アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日ほど前に異性のメル友が出来ました。
最初の日は、いろいろ話をしましたが、
次の日からはこっちが送らないとメールが着ません。
すぐに返事はくれるのですが、なかなか話が展開できず終わってしまいます。
僕としては、ある決まった時間に続けてチャットみたいに話ししたいのですが、相手にその気があるかわかりません。
思い切って聞いてみたらいいんですが、嫌われたらいやなのでためらってしまいます。
できれば、ゆっくりとそのような関係になりたいのですが(+相手からも先にメールを送ってくれるような関係)
どうすればよいでしょうか?アドバイスください。
付け加えると彼女は真面目な性格だとおもいます。

A 回答 (6件)

私もここ最近似たようなメル友?ができました。

友人の紹介で。

加えて私も彼女と同じく真面目、堅い性格です。

そもそも私の場合、その気がなかったのに紹介されたのであまりノラずにメールしてますが・・

してみてちょっと疲れたのは、
・一人が好きなので夜など自分一人で過ごす憩いの時間に相手がノリノリの為、いつまでも終わらないメールが来ると疲れる

・特におもしろくない質問、返答に対するつまらない反応だとその気がないのにますますやる気を失う

・真面目で堅いため、メールを自分から出したり続けたりすると期待されるかもと不安になる。

です。

対策としては
あまり細かく何回も短文メールがくるとうっとおしいので、長文で時間にゆとりを持ってメールするのと相手がいやがる時間にはしない。(真面目な子は気を使って言えないのでしてほしくない時間帯とかさりげなく探る)

自分が興味持った相手ならなれれば自分からメールすることもあると思いますが、性格が真面目なら始めは人見知りで慣れるまで時間がかかるので、気長にメールしてください。
私の場合人見知りするので大分長く付き合いがないと打ち解けた話はできません。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいメールは嫌われますよね。
気をつけます。
短文のメールを沢山送らず、長文のメールをたまに送るように心がけます。
何よりも相手にとって価値のあるメールか考えてから送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 17:03

私も最近メル友が出来ました。

それは友達の紹介なんですけどね。相手の方が楽しいと思えば相手の方からもメールが送ってくるかと思います。いろいろと質問をしてみて話を盛り上げていってみたらどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 17:01

人にも拠りますが、傾向として女性は短文メール、一行メールは


嫌うようです。ちょっと長めのメールのやり取りを心がけてみたら
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初は短時間に沢山でなく、
長い文のメールを送るように心がけます。

お礼日時:2006/07/01 19:50

相手にも多くのメル友がいて時間の都合があるかも知れません。

。報告だけでなく質問形式で送ると興味があるならば必ず送られてくるはずです。気長に待ちながら興味を増すよう努力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ最後は質問形式にしてます。
質問形式でなくても返事は返ってくるので、
いい方だと思います。

お礼日時:2006/07/01 19:48

>思い切って聞いてみたらいいんですが、


>嫌われたらいやなのでためらってしまいます。

では今のままダラダラ続けないとしょうがないでしょう。
男の分際で思い切りがないようでは
どっちにしろ先はないでしょうが。

要はあなたに別に興味が無いってことですよ。
興味があれば、相手から必ずメールしてきますし
場合によっては電話してくるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味が無かったら返事すら返ってこないと思いますが。
書いたとおり少しずつそういった関係に持っていきたかったので質問しました。

お礼日時:2006/07/01 19:46

そのメル友について質問



・どこで知り合った?
・携帯、PCどっち?
・有料?
・会員制サイト?
・ネカマではないか?

この回答への補足

無料の携帯のサイトです。
会員制ではありません。
写メももらったのでネカマでは無いと思います。
それはメールの内容とかで分かると思います。

補足日時:2006/07/01 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!