やはり、ゴッドガンダムでしょうか?
地球サイズのデビルガンダムを石破天驚拳で撃破したし、
手の動きが速いし、やたら頑丈ですし。
しかし、シャイニングガンダムのスーパーモードもよいです。燃えました(笑)
ゼータガンダム(ガンダムの中では一番好き)、百式も好き。そんなに強くないけど。
他にレイズナーV-MAX(かなり燃えました)、ビルバイン、ハイパーオーラ切り、通常兵器を無効化するオーラバリヤー、VF-1S板○サーカスと呼ばれるマイクロミサイル、コンバトラーV超電磁竜巻、ライディーンゴッドバードなどなども好きです。
ジャンル的にどうかと思いますが、ファイブスターのナイト・オブ・ゴールトのバスターランチャー結構よいです。鉄腕アトムの10万馬力。

しかーし、ロボットではないのですがテッカマンブレード(ブラスター化)。
核の直撃でも無傷なうえに、大気圏離脱、再突入。ほぼ人間サイズで。
これはスゴイと思います。サイズが小さいですし、まず攻撃があたらんのでは?
最後に人間ですが、超人ロック。不老不死な上にエスパー
ジャスティスもどうでしょうか?
となればドラゴンボールの面々ですな・・・。
と、きりがなくなってきたのでこのへんでやめます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロボット最強は、イデオンじゃないでしょうか。


星を消せます。

人間で最強はマーズじゃないでしょうか。
こちらはアニメではないですが、
星(地球)を消せます。

この回答への補足

すごいですね、イデオン。
まだ通して観たことなくて。

あのマーズって、作品名はなんというのでしょうか?
よろしければ教えてくださいまし。

補足日時:2002/03/14 23:53
    • good
    • 0

>キン肉マンに出てきたなんたら


空想科学読本に書いてあったやつですね
ステカセキング 超人というより手足の生えたデカイ携帯型ラジカセ
どう見ても人間じゃない輩ですが
全宇宙のエネルギーの90万桁上のエネルギーを放出するとか
キン肉マンに負けたけど

個人的には男塾の江田島塾長を推します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男塾、熱いですね。
すごいパワーをもっているステカセキング。
でもキン肉マンに負けたとは・・・。
勝負は最後までわかりませんね。

お礼日時:2002/03/15 00:00

 人間かどうかは分かりませんが、と言うか超人ですが、


キン肉マンに出てきたなんたら(名前忘れた)という脇役の超人が最強だ。と言う話を
友人から聞いたことが有ります。なんでも、彼の使う100万デシベルの技は、宇宙が
誕生してから現在に至るまでに蓄えられてきた全エネルギーよりも多いとか…
 もう一人、最強かどうかは分かりませんが先の超人を除き最強疑惑をかけたいのは
スクライドのカズマ、劉鳳です(個人的な好みでも選びました)。(ほぼ)生身で宇宙に
飛び出すわ、そのまま衛星軌道レーザーを破壊するわ、「向こう側の扉」なる名前からして
いかにもアヤしそうで素敵そうな物を楽々開く。力の面でもこれだけスゴイですが
宇宙に出られるということ以外はドラゴンボールの面々にはかなわないかもしれません
ただ、精神的な強さは勝るとも劣らぬ次元にあります。

 ロボットは、自分もGガンダム、好きです。シュバルツ機の常識破りな所や、
ノーブルガンダムのヴァルシオーネを連想させる髪も去る事ながら、
やはりドモン機の熱さがスキです
最強を考えた時に候補に上がってきても何ら不思議のない機体だと思います。
 で、自分の意見としては、反則気味かもしれませんが ドラえもんを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクライドのカズマくんに一票。
オープニングの曲、好きでした。
確かにドラエモンは最強かもしれませんね。(笑)

お礼日時:2002/03/14 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空想科学読本について。

以前、『空想科学読本1~4』(柳田理科雄著)という本を読んだのですが、この本のしばらく後に、『こんあにヘンだぞ『空想科学読本』』(山本弘著)という本も出ていて、それによると『空想科学読本』が徹底的に攻撃されていました。
あれって、論争(というほどのものでもないのかも…)に結論は付いたのでしょうか?
結局、柳田氏は間違っていたのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

