電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダのASAHIネットには固定IPサービスがあり、自宅のウェブサーバーを公開してみたいと思っています。
が、ASAHIネットのサイトにはサーバー設置はおすすめしませんと書かれていました。
実際はできそうなんですが、やってる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

できるし、やってます。

ただ、その辺の書店で売っている自宅サーバ本程度の知識ではセキュリティ含めてトラブルになる元でしかないことと、サーバ設置を保証しているわけではないので、例えば回線の都合でサーバにアクセスできなかったので問題が生じたなどの問題が起きてもあくまで自己責任でしかないので、おすすめはしないということでしょう。

もちろん、あまりに転送量が多くて何らかの制限入れられるとかそういう可能性もあるでしょうしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみる気になりました。
差し支えなければ、自宅サーバーのURLを教えていただきたいのですが。

サーバーの公開はしていませんが、VPNなどでよく固定IPを利用します。

ASAHIネットの説明ではASAHIネット側の都合でIPアドレスが変更になることもあると言っていますので、サーバーを公開するのであればそのあたりについても承知しておく必要があると思います。
    • 0