表現する部分)のある物であるとより助かります。
※4分以上のものでもイメージに合うのではないかと言うものなら大歓迎です

A 回答 (2件)

爽やかで風をイメージする洋楽...で、なかなか1曲チョイスすることは難しいですね。

思いついたもの挙げようとしたら、CD店で容易に購入できない可能性もあるので。
個人的に、ジャンルとしてはネオアコが爽やかでいいかなと思います。ネオアコと言えば、フリッパーズギターを思い出してしまいますが、これは一応邦楽...洋楽を希望するのは、歌詞が日本語だと邪魔だから、という解釈なら、フリッパーズの1枚目「Three Cheers For Our -海へ行くつもりじゃなかった」は、全曲英詞です。参考URLで試聴してみて下さい。どれかが使えるのではないでしょうか...普通に購入できます。あとはHoliday Flyer「Up at Night」(最後盛り上がるかな http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305)とか...。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=27350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 06:20

Queenの ボヘミアン・ラブソティ どうですか?


最初はゆっくりで、途中で「台風」が来て、最後、静かに終わる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!