山本氏の著書に反論できるわけがないでしょうね。
事実関係の間違いも然りながら、設定にありもしないことを勝手に設定してさらにそれを非科学的だとか言われてもね、っていう批判は当然されるものでしょうし。
そういう意味ではそもそも「空想科学読本」自体が便乗本です。
おまけに日本文化というものは古来「お約束」でなりたっているものです。
まあそういう点で、柳田氏の本は科学者にもマニアにも相手にされない本ですから。まじめに読むだけばかばかしいが、信じてしまう人がいるのは悲しいですね。

Q40代前後でガンダム(1st)に詳しい方!ガンダムで押さえておくポイント教えてください

 
※長文になります。。宜しくお願いします。


私の主人は38歳、結婚して約10年になりますが2人でのんびり暮らしています。
主人はガンダムがすごく好きなのですが、私は全くまーったく興味なく
よくガンプラ等を見ては「昔よく作ったなぁ・・」と目を細めている主人の横で
私が「そんなおもちゃ」と冷たく言ってしまうので、ガンダムの話は終了となります。

去年「どうしても見たい!」と言うので無理やりお台場のガンダムを見に行きました。
小旅行を兼ねて、関西から東京まで。
その時も「あんなのいつまでも好きなの?」と冷たい妻でした。
世間では成人した男性や子持ちの男性までもが、何故あんなロボットにいつまでも執着してるのかわからない私は
決心しました。ガンダムを見て見ようと。

もし私がガンダムを理解すれば、旦那は嬉しいだろうなぁという思いで(笑)
コソコソと男性が18禁のビデオを借りるように、
私も1stガンダム全巻を主人にナイショでコソコソと借りてきて見ました(笑)
今までは【ガンダム=親にぶたれた事ないアムロという人間が変身した物】という
薄いうす~い認識しかなかったのですが、食わず嫌いもビックリで
古いアニメとは言えとてもとても面白かったです。

ガンダムを借りる時、ガンダムシリーズがいっぱいありすぎてわからないので男の店員さんに
「最初のガンダムから見て見たいのですが・・」と聞きました。
するとその男性店員さんも鼻息荒めに
「これがアムロとシャアが出てきて・・これはアムロは成長して出てきます!で、こっちのは・・」
と説明が止まりませんでした。

本当に世の男性を魅了してしまう作品なんだなーと改めて思いました。
主人と対等にガンダム会話ができたら嬉しいだろうと思い、私も仕事しているのでゆっくり見れず、
でも私なりに頑張って今年の1月から今までの間に合間をぬって見、1stガンダムの知識は押さえた(つもり)です。
あまりにも1stが面白かったので劇場版3巻セット、新たに06年に出た
テレビ版のDVDBOX(中古品)も自分のヘソクリで買いました。
これだけ揃えて、しかもガンダムの話もできれば主人はとても嬉しいだろうなぁとワクワクしていたのに
ネット等で調べると、ガンダムファンの中でも1stしか認めない派
全て認める派、ガンダムはseedのみ!というファンが数多くいて
旦那はどのカテゴリに入ってるの~!?と不安になってます。

年代的に最近のガンダムではなさそうかなーと勝手に決めてるので
この前テレビでやっていた「衝撃の瞬間!」という番組で戦車が出ていたので
「ガンタンク!」とポソっと言って見たら、それはもう
「えっ?」とテレビに反応するのじゃなくて「ガンタンク」と言った私に対して凄い反応でした。
私のメモには「ガンタンクで反応した!やっぱり1stが最ファンだよね?」と思ってますが・・・
主人は「ガンタンク知ってるの!?なんで?」と凄く気にしてましたが
適当にごまかしておきました。

1stの次にZガンダムが始まったとの事で、もしかしたら1stも好きだけど
Zの方がメインで好きだったらいけないなと思い
昨日Zガンダムも2枚借りて来ました(1話~6話)
でもまだ6話までしか見てないのだけど、私には難しくてまだストーリーがよくわかりません。
シャアが悪者ではなく味方?敵?など・・
もちろんZガンダムが好きという主人と同年代の人もいるのだろうけど。

