最近購入したWindowsXPのパソコンのExcel等で保存等で出来る
フレースバーのアドレスが
今まで使用していたWindows98やMeのようにC\My Documentsになていません
今まで通りにフレースバーのアドレスをC\My Documentsに変更する方法はないないにでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Excel97の場合ですが、


ツール→オプション→全般 の
カレントフォルダ名で変更できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
Excel等のオプッションのカエレントファイルは
一応C\My Documentsにしています
普通に使う分は今まで通りなのですが
せっかくプレイスフォルダーにマイドキュメントがあるのに
少し悔しいかなと思いまして

初めてXPのようなネットワーク系のOSを使い自分のマイドキュメントの
ホルダが奥の奥にい有り不便です
今までWindows95~Meまで慣れて来たものが大きく変わってしまったので
少し戸惑っています
時代の流れに付いていかなくては行かないかと思い割り切る事にします
貴重なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/02/27 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attachとは・・・

添付ファイルをメーラーからパソコンに落とすときに、
現在の場所を表すのに
「C:\WINDOWS\TEMP\B2Temp\Attach」
と表示されます。場所を表しているのだと思うのですが、くわしくどういう意味なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

Cドライブの中のwindowsフォルダの中のtempフォルダの中のB2Tempフォルダの中のAttachフォルダ、という意味だと思います。質問の意図を取り違えてましたらすみません。スタートメニューを右クリックしてエクスプローラーで階層を確認されたら分かりやすいかと思います。

QIE6でアドレスバーの今までに入力したアドレスの履歴みたいなのを消すにはどうしたら良いのですか?

IE6でアドレスバーの今までに入力したアドレスの履歴みたいなのを消すにはどうしたら良いのですか?

Aベストアンサー

#2の方間違っていますね。
アドレスバーの履歴は、フォームのクリアボタンで消えません。

IEのメニューバーから、ツール-インターネットオプション-全般で「履歴のクリア」ボタンを押下すれば削除されます。
ただし、これをクリアするとエクスプローラーバーの履歴(Ctrl + Hで左側に表示される履歴)についても削除されます。

QMy Documentsを移動したらExcelが…

あまりPCの事に詳しくないのでよろしくお願い致します。
Win98、富士通ノートPCのNE823Xを使用しています。

C,Dドライブがあり、Cドライブの容量がいっぱいになり、RealPlayerを
ダウンロードしようとしたら、「Cドライブの空き容量が足りません」
と出てきました。

削除するようなファイルがなかったので、MyDocumentsのフォルダを
Dドライブに移動しようと考え、右クリックで「移動する」として、
Dドライブに移動しました。
(その際、d何とかはシステムファイルですが移動してもいいか?みたいな
コメントが出てきたのですが、訳のわからないまま「はい」で移動しました。)

Excelを使おうと起動したら、今まで保存してあったファイルの半分くらいに
なっていて、自分が使いたかったファイルが無くなっていました。

焦って、「スタート」→「検索」で探しても見当たりませんでした。
「ゴミ箱」にもないし、その他のファイルも何処へ行ってしまったのでしょうか?
非常に困っています。
よくわからないまま、バカなことをしたのでしょうか?

あまりPCの事に詳しくないのでよろしくお願い致します。
Win98、富士通ノートPCのNE823Xを使用しています。

C,Dドライブがあり、Cドライブの容量がいっぱいになり、RealPlayerを
ダウンロードしようとしたら、「Cドライブの空き容量が足りません」
と出てきました。

削除するようなファイルがなかったので、MyDocumentsのフォルダを
Dドライブに移動しようと考え、右クリックで「移動する」として、
Dドライブに移動しました。
(その際、d何とかはシステムファイルですが移動してもいいか?みた...続きを読む

Aベストアンサー

Excelを起動して「ファイルを開く」をした場合基本的にCのMy DocumentsがでるんでDに移動したのならそれをDのMy Documentsを選択したら出るとおもいます。
MyDocumentsのフォルダごと移動しようとしたので聞かれたのはMyDocumentsのフォルダにはエクセル以外の様々なファイルがあったりショートカットとかがあったりするのでそれを移動したら変更場所がわからなくなるので聞かれたんですけど自分が使いたかったファイルを「検索」で探してもってありますけど検索場所は全てのドライブで検索されたんでしょうか?試しに探す場所をローカルハードドライブ等で探してみてはどうでしょ。利用者が作成したファイルなら移動しただけではなくなるということは無いと思います。

Q質問番号C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 平均

質問番号C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 平均
       1 1 2 3 4 5 3 8 7 5 4.2
エクセル2003でこのような質問表を作っています。
条件付書式で、一番大きい数と、一番小さい数に色をつけたいのですが、
そのような条件が見当たりません。
どうすればいいのでしょうか?
また、2007ならば可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

条件付書式で、
「セルの値が」―「次の値に等しい」―「=MIN($C$1:$C$9)」
で、「書式設定」で色選択、
「追加」
「セルの値が」―「次の値に等しい」―「=MAX($C$1:$C$9)」
で、「書式設定」で色選択、
「OK」

QMy documentsの場所を変更したい

Dドライブに「○○のDocuments」(自分の名前)を作り自分のデータは全てそこに保存をしています。WordやExcelでは「カレントフォルダ」の場所を変えているので問題ないのですが、他のソフトではファイルを開こうとすると「My Documents」(Cドライブの)が最初に出てくるのでそれをいちいち変更するのが面倒です。と、いうことはパソコンの初期設定の「My Documents」の場所をDドライブの自分のフォルダに設定すればいいのだと思いますが、やり方がわかりません。
教えてください。
ちなみにOSはXPです。

Aベストアンサー

こんにちは、kunikunichanさん。

自分の使っているOSがWin2000なので、少し画面など違うかもしれませんが、
おそらくXPでも大差ないと思いますので、参考にしてみてください。

My Documentsの移動は以下のようにしてできると思います。
まず、デスクトップのMy Documentsを右クリックし
プロパティをクリックしますと、「ターゲット」という項目があります。
「ターゲットフォルダの場所」と言うところの「移動」をクリックし
移動先フォルダをしてしてやれば完了です。

では、失礼します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報