誕生日にもらった意外なもの

現在、身長158cm54kg
メジャーで計ったところ、
二の腕27cmアンダーバスト75cmウエスト66cmおへそまわり70cm下腹76cm太もも53cmふくらはぎ34cm
でした。産後62キロあったのですが、6ヶ月努力してここまで痩せることができました。
あと4キロで産前の体重に戻れそうなんですが、うまくいきません・・。メーターもメジャーもこれ以上動かない(涙)
特にアンダーバスト・ふとももの裏・ふくらはぎがが引き締まらず悩んでいます。
はと胸で肩幅も広く骨格ががっしりしているので、アンダーを落とすのは、むずかしいでしょうか?
また、太もも・ふくらはぎは生まれた時からがっしりしていて短くて太いんです・・;こんなんでもすらっと細くすることは可能ですか?
食事は、1日3食バランス考えてとっています。
ヨガ・ストレッチは、朝と晩20分。
筋トレ・ステッパー30分は、夜に子供が寝てからヨガ・ストレッチと共に実行しています。
アンダーや、ふくらはぎを細くするには、これ以外のエクササイズや方法が必要なんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

ピラティスでインナーマッスルを鍛えてください。

インナーマッスルは
肥大しない、消費カロリーが多い、持続力がある、
姿勢が良くなるなど、すらっとした身体を作るには欠かせない
筋肉です。

普段、姿勢良くすることを心がけたり、
座るとき脚を閉じて内転筋というインナーマッスルを使うだけで
サイズはぜんぜん違ってきます。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ピラティスですね。
調べてみます。回答ありがとうございます☆

ふくらはぎを細くするには、背伸び運動的に、つま先で、上げ下げ運動を自分の出来る範囲のペースで調理しながらや立ってるときなど意識しながらやると効果的です。

アンダーバスとについては腹筋をやりながら、左右に腰をひねると効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
つま先上げ下げですね。調理中に試してみます☆
ひねり腹筋は、朝晩やっているのですがもう少し量を増やしてみたいと思います!