プロが教えるわが家の防犯対策術!

Qutlook Expressを使用しています。送受信タブを押すと送受信できず、横の矢印から最後の、メールアドレス?(標準)を押すと送受信できます。以前はタブだけで送受信していたのにどうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

>横の矢印から最後の、メールアドレス?(標準)を押すと送受信できます。

と言うことですので他にOutlook Expressを使用している方がいらっしゃってメールアドレスを登録なさったのでしょうか?ツール→アカウント→メールで普段使う物の種類の所を規定というふうに設定を変えてやれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

mitoizumiです。

ツール→アカウント→「メール」タブ で、(標準)がついているアカウントの「プロパティ」を開きましょう。
最初に出てくる「全般」の一番下「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」という項目があります。(OE5.0以上の場合。4.0でも、同じ箇所に似たようなチェック項目があります。)

チェックが無ければ、チェックを入れてください。
これで解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。解決いたしました!