アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどうしますか?
娘の成人式の着物など一式レンタルで
着付けやヘアメイク、写真や当日の事も込み込みで、まぁまぁいい値段払いました。
そして前撮りをして、アルバムの写真を選ぶ際に店員が何枚以上からは1枚いくらでと書いてある値段表を持ってきて話してきて、私は購入する気はなく営業だなぁと思っていたんですが
旦那がいま話すのはおかしな設定だ、買わないと娘が可哀想だろと店員に文句を言い出し、止めましたが
しまいには別の場所に呼んで、怒り出し。
止めに入っていたら、娘が『店員さんが可哀想だ』と泣き出したのを見て、私も完全に旦那に頭に来て怒って辞めさせ、娘と店員さんに謝らせました。
私も娘も帰りは、衝撃と疲れとご飯も食べる気にならなかったんですが、旦那はお腹ぺこぺこと私たちを家に下ろし、1人で食べに出ました。

水を差すような事をいって
帰りは、治せないから気をつけるとか
自分を連れてくるからこうなるんだとか言ってました。
毎回、言ってはいけない事を言ってはいけない場面で我慢できずに後戻りできないくらい言って、後悔しながらも嫌われたよねって開き直り、しっかり謝りもせずに自分からシャットアウトするんです。

なんか、精神的な病気でしょうか?
一緒にいるの疲れました

質問者からの補足コメント

  • 私も、娘が笑顔で喜んで写真撮って、今まで育てくれてありがとうと言ってくれて涙が出て。こんな思い出が残る日に、バカな事いって娘を泣かせて。今までで1番怒りましたが、娘の為に、娘がいる場所では平然と笑って大丈夫だからねって過ごしました。娘いなかったら、警察沙汰になってたかもというくらい怒りました。

      補足日時:2023/09/12 18:29
  • 昨夜、疲れていたので早く寝ようとしていたら、旦那がきて、僕を侮辱した許せない言葉があると言ってきました。私が、一生懸命着付けや写真を撮ってくれたスタッフの女性にそんな事いうなと言ってとめたのを
    女性だから文句言ったと私から言われた、侮辱された、男性職員にだったらまだ言っていたと言ってきました。
    私は、そんな事をあの時に言う事自体がおかしい、男女関係なく。もう明日仕事だし寝ますといいましたが
    腹の虫がおらまらないのか、寝てる私に何が仕事だクズ、デブ、ブスと言い放ち。私が、そんな事ばっか繰り返すと無理だから離婚だよと言うと、俺との結婚は金目当てだ保険目当てだったんだと。いやいや、お金持ってなかったし、私の方が的なとこはありましたが。最終的に旦那過呼吸みたいにおかしくなり寝ました。私はモヤモヤして寝不足。毎回なんです、明日仕事だからとかいったって私が傷ついたり謝ったりしないと気が済まないのか。

      補足日時:2023/09/13 06:38

A 回答 (6件)

写真はお父さんが撮って上げれば予算も軽減できるのにね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真はスマホで100枚くらい撮りました。取り放題だったので。だからオプション購入は考えてなかったんですけどね。なんか分からないけど、キレはじめたんです。
頑張って着付けや写真を撮ってくれた店員に。
旦那に、そんな文句あるなら会社の指示の営業なんだから本社に電話して文句言ってみろ!と怒りました

お礼日時:2023/09/12 18:34

うちの場合、店員さんには何も言わず、車中や家で、愚痴愚痴愚痴…


暴言を私に言います。
精神的に、おかしいのは確か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そ、それも嫌ですね。
なんかあったらもう、1人で本社に電話してくれという感じですね。
なんでこんな良い日に水を差し、自分だけダメージ受けてなくて外食いけるのかが謎です。

お礼日時:2023/09/12 18:39

娘さんかわいそうなことしましたね。

 お気の毒です。

ご主人は目の前のことしか頭になくなるようですね。
そっとしておいてあげるのがいい人かも。
いまさら、病院に連れていって、人格障害だの、前頭葉の老化の始まりだの、間欠性爆発性障害だのって言われて受け入れられるんだろうか。
受け入れた方がいいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、娘の苦い思い出になったかもしれないと思うと、怒りが収まりません。
旦那見てるとちょっとおかしな感じがします。いままでこんなやって、何人の人と縁を切ってきたんでしょうね。本人の大事な習い事も爆発して辞めざる終えなくなった事もありました。自分で一生懸命作り上げて、自分で関係を壊してしまいます。なんていう病気なんでしょうかね。認めたら死ぬのかというくらい、本人は非があるとわかっていて認めません。

お礼日時:2023/09/12 19:01

そういう男性、たまにいますよね。


主人の親戚の中年男性ですが、
葬儀の場で葬儀会社の女性スタッフに皆の前で
怒鳴り散らしました。
(やはり営業してるの何のと・・)
その人は元々そんな性格のようですが・・
何も言えない立場の人を責めるのは、本当にどうかと
思います・・
お嬢さん、お気の毒でしたね。
それでもたった一人の父親ですから・・
この先、結婚式とかもあるでしょうし、
今から釘をさしておくといいかもですね・・
優しい、いいお嬢さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。協力にしつけられたら良いんですが、これからも繰り返しだと、きついです。

お礼日時:2023/09/13 06:39

ストレス抱えているのでは?


と思いたくなりますが。
ストレス発散は、勝手にやってくれ!と言いたいですね。
    • good
    • 0

せっかくの晴れの日に娘さん気の毒でしたね。

ご主人は思っている事を言わないと気が済まないタイプのようですね。
自分が悪いと思っていても認めない、謝らない…
今まで色々と大変でしたね。
気苦労したと思います。
>なんか、精神的な病気でしょうか?
それは分かりませんが子供の頃から育った環境もあるかもしれません。
ご主人の性格は直らないと思います。
言い返すと倍にして返すご主人のようなので、あまり言い返さない方が賢明だと思いますよ。相手にするだけ苛立って疲れてしまうと思うので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A