最近購入したWindowsXPのパソコンのExcel等で保存等で出来る
フレースバーのアドレスが
今まで使用していたWindows98やMeのようにC\My Documentsになていません
今まで通りにフレースバーのアドレスをC\My Documentsに変更する方法はないないにでしょうか?

A 回答 (1件)

Excel97の場合ですが、

ツール→オプション→全般 の
カレントフォルダ名で変更できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
Excel等のオプッションのカエレントファイルは
一応C\My Documentsにしています
普通に使う分は今まで通りなのですが
せっかくプレイスフォルダーにマイドキュメントがあるのに
少し悔しいかなと思いまして

初めてXPのようなネットワーク系のOSを使い自分のマイドキュメントの
ホルダが奥の奥にい有り不便です
今までWindows95~Meまで慣れて来たものが大きく変わってしまったので
少し戸惑っています
時代の流れに付いていかなくては行かないかと思い割り切る事にします
貴重なアドバイスありがとうございました