プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私が今気になる人はおそらく31か32位であることが推測されます。

今まで片思いした人は見た目はかっこいい部類の入る人が多く、自分とかなり年齢が近い人が多かったのですが、最近気になる人は結構年上と思われます。

今気になっている人を見てると今まで好きになった人がすごく子供っぽく見えてきます。
私は24歳なのですが、自分と年齢の近い男性はわりと現代的の「受身」「打たれ弱い」人多いです。

それに比べて彼は堂々としてます。
臨床医であることも加わりなんか鋭い感じですが、そこに男らしさを感じ、気になり始めました。
今の30代前半の男性は堂々としてて男らしい感じの人が多いように感じますが、どうでしょうか?

質問はその彼に結構年が離れてる私がどうアプローチしていいか、と言うことで。。

私のいつもの恋愛の仕方はというと、好きだという感情は結構隠すかもしれません。普段好きな人と話したい!と思っているのに仕事中部屋で二人きりになるようなシチュエーションができると緊張するので、逃げる行動に出てしまいます。

やはり好意がある事を前面に態度で出すほうが相手にとっていいのでしょうか?それとも小娘には興味ないですか?好意がある事を分からず終わるよりは分かるようにしたほうがいいのかな~とは思うのですが。

またその年代の人にはどんな話題を出したらいいかわからなくて・・結婚してるかもまだ聞けてなくて不安です。「結婚してるんですか?」ってどーでもいい人には聞けるけど、好きな人に聞いたら気がある?とか思われるかもと思うとなかなか・・遠まわしに聞くのも難しいですし。
何かアドバイスをお願いします!30代男性の思想が分かる事ならなんでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30代前半はバブル知らない世代。

現実的で努力派の子なんではないかなあ・・・
掲示板で本音なんか書かないクールな男子の方が多いと思います。
社会的に成功してる子は語る余暇自体がないんじゃないかと。
ドラクエスリー流行った?って自分なら聞くかなあ・・・無難な話題だから。イチローみたいなクールな子が主流かも。
    • 0
この回答へのお礼

クール・・そうですねかなりクールです。
ドラクエIIIの時代ですか・・すんごく歴史を感じますね。雰囲気ははじける前のイチローに近いです。ちょっと冷たい感じで。
ありがとうございました

30歳ですけど、年下の女性から声をかけてもらうのってうれしいですよ。

頼られたりしたら、男冥利って
もんです。

ただ、あなたが思うなら他の人もそう思っているはず。

とにかく、まずは、気軽に話しかけることからはじめてみてください。みんなで飲みに行くことからかな。

堂々としているというのも、30歳くらいになると、失敗も経験も色々しているので、自然と「開き直って」
いる場合が多いので、堂々として見えるのかもしれ
ませんね。ただ、鋭いっていう感じだと、ちょっと自分を守るために壁を作っているのかもね。

また、患者と臨床医であれば、立場を考えるでしょうね。考えないのであれば、相当「経験している」って
ことだと思いますよ。

まずは、気さくに話せる環境からですよね。
    • 0
この回答へのお礼

頼ったりするのはいいかもしれませんね。私は今まで男性に頼るとかってしたことないかも・・どんな風に頼ったらいいか、っていうか日常の中で頼るとかって難しいのですが、どんな内容で頼ったら良いのでしょうか。
彼は忙しい臨床医のせいかスキがないです・・自分を守るというよりはとにかく忙しそうでパッキパキしてる「鋭い」な感じです。
職場恋愛なので患者ではないぶん近づきやすいですね。ありがとうございました!