プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の男です。バンドをしていて、大学にいったらライブでXみたいにおもっきり派手に行こうかと思っています。

髪の毛はワックスとスプレーでなんとかなりそうです、でもメイクは男ですし、どこをどうすればとかまったくわかりません。基礎の基礎から、そしてXのようなメイクの仕方までわかるようにお教えいただけないでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは「X」のメイクについてですね

私も高3の時にコピーしてました
(あなたが3歳・・・)
まず、いつ頃の「X」なのか?ってことですが
前期・中期・後期が「X」にはあると私は思います
前期だったら「思いっきり塗りたくってちょうどいい感じになると思います。
yoshiki/hideは別ですが中期になると少し抑え目のメイクになります。
後期にいたってはpataはもろ素ですし、toshiは素にグラサンって感じですよね
私の高3時代周りにメイクアップできる人がいなかったからその時はもう見よう見まねでyoshikiがよく言う「気合」ってものでメイクした記憶があります。(前期のメイク)写真集とかタブ譜の写真を参考にしてあとはステージ栄えするように濃く塗りたくりました。まずビジュアル的に”インパクト”があればいいわけですから自分で思ったとうりに「気合」入れてみてはいかがでしょうか?がんばってください。遠くで応援しています「気合入れろ~~」
    • 0

メイクなどは難しいようでしたらしなくてもいいかと思われます。

XJAPANの後半のほうは特にメイク見たいのはしていませんでしたのでそれでもいいかと思います。
    • 0