やはりガンダムファンとしては全てのガンダムを押さえて置くべきでしょうか?
いきなりガンダムに詳しい私を見せて、驚かせようとしていますが
ガンプラも、ものもすごく恥ずかしい思いして、仕事帰りガンダムショップで
1個だけ買って家で作りました。600円程度のシャアザクでしたが
作り方もわからないし、工具などもないし・・
爪きりとハサミで作って見ました。
私は1週間かかりました(通常は?)しかも完成が汚い・・(汗)
絶対ビックリ&喜ぶぞーっと本当に楽しみにしていたけど
もしかして別のガンダムファンだったら・・?と
長いガンダムの歴史につまずいてます。
1stだけでも良さそうですか?
是非ここは押さえとけ的ポイントがあれば教えて下さい!
夏(旦那の誕生日)までには、びっくりするくらい驚かせたいのです。

 
※長文になります。。宜しくお願いします。


私の主人は38歳、結婚して約10年になりますが2人でのんびり暮らしています。
主人はガンダムがすごく好きなのですが、私は全くまーったく興味なく
よくガンプラ等を見ては「昔よく作ったなぁ・・」と目を細めている主人の横で
私が「そんなおもちゃ」と冷たく言ってしまうので、ガンダムの話は終了となります。

去年「どうしても見たい!」と言うので無理やりお台場のガンダムを見に行きました。
小旅行を兼ねて、関西から東京まで。
その時も「あ...続きを読む

Aベストアンサー

ガンダム大好き人間の1人です。

あなたはすばらしい奥様ですね。僕があなたを好きになっちゃいそうです(笑)

押さえとく作品ですが、

機動戦士ガンダム1st

機動戦士Zガンダム

機動戦士ZZガンダム

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

これだけ見て頂ければ旦那様とのガンダム会話も十分できると思います。
以上を見て頂いてすごくガンダムに興味を持ったらほかのシリーズを見ることおすすめします。

ちなみに僕はZガンダムが最高に好きです。

Q宇宙 艦隊 空想科学読本

ガンダムや宇宙戦艦ヤマトなどの用語や科学、 戦闘を空想科学読本を購入して
調べようと思ったのですが
どうも、間違いだらけと聞きました

では
どの本で勉強すればいいのですか

Aベストアンサー

 間違いだらけどころのお話ではなくて、嘘を信じ込ませようとして作られた番組がアニメです。信じないように注意しないと騙されます。

 アニメの話はどんなに真実味があっても、一度、全部逆に考えてみた方が良いでしょう。武器が実現不可能とか、技術的に無理だとか、そういう話ではなくて、方法論そのものが現実と逆なのです。

 大鑑巨砲主義の巨大兵器ばかり作られる時代はすでに終わっています。今後も巨大兵器が作られる時代が再燃する可能性はありません。有人兵器の時代も終わりが近づいています。

 現在は大量に武器を搭載した少人数で動かす兵器か、無人で小型で膨大な数の遠隔制御兵器が主流になりつつあります。宇宙兵器も同じ路線を継承するに違いなく、自動化や無人化が進んだ以上、むやみに人ばかり使って効果が薄い兵器が作られる時代が再燃する可能性はないでしょう。

 兵器の使い方も遠くにある基地から遠隔制御で操って、戦場に兵士が行かないで済む戦い方が始まっています。アニメは現実の兵器開発とは全く逆の非合理で役に立たない方法論で考えられたものばかりなのです。

 アニメの話は100%実現しないと考えて置きましょう。アニメとは逆の方法論で実現した武器や兵器は数え切れないほどあります。それは、今後も変わることは無いはずです。

 間違いだらけどころのお話ではなくて、嘘を信じ込ませようとして作られた番組がアニメです。信じないように注意しないと騙されます。

 アニメの話はどんなに真実味があっても、一度、全部逆に考えてみた方が良いでしょう。武器が実現不可能とか、技術的に無理だとか、そういう話ではなくて、方法論そのものが現実と逆なのです。

 大鑑巨砲主義の巨大兵器ばかり作られる時代はすでに終わっています。今後も巨大兵器が作られる時代が再燃する可能性はありません。有人兵器の時代も終わりが近づいています。

...続きを読む

Q米海軍のVFとVFAとVAの違い

米海軍のVF戦闘飛行隊とVFA戦闘攻撃飛行隊とVA攻撃飛行隊の違いって何ですか?

VFとVFAの両方に同じ飛行隊があったりややこしいし…(ジョリー・ロジャースとか)、VF、VFA、VAで任務が違うんですか?

