アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは★大学生の♀です。

今日気になってる人と二人でご飯食べながら、いろいろな友達の恋愛の話とかしてたんですけど、そのときに「○○(私)はいい人とかいないの~?」って聞かれたんです。

まさかそれで「あなただよ」なんて言えないので(^^;)「うーん・・・いないかな?」って言ったんですけど・・・。

これって相手はどういう心理で聞いてきたんだと思いますか?これだけで脈あり・なしの判断はできないかもしれないんですが、気になってもう落ち着かなくて・・(>_<)
ちょっとしたことでもいいんで、お願いします~。

A 回答 (8件)

こんばんは、回答させて頂きます。


20代後半♀です。

えっと、この質問をしちゃう時って、色々パターンがあるかも・・・
私の場合、経験上多いのが、
友達があなたを好きで、友達に頼まれて、恋愛話をきっかけに訊くパターン。
質問した本人が自分の恋愛話がしたくて、自分にも振ってくれ、というパターン。

恋愛は勘違いから始まるという持論なので、
いいほうに考えつつも、やっぱり調査はしないと!!
彼に、いい人がいるのかいないのか、
自分できける雰囲気なら自分で訊いてみましょう♪
そして、二人でゴハンの機会を、いっぱい作りましょうw

そして・・・
とても恥ずかしくて難しいかもしれませんが、
あなたの、「彼を好き」という気持ちを、それとなくばらしちゃいましょう。
『アレ?俺の事好きなのかな?』って、勘違い(いや、ホントなんだけど)してもらうこと。
万が一、今なんとも思われていなかったとしても、
そういうことがきっかけで、好意に転じることって絶対あると思うんです。

私、○○のこういうとこ、一緒にいてほっとするなぁ
頼りがいがあるなぁって思った~
一緒にいると楽しいなぁ

言えますか?
言ってみましょうw

今日は七夕。星に願って、応援しています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
そうですね。やっぱりまた機会を作って、聞けたら聞いてみたいと思います☆
好きという気持ちをばらす・・かなり恥ずかしいですね(=_=;)
自分の気持ちが広まっちゃって相手の耳に入るのがすごい嫌というか恥ずかしくて、友達にもあまり言ってない私なんですが・・それがきっかけとなるならやってみようかなと思いました♪
星に願って、頑張ってみます(^^*)

お礼日時:2006/07/08 01:12

こんばんは。


脈があるか無いかははっきりと言えないところですが、少なくとも彼はあなたに興味があると思います。
その興味が恋愛対象なのか、単なる好奇心なのかはわかりませんけど。。。
私的には恋愛対象として気になる人がいるかいないか探りを入れているのではないかと感じました。
実際、私も恋愛対象として気になる人にしかそういった質問はしないので。

またお二人でお話しする機会があれば今度は逆にton_tokoさんの方から彼に質問してみてはいかがですか?
「この前私にいい人とかいないのか聞いたけど、○○(彼)はどうなの~?」
と聞いて彼の反応を見るのも良いと思いますよ。

なんとなくお二人は良い雰囲気だと感じるので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も相手に質問するのを忘れてたので、今度聞いてみて反応を見たいと思います*^^*
良い雰囲気って言っていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 23:51

#4の方の3通りはあると思いますが、


うーん、その聞き方は多少あなたに気持ちがあってのことかなとは思います。「彼氏いる?」ではなくて「いい人とかいないの?」というぼかした言い方にそれを感じます。
2、3だったらもっと直接的な聞き方をしても、彼にとって不利はないと思います。セクハラとかいわれる仲でもないでしょうし。

どれくらい好きかはまだちょっとわかんないかもしれませんが、気にはなってる感じがしますよ!
話がちょうどいい展開だったので以前から気になっていたことを聞いたか、話の展開からふと意識していることに気づいて聞いたか、だと思います。

あと、「うーん・・・いないかな?」は、個人的にはかなりナイスな返答ですね。そそられます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます♪
「気にはなってる感じがする」・・嬉しいですね^^*
あと返答もナイスっていってもらっちゃって、ちょっとにやけてしまいました★(笑)
少し自信を持ってまた頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2006/07/06 23:37

二人で食事をするということ事態、彼はあなたのことを悪く思っていないはず、それと誤解されては困る相手に、そんな質問はしませんよ、


少しは脈があるのでは?それと気になる人がいないと言ったのは正解、
いるといっていれば、まさか自分のこととは思わないから、諦めていたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえると嬉しいです*^^*
でも、いないと言ったのは正解だったっていうのには驚きました!
私は「いるよ」って言ったほうがいいのかなって思ってたんで・・。そういうものなんですね。
参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/06 22:56

No.2さんが言ったように


1 あなたの事すきだから探っている。
2 彼氏いないと知っている人に対する単なる質問
更に、
3 あなたの事が好き!という友達に探りを入れるよう彼が頼まれた
という考えも有りでしょうか。

私の経験上、1か3ですね。
No.2さんのように普段からいろいろな人に聞いてはいません。
今の時代、これだけでもセクハラ!という方々もいますので。
ベタでしょうが、又聞かれるなら「いませんよー、何で?」とか
「いませんよー、ではあなたが彼氏になってください~」などと
言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も聞かれたときにもうちょっとひねって答えればよかったかなって後悔してます^^;
次もし聞かれることあったら、今度はそういう風に答えてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 22:49

こんばんは。



ん~・・恋愛話の途中で言われたのなら特にそういった意味は無いと思います。(ToT

恋愛話してなかったとき聞かれたら「気になる人はアナタです!」と直球OKなのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり意味ないんですかね(>_<)
ちょっと期待してたとこもあったんですが^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 22:29

2人の今までの関係の深さにもよりますが・・・



1、あなたの事すきだから探っている。
2、彼氏いないと知っている人に対する単なる質問

彼氏のいない女友達や会社の女性にに対して
「好きな人とかいないの?」
と普通に聞いたりします。
全く好意なくても。

今回の質問は1だと祈ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も相手が1の気持ちで言ったことだと願ってます★(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 22:23

 脈があるかないかは判断出来ないですが、相手が彼氏の有無と告白した際にOKがもらえるかを確かめてる可能性もありますね~。


 一般的に男性は手当たり次第に告白したりする人は少なくて、絶対いけると思う人しか告白しない傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
じゃあ一応チェックされたと考えてもいいの・・かな?
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A