アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 盛岡市内の基幹バス駅上田線について教えてください。
盛岡駅から盛岡三高までいきたいのですが、駅上田線の「三高前」とは盛岡三高のことでしょうか。
 教えていただければ大変ありがたいです!
 よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2のmakoteruです。


一応、盛岡駅発、三高前に行くバス時刻表をセットしてみました。お役に立てれば良いのですが。

参考URL:http://gps.iwatebus.or.jp/bls/pc/keito.jsp?jjg=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
大変助かりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/11 18:47

質問のとおり、岩手県立第三高等学校前のバス停です。

参考までに、バス停時刻などを検索できるサイトを添付しました。

参考URL:http://gps.iwatebus.or.jp/bls/pc/jyosha.jsp
    • good
    • 1

こんにちは~~。

盛岡の字をみて、思わず見てしまいました。

私も10年ぐらい前、盛岡市の緑が丘に住んでいましたので、なつかしいです。

さて、回答ですが、そのとおりですよ。「三高前」とは盛岡第三高校のことです。三高前は(今も変わりなければ・・・)結構、便がたくさんあったような思い出がありました。

暇なときにでも、一度始発から終点まで乗ってみるとわかるかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
今回実は会社の研修があり、盛岡に行くことになりまして。。
初めての場所だったのでドキドキでしたが、たどり着けました^^;ナニセ田舎モンなモンで(笑)
助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!