アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物しようと思いレジで[10回払い]と言ったら
[10回払いは月1000円単位じゃないとできない]と
言ってきて[前は100円単位でできたのですが]と
言ったら[できないです。]と言ってきて
本当にできたので[本当にできたのですが]と言っても
[できない]と同じことを何回も言ってきて
話にならないので[もういいです。]と言って離れたら
[はい]とはいじゃないのに言ってきました。
別の店員にそのことを言おうと思って
説明してる最中なのに同じ店員が来て
[前にも言いましたよね]と言ってきました。
前にもありましたけど別のクレジットで
払おうとしてできなかった話です。
またその場離れて他の店員の所に行こうとしても
同じ店員が寄ってきて最後には
[もう来ないでくれます?]と暴れた訳でも
暴言吐いた訳でも手出した訳でも他のお客さんに
迷惑かけることすらしてないのに言ってきたので
腹が立ちました。
どう考えても同じこと言って[そうだったのですね
変わっちゃったのですよ・前の人間違えて
それでやっちゃったのですよ]すら言ってなくて
はいじゃないのに[はい]と言ってきたり
別の店員におかしかったことを言おうとしてるのに
こっちに来て別のクレジットなのに
[前にも言いましたよね]と言ったら店員が悪いのに
どう思うます?

質問者からの補足コメント

  • [クレジットカードによっては
    月1000円単位じゃないと分割できない]話は
    2月か3月ぐらいにその店であって今日使おうとした
    クレジットカードはまた別のやつで
    まだ差してもないのに[月1000円単位じゃないと
    分割できない]と言ってきました。
    本社の方には月曜日に言います。

      補足日時:2024/04/12 20:49

A 回答 (4件)

以前は、出来たのかもしれません。


出来ないものは出来ないし、諦めるしかないと。
    • good
    • 0

過去にできても現時点でできなければ仕方ないですね。

ルールが変わったんでしょう。
店員が説明するのは今のルールです。
    • good
    • 1

全面的に店側が正しいです


精進してください
    • good
    • 3

厳しい意見だと思いますが、


数千円すら分割にする理由はなんでしょうか?

質問者様が未成年や非労働者ならば話は理解出来ますが、違うのであれば、そもそもなぜ分割にしたいのか理解ができません。


以下、まともに回答します。

使うカードによりますが、金額が決められているのが普通で、金額は(分割後)3000円以上や、支払1万以上、あるいは質問者様のカード会社の1000円以上から。など、
規則があるのは間違いないです。

この場合、店側の対応ではなくて、利用者側が認知していないことが問題です。

分かりやすく言いますが、有名なところで

nanacoカード、と言えばセブンイレブンですよね?

ローソンやファミマで使えますか?
使えません。

でもマクドナルドや、イトーヨーカドーなど、その他多くの店舗で使用できます。

知らなかったのは利用者側の過失であり、店舗に関係はありません。

あえて、分かりやすく伝えるため、質問者様の質問とズレて回答しましたが、理解出来たでしょうか?

ファミマやローソンの店員に、なんでnanacoが使えないんだ!
って苛立ってもしょうがないですよね。

そういうことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A