詳しい方ご回答を御願いします。

Aベストアンサー

使用する航空機の形式に合わせて名称が変わります。

F-14→F/A-18なのでVF-103→VFA-103

VF:戦闘機、要撃機 航空機に対しての攻撃をする、空母を守る為の航空機
VA:攻撃機 対地、対艦等攻撃の航空機
VFA:戦闘/攻撃機 その両方が出来る航空機

VF-84(ジョリー・ロジャース)は95年に解隊されたので、その名称をVFA-103が引き継ぎました

Q空想科学読本mたいな考察?

2chなどの掲示板で「空想科学読本」のようにいろいろな出来事を考察しているスレが目に付きますがこんなかんじものをまとめたサイトを紹介していただけないでしょうか?またそういうオススメのスレがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

と学会の山本弘会長のサイトをおすすめします。「トンデモの部屋」では、「空想科学読本」の誤っている点も指摘されていますので、質問者さまが柳田さんの大ファンだと、ちょっと腹が立つかもしれませんが、その他のコーナーやリンク集のリンク先なども面白いです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hirorin/index.htm

Qオーラについて

オーラや気迫などを自由に切り替える方法を教えてください。

例えば、誰にも話かけてほしくない状態だったら、近寄りがたいオーラを出したり、

むかついたやつがいたら、殺気を放ったり、

迫力のある人になりたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

漫画の世界は別として、普通に生きていても
「今日は機嫌が悪いな」、「今日は晴天や」とか
表情で分かります。
初対面でも分かると思いますよ。
「何かとっつきにくそう・・」とかね。

でも、これって最悪ですよ。

いつもニコニコしてるのに、腹の中が分からん。
こっちの方が何倍も怖くて迫力ありますよ。


ムカついたりしても平静を保てるようにしましょう。
自戒を込めて・・・

Q空想科学読本のような分析をしたいのですが・・・

お世話になります。よろしくお願いします
タイトルの通りです。「空想科学読本」のようにある現象について
幅広い視点から(物理、化学、生物、経済など)分析してみたいのですが、どういう学問を
どの程度学べば可能でしょうか?科学の知識は理科総合A、数1Aまでしか
持っていないのでほぼ知識0です。お勧めの書籍なども併せて紹介していただけるとありがたいです

Aベストアンサー

 高校の理系全て。大学受験に充分なレベルまで。でも、これでは空想科学読本を読んで分かるだけ。

 物理系なら、大学教養課程の総合物理教科書。他の理学は、そういうハウツー本はなさそうかも。物理学の大学教養課程向けって、すごく便利です。とりあえず、基礎の下準備は全部入ってる感じですから。

 その基礎の下準備の物理学に必要なのは、大学教養課程レベルの解析学(微分方程式を含む)と線形代数。最低でも、これらが必要。場合によっては偏微分もみっちりやる必要あるかも。電磁気学って偏微分だから。

 この時点で、大学受験の理数系について、どんな問題でも、裏まで見抜いて易々と「説明」できなければ、どこかで間違っているのでやりなおし。分かっても説明できねばレベルが足りません。

 あとは、大学2~3年生レベルの教科書でしょうか(物理学以外は、私は知りません)。上記をやったら、足りないところは分かるはずです。

 それで入口でしょうね。啓蒙書読んでも駄目です。基礎がないと、何がどうなってどのように、とか分かりません。むしろ、啓蒙者は有害。応用できないのに、分かったような気がするから。

 物理学で言えば、地味なニュートン力学抜きに、地味な古典力学は分からない。それら抜きに相対論なんて無理。

 ニュートン力学抜きに、物理イメージ無しの計算の塊の解析力学抜きに、量子力学(非相対論的なもの)は無い。

 啓蒙書のきらびやかさとは無縁の地味な努力しないと、すぐばれる。未学習のことでも、啓蒙書が、どうしてそういう記述をしているか、察しがつかないなら、絶望的に分かっていない。基礎ってそういうこと。ググるのも同じ。むしろ、今はこっちのほうが多いかもね。結局、ウィキペディアだったりするけど。

 ああ、そう。英語の情報も読まないと駄目。最新とか大事なことって、英語ソースしかないから。日本語で読める頃には「誰でも知ってる」ことになってしまう。でも、読むだけでいいから、勉強量は少なくて済むはず。

