位置情報で子どもの居場所をお知らせ

関西国際空港へ夜のドライブに行きたいと企画しています。
京都市内を午後8時くらいに出発します。
目的としては車内から空港のイルミネーションや飛行機の離発陸などが
見れればいいなぁと思っているのですが・・・。そこで質問です。
(1)夜の空港のイルミネーションや飛行機の離発陸を車内から見るには
 やはり関空に入った方がいいのでしょうか?関空に入らなくても車内から見れるスポットありますか?
(2)何時くらいまで飛行機の離発陸が見れますか?
(3)その他、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)夜の空港のイルミネーションや飛行機の離発陸を・・・・・?

A.阪神高速湾岸線の泉大津パーキングエリアには展望台があり、夜景が見えます。綺麗です。ただです。ただし、8時京都発ですと現地着は9:30くらいでしょうから、お店等は閉まっていると思いますが、、。まさか展望台の利用時間ってのはなかったと思いますが、、。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_gu …

(2)何時くらいまで飛行機の離発陸が見れますか?
A.関空は24時間空港なので、深夜でも理発着はあります。ちなみに、関空へのアプローチは和歌山側から進入して着陸し、出発は神戸側へ飛び立ちます。

(3)その他、何かアドバイスあればよろしくお願いします。
A.(1)(2)をトータルすると、橋を渡るのに料金がかかる事(昔1,750円、今1,500円でしたよね)を思えば、りんくうタウンのANAホテルのレストランってのも候補かも。
http://www.anagth.co.jp/

で、関空島に渡る前提ならホテル日航関空にもレストランがあります。ただ、空港の敷地内なので、建物自体がそんなに高くはありません。こちらには行った事が無いので、以下URLを貼っておきます。
http://www.nikkokix.com/cgi-bin/webmainte/displa …

あとは、予算と「・・・誰と、何しに行くか・・・」ですかね。

では、良いドライブを。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になり助かりました。

妻と夜のドライブを楽しみたい。ただそれだけの目的です。

こんにちは。

晩で関空内で離発着を見るとしたらゆっくり橋を渡るか、関空をぐるぐる走り続けるか・・・。私のオススメは、別料金がかかる橋を渡る手前で降りて、「りんくうプレミアム・アウトレット」の方へ進みます。右手は関空、左手はアウトレットが見える大きな通りです。アウトレットを過ぎたら左手にファミマ?だったかな?コンビニがある交差点を右へ。市営の駐車場に入ります。そこから見る関空がオススメです。車を停めて真正面に離発着が見えます。11時過ぎると便数は減りますが、貨物の飛行機は30分に1機の割合で飛んでます。海とその先み見える関空はキラキラして綺麗ですよ。遊歩道もトイレも整備されてて綺麗だし、海に面した玉砂利で夏は皆よく花火をしてます。時間を忘れて見入ってしまいます。京都からだと結構走りますね。お気をつけて
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりツウな情報で参考になりました。
行ってみたいと思います。