アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルサロンの店員さんはいつも、とても綺麗なスカルプやアートをされていますよね?
右手を左手と同じくらい綺麗に仕上げているし、
あれは店員さんどうしで練習したりしてやってもらっているのでしょうか?
(一人で経営するサロンの店員さんも綺麗にされていたのが不思議でした)

お店によっても違うとは思いますが、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

チップで作って、貼っているということでなくてでしょうか??

この回答への補足

私が今まで施術してもらった店員さんは、みんなどうみてもスカルプかジェルとかだと思います。
(チップだとやっぱりわかっちゃいますよね?)
逆にチップをつけてお仕事されてる店員さんをみたことがないのですが・・いらっしゃるのかな?

• 0

ネイリストさん同士で練習台になったり、利き手の逆の手も上手く書けるよう

練習してるそうですよ。
ネイルスクールに行くと両手同じように書けるように練習するらしいです。
ですから店舗でお客さんに施術できるようになる頃には、両手共うまく書けるようになってるのでは・・・
「あいかわらず右手がヘタで~」なんて言うネイリストさんもいましたよ。
チップをつけてる店員さんもいましたよ。でも不思議なくらい自然でした。
やはりチップもお高いとこんなに自然に見えるのかしら・・と思いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり訓練なんですね!疑問が解けました。
豪華なアートの時はぜひ聞いてみようとおもいます

私が行っていた所では、下の方もおっしゃっているように、店員さん同士でし合ったり、自分で自分のをやっているのも見た事があります。

スカルプもアートも、利き手じゃない方でもすごく上手にセルフで、サッと仕上げていました。
今はドラッグストア等でも、自宅でできるスカルプセットやネイルアートグッズを売っていますよね。
だからああいうのも、慣れなんだな~と思いました。
自分で好きなように出来るようになったら、いいでしょうね~(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、一般販売のセットだと自宅で一人・・ってことも多いですよね。自分も練習次第でプロでなくても右手ができそうな気持ちになれました。