プロが教えるわが家の防犯対策術!

古くは20年前の「スケバン刑事」から始まって、最近では「富豪刑事」に至るまで、数え切れないほどの「○○刑事」シリーズが作られています。

でも、さすがに飽きてきました。
そろそろ「刑事」や「探偵」ではない、新しいシリーズを始めてもらいたいものです。

例えば・・・

『受付嬢シリーズ』:「スケバン受付嬢」「おふくろ受付嬢」・・・入ってきたお客さんが、戻ってしまいそう(汗)

う~ん、いまいち・・・

皆さんのアイデア、お待ちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

スガシカオの曲を今聴いているところなので・・・



『甘い果実』!!
これは、男女の恋物語ではありません(笑)
新規就農者向けの『農』をテーマにしたカターい番組です。虫も出演しますぞ!

『夜空ノムコウ』!!
あれから~、僕たちは~♪♪・・・ではありません。
これは、季節の星座を紹介する番組です。
宇宙から見た地球も見せてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甘い果実」、農業への甘い誘い。
でも、若い娘に虫がつくこともありそう・・・

「夜空ノムコウ」、昔NHKで放映した「銀河オデッセイ」というシリーズが面白かった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 20:14

下記にあったタイトルと同じですが


「西部高校」(西部シリーズ)
私が想像したのは。。。
石原軍団製作。
もちろん会長:渡哲也、校長:館ひろし、教頭:神田正樹か峰隆太
荒れた学校で熱血ストーリー。校長(館ひろし)はもちろん大型バイクで通学。
生徒による爆破、カーチェイスがあり先生達が最新鋭の設備で追い込み更正させる。
ストーリーの締めもバイクに跨った校長が登場して〆。
そういったカラっと熱血爽快ストーリー「西部シリーズ」いかがでしょう。
「西部病院」とか、「西部動物園」・・・どうだろうσ(~~;)

「扇子職人」(職人シリーズ)
なかなか日の当たらない職人にスポットを。。
依頼人が来る所から始まるドラマ。
舞踊の為の扇子や実用性の高い扇子。扇子職人の技術のすごさを伝える為のドラマ。
当然、機械じゃマネできないような職人技術が要求され、魂が込められ、依頼人が感動するような扇子がお客の基へ届けられる。
竹の削りだしや加工の工程、和紙や布の貼り方、こだわりなど話の内容によって説明しながら造られていく。
こんなドラマあったら観たいな。
ちなみに私は扇子がすきです。
他にも「大工職人」とか。
このドラマで家の善し悪しが家庭で観ても判断できるようになると、不正なんて出来ないかも。
職人シリーズだと色々派生出来そうな気もするのですが。。

あ~、「必殺シリーズ」またみたいなぁ。。
藤田まことさんが元締め役あたりで。。
あ、現代版だと「ハングマン」でもいいんだけど・・。
どっちもシリーズ化あるけどとっくの昔に終わっちゃったからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西部シリーズ」、高校・病院・動物園と続いて、更には、百貨店~鉄道まで・・・

「職人シリーズ」、滅多に見かけなくなった職人さんも、主人公にしたいですね。
「鋳掛職人」とか、「桐箪笥職人」とか・・・

「必殺シリーズ」、いいですね~
藤田まことさんは、このシリーズには、なくてはならない人です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 20:21

うーん、そうですね。


やっぱり刑事物ってのは一話完結でシリーズ化もできますので定番でしょうね。
こうゆうのどうでしょうかね?
「気象庁24時」・・・温帯低気圧接近、人工衛星の故障、想像を絶する過酷な現場。

「スケバン保母」・・・言うこと聞かんガキはヤキ入れたる。

「首狩り刑事」・・・首狩り族の末裔であり刑事でもある正義感の強い主人公。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気象庁24時」、これも一話完結でいけそうですね。

「スケバン保母」VS「ヤンキーママ」の争いとか・・・

「首狩り刑事」が、「首刈り猟奇殺人」を追う・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!