これ何て呼びますか

友達と初めての沖縄です♪
コースや交通手段についてアドバイスお願いします。

決まっている予定は、
9/1 9:40 那覇空港着 夜法華クラブ那覇・新都心泊
9/2 17:00-21:00 宜野湾でコンサート 夜宜野湾のゲストハウス泊
9/3 19:10那覇発
で、
・体験ダイビング半日
 (砂辺かチービシで初心者向き・天気に左右されにくいオススメはどちらでしょうか)
・青の洞窟(ダイビングよりシュノーケルがメジャー?)
・那覇観光(首里城・国際通り・免税店)
希望です。費用節約・渋滞・疲労対策のためレンタカーは24時間のみ利用したいと思います。
9/1午前免税店 午後 バスで砂辺orチービシ往復
9/2午前ゆいレールで首里城午後 レンタカーで宜野湾
9/3午前レンタカーで青の洞窟 午後 那覇でレンタカー返却 国際通り観光
が調べてみてスムーズかなと思いますが、体力はあまりない^^;ので、
効率的にまわれる方法をアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは駐車場は、第二駐車場のほうが近いと思います。

大きい道路の反対側に臨時の大駐車場がありますが4月からは使用できるか不明のようです。
maruo.jpさんの地図だと右下に赤い屋根がありますよね?その上のPが第二駐車場です。
コンベンションセンター
http://www.oki-conven.jp/modules/tinyd1/content/ …
なるべく早めの到着がよいでしょう。海がすぐ後ろにあるので散歩するのもいいかも。
宜野湾市大山(あしびjima)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006575816/M0047010614/
宜野湾市伊佐(はごろも食堂)
http://www.amenity-gr.co.jp/hagoromo/index.html
どちらもコンベンションセンターから車で約3キロぐらいかな?あぐーがあるかは不明です。
はごろも食堂は居酒屋の感じでなので、年齢が若い人は、はごろも食堂ですね。あしびjimaよりは値段が安いですね。予算で決めるとか…。
また聞きたいことがあればどうぞ。
    • good
    • 0

訂正があります。

はごろも食堂は察度(SATTO)に変わってます。
察度
http://r.gnavi.co.jp/f049012/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい駐車場のご説明ありがとうございました。
これで安心してレンタカーで行くことができます。
食事は旅人さんいらっしゃ~い!セットにひかれて、察度(SATTO)に決めさせていただきました。
御助言本当に感謝しています。沖縄楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:28

こんばんは。

No.1です。宜野湾市海浜公園屋外劇場近くには駐車場ありますが満車になると少し歩くと大駐車場ありです。ナイトマーケット近くに町営の安良波ビーチの駐車場がありますが夜10時までには閉まります。
ジャスコ北谷店向かいにも町営の大駐車場がありま。そこは朝まで開いてますが、ナイトマーケットまでは徒歩で15分はかかりますね。あと週末だとかなり混み混みです。
那覇から真栄田までは渋滞だと2時間以内でしょうか?国道58号線を、走ります。レンタカーならカーナビが付いていると思いますので大丈夫かな。
バスレーンは平日のみ。国道58号線、読谷行きなら午後5時30分から。(一部のみ)くわしくはURLを参考にしてください。
また質問があればどうぞ。分かる情報は回答させていただきます。
安良波ビーチ
http://www.hai-sai.net/sea-beach/araha.html
バスレーン情報
http://www.kukou-rentacar.com/shinai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明本当にありがとうございます。大変よく分かりました。お言葉に甘えて少し質問させて下さい。

教えて頂いた屋外劇場近くの駐車場と、少し歩く大駐車場とは、下のPマークのところでしょうか。
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/263 …
また、ライブ後に沖縄料理かあぐーなどの名産を食べたいのですが、宜野湾市内でお勧めのお店はありますか?

お礼日時:2006/07/07 19:14

こんにちは。

本島在住です。
初日の免税店から砂辺までバスよりはレンタカーのほうがいいと思いますよ。2日目のコンサート前に行くとか…会場はコンベンションセンターですか?それなら近いですけど週末はナイトマーケット付近は大渋滞です。国道58号線なら少しは空いてます。
バスの時刻表
http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
砂辺まではレンタカーのほうが便利なんですね!参考になります。
会場は宜野湾市海浜公園屋外劇場というところです。近くに駐車場があればいいんですが。。
ナイトマーケット付近は混雑するんですね。レンタカーは自分と違う車種しかないので不安なのですが、那覇~真栄田までの運転だとかなり長時間かかりますでしょうか。バスレーンがあると聞いているのでバスのほうがスムーズでしょうか?

お礼日時:2006/07/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!