アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問があったらすみません。

ジャンプのD.Gray-manについて教えてください。
最近、連載が再開しましたよね。それで絵柄が休載前とかなり変わったな~と思うのですが、どうしてなんでしょうか?
星野先生の絵と言えば、線が細くて、また細かい丁寧な描きこみでとても好きだったのですが、最近の絵柄はなんだか筆ペンで描いたようで大雑把な感じがします。(失礼)今週のジャンプの表紙なんか、休載前の面影なんかまったく感じられないくらいに絵が変わっていました。(神田とか)

絵柄が変わったのは何か理由があるのでしょうか・・・?
まさか代理人・・・??(まさかね・・・)

噂でもいいので知っている方いましたら教えてください!!
お願い致します。

A 回答 (4件)

他にも同じように感じた方がいらっしゃったんだなーと思ってコメントしてみました。


ご本人の絵とは思いますが、明らかに輪郭線を筆で書いてますよね。以前は丸ペンで書いていたかのような強弱の無い細い描線でしたが。
推測ですが、「首も大分良くなった」とのコメントがありましたから、肩から首にかけての筋肉や神経に故障があって、硬いペン先を握ったりそれで書いたりするのが辛い状態なのかもしれません。
筆なら柔らかいですから首や腕に負担がかかりませんし。
その内良くなったら戻るのかもしれませんが、もしかしたらこのまま変えてしまう可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり同じようなことを感じでいらっしゃいましたか!
なるほど・・・。首とあったので、肩から腕の方までのことは考えもしませんでしたが、そうなのかもしれませんね。
ただジャンプの表紙を見て、人物達が明らかに性格悪そうな顔つき(すみません)に変わってしまったのに驚いて思わず質問してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 02:14

怪我をなされたと聞いたのでその影響ではないでしょうか?


でも怪我による休載は、wikiによると微妙みたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初の休載は急病で2回目は怪我ということでしたね。
一回目の休載後は「相変わらず絵、上手いな~」と思っていたのですが、2回目の休載後はなんだかな~という感じがしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 02:06

D.Gray-man、この人の絵ってちょっと気をひくんで気にしてみてました^^


久しぶりなんでちょっとかわったという気もしますが…
私もヘタですが絵を描く人間なので、その点からいうと基本的には違わないと思います。あと、内容も少し変わった部に入った?!から意識して変えたのかも…あとしばらく描かないとやっぱヘタになりますよ^^

余談ですがアニメ化よかったですね~。今の若い人には人気でる絵柄・作風だと思ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしばらく描かなかったから下手になったんですかね~?
アニメ化は嬉しいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 02:00

忙しいのではないでしょうか?


さすがに主人公の絵などをアシスタントに書かせることは無いでしょう。
こ○亀じゃあるまいし。

ハンターハンターの絵が劣化したように、忙しいが故の現象だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に忙しいだけなのでしょうか・・・?なんだか意識的に変えてるような、そんな気がするのですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!