 うーん。書こうとして書き切れないけど、少なくとも冗談を言いたいためなら、支払う代価が大きすぎる。自然科学自体が好きで好きで、それなしには生きて行けないというほどでないと、まず間違いなく挫折する。

 その手間を省いた戯言は「潰される」。私も見つけ次第、そうしている。空想科学読本風味のコンテンツだけではなく、ツッコミ入れてる奴含めて、双方。ここでは規約上、やってはならないので遠慮してますが。面倒くさくもあるし。

 それでもやるなら、止めません。そういう道をたどる者として、忠告はしましたし。

 高校の理系全て。大学受験に充分なレベルまで。でも、これでは空想科学読本を読んで分かるだけ。

 物理系なら、大学教養課程の総合物理教科書。他の理学は、そういうハウツー本はなさそうかも。物理学の大学教養課程向けって、すごく便利です。とりあえず、基礎の下準備は全部入ってる感じですから。

 その基礎の下準備の物理学に必要なのは、大学教養課程レベルの解析学(微分方程式を含む)と線形代数。最低でも、これらが必要。場合によっては偏微分もみっちりやる必要あるかも。電磁気学って偏微分だか...続きを読む

Q指輪のサイズ直し?サイズ交換?

皆さん始めまして。
私は最近、通販でクロムハーツのSBTリング(17号)を購入しました。
ところがサイズが微妙に大きい・・・17号で間違いないのに。
そこで16号にしてもらおうと、
「サイズが合わなかったので、16号にしてください。出来ればサイズ直しではなく、サイズ交換でお願いしたいのですが・・・」とメールしました。
そしたら「心配いりません。SBTリングはサイズ直しができません。よってサイズ交換で対応させていただきます」と言われました。

私は指輪のサイズ直しに非常に抵抗があったので、サイズ交換と聞いて良かったのですが、不安です。
本当にサイズ交換なのか・・・・・・私を安心させるためにウソをついたのでは無いかと思います。
皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
素人の馬鹿な質問だとは思いますがヨロシクお願いします。。。

Aベストアンサー

おはようございます。
彫金の仕事をしています。

余程の悪徳商店で無い限り、SBTリングなら本当にサイズ交換だと思いますよ。
お手元にあるので分かられると思いますが、SBTリングとは全体にスクロールモチーフ(流線型の流れるようなモチーフ)が彫りこまれているものが多いですよね。
#1さんが仰るように、サイズ直しをする際には一番目立たない部分を切り、新たに地金をロー付けしてサイズを大きく、若しくは小さくする訳です。ですので、通常のサイズ直し可能なリングは、指の腹部分にあたる場所は、何も装飾がされていないです。
しかし、SBTリングになると全体にデザインが彫りこまれている為、どこで切ってもデザインが中途半端なってしまうので、サイズ直しは不可だと言っている訳ですね。それに多分、そう言うSBTリングを扱っているお店なら、こう言うデザインのリングである事が分っているのだから、各サイズの在庫もきちんと持っているのではないかと思いますよ。どうしても信用ならん!と、お店を見て思われるなら、(ちょっとイヤな顔をされるかもしれませんが・・・)交換の際にリングのサイズ棒を持って来て貰って(普通、アクセを扱うお店なら大概置いています。)実際に指輪を棒にはめて、サイズを目で確認する事もできますよ。

御参考になれば幸いです。

おはようございます。
彫金の仕事をしています。

余程の悪徳商店で無い限り、SBTリングなら本当にサイズ交換だと思いますよ。
お手元にあるので分かられると思いますが、SBTリングとは全体にスクロールモチーフ(流線型の流れるようなモチーフ)が彫りこまれているものが多いですよね。
#1さんが仰るように、サイズ直しをする際には一番目立たない部分を切り、新たに地金をロー付けしてサイズを大きく、若しくは小さくする訳です。ですので、通常のサイズ直し可能なリングは、指の腹部分にあたる場...続きを読む

Q空想科学読本について

空想科学読本という柳田理科男という人が書いているシリーズの本を知っていますか?
それにドラえもんのタケコプターは実現すると体が回ってしまうというものが書いてある巻があったのですが、それが何巻か、本のタイトルを教えてほしいので、書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第1巻の第2部「ヒーローの飛行」ですね

初版だと149ページからです

Q通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報