アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の紹介で、男性を紹介してもらいました。
一度会っただけの印象ですが、
人間的にはとても良い人だと思いました。
でも、どうしても外見が好みのタイプではないのです。
そのせいか、せっかく相手から
「よかったらまた会いませんか」
とメールが来ても、
「また会いたい」とまでは思えませんでした。

みなさんならこういう場合はどうしますか?
無理してもう一度くらい会ってみますか?
もう一度会って、好きになれるかもしれない、という可能性に賭ける価値はあると思いますか?

最近非常にこのようなケースが多いので、
タイプじゃないからといってすぐに断るのもどうなんだろう、と疑問を感じています。

タイプじゃないし、気を持たせたくないから行きたくないな~と思う反面、
好きになれるかもしれないからもう一度くらい会ってみれば、という気になる時も少しだけあります。

A 回答 (8件)

>人間的にはとても良い人だと思いました。


>「また会いたい」とまでは思えませんでした。
>みなさんならこういう場合はどうしますか?

私なら、会いません。また会いたいな、と思えない異性とは、恋愛に発展したことがない。

私は、人間関係で必ず相手から何かを得たいと思っています。そう思えるものが何もない人→会いたいな。と思うことができません。つまり、会っても楽しくないんです。結局、退屈なんですよね。正直な話。なんで誘ったんだろ、とか思って後悔することもありました。

>無理してもう一度くらい会ってみますか?

いいえ、無理するほどの相手なら絶対に会いません。

異性に限って言えば、第一印象とは違い、会って話をした印象はほぼ確かです。繰り返しになりますが。以降、二回目会って関係が進展した試しがないので。

無理してまで会う意味って、暇つぶしかキープとして見守るかのいずれかですよね。それなら次の恋を探した方が、よほど自分が楽しいと思いますしね。

>タイプじゃないし、気を持たせたくないから行きたくないな~と思う反面、好きになれるかもしれないからもう一度くらい会ってみれば、という気になる時も少しだけあります。

アドバイスとして言えることは、あなたの場合

>私は細身の人が好きなんですが、

という条件を3つ厳選して、通過した人とのみ、デートをするようにしてみて下さい。

タイプ?という好みを口にする人ほど、デート後に「私のタイプじゃない」と言います。それなら厳選して会えばいい。相手への失礼を避け、紹介してくれた人への面目も守れる。なにより、あなたが迷わずに済む。

モッタイナイ心理から選り好みする自分を後ろめたく思うようなら、自分が追いかけられるような相手を、それこそ探すか育てるかした方がいいですよ。でないとどの恋も目移りするだけかもしれません。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おっしゃるとおり、ちゃんと自分のタイプがどういうタイプなのかを伝えてから紹介してもらおうと思いました。
でも、そんな贅沢言うな!なんて言われてしまいそうで・・・(^^;
でも相手にも失礼ですしね。
心がけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 13:48

女性です。



私の場合、3回は会って考えます。

もちろん「会いたくない」ぐらいに思ったら
1回でも会うのをやめることもありますが、
「とくに会いたいと思わないけど、、」程度なら
3回は会ってみてもいいと思いますよ☆

お互いにけっこう緊張するもんです。
本来の自分の良さがだせない人も多いですから、
3回ぐらいはチャンスをあげてみたらどうでしょう?

私は初対面で「キモ!」って思った人と、
3回ぐらい会ってから意外と話があうことがわかり、
おつきあいした経験があります。
最初は外見がキモいと思った彼ですが、
あまりに性格がいいので、ぞっこんになりました。
(色々あって別れてしまいましたが)

出会いというのはそう簡単にみつかるものじゃないですから、
可能性を広げる意味でも会ってみたほうがいいと思います☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
3回は会うんですね。
私も昔はそういう考えだったんですが、最近はそんな元気もなくなってきました・・・(^^;
お互いなんとも思っていないなら気楽に会えるんですが、相手に気に入られているとなんだか憂鬱になってしまうんですよね、なぜか。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 13:50

こんばんは。



まさに、今の私と同じなので、書き込みさせていただきました。


私も5月に友人の紹介で、男性と会いました。
第一印象は、真面目そうな方だなと思いました。

それから、週に一度、メールで連絡をとり
これまでに3回会いました。
ただ、連絡は、毎回、向こうからです・・・


彼は、気に入ってくれていますが、あいにく
どうも自分は気持ちが盛り上がらないのです。

私も年齢を考えると、そろそろ落ち着いた方がよいとは思いますが、なぜか一歩先へ進めないのです。

まだ数えるほどしか会っていないのに
自分では、もう”この人とは、無理”と決め付けてしまうときがあります。

「単なる自分のわがままなのでは?」とか
「もう少し相手のことを知りたい」
と揺れ動く日々ですが、どうしても気持ちが動かないのです。

やっぱり人を好きになることは、無理してするものではないな、と思う今日この頃。

でも、今は、何回か会ってから、結論を出そうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。

>やっぱり人を好きになることは、無理してするものではないな

私も同感です。
自然と気づいたら好きになるものですもんね。
それでも、何回か会ってから結論を出そうとするpiripiriさんは偉いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 19:03

こんばんは。


私も何度か同じような経験があります。
相手からまた会いましょうと言われても、いい人だとは思う、
わかるけどタイプじゃないから私はもう一度は会いたくないなぁって。
でも、周りからはそんな重く考えず、軽い気持ちでもう一回会えば~ってよく言われますね。

相手が自分を気に入ってくれてて、もしかしたら好きになれるかも?と思える人とは会うようにしてます。
それでもう一回会って、やっぱり無理かな・・・と思いそこで断ち切った人もいます。

で、今は、恋愛対象としてタイプじゃないなぁ~、友達にしか見えない、
と最初に思った人とお付き合いしてます。
一度会っただけじゃわからない、見えない部分が二度目からは結構見えてくるものですよ。
よっぽど最初が嫌な印象の人だったり、明らかに自分が嫌いなタイプの人なら話は別ですけど(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れました。
初めは恋愛対象じゃなかった人とお付き合いしてるんですね。
やっぱり無理してでももう一度くらい会うべきなのかなぁ。。と悩みますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 18:59

別に、無理して会う必要ないと思います。


もし、timuniyさんが男が欲しいと焦っているなら話は別ですが、特に焦ってるわけではないと思うので、会う必要ないと思います。
もし、服装が気に入らないなら、服装を自分好みに変身させる事も可能ですが、顔ならどうしようもないですし。
外見の好みって結構大事だと思います。
わたしも、生理的に受け付けない人ってやっぱりいますし。
不細工な訳じゃないのですけどねぇ。

本当に性格が好きなら、タイプじゃないだけで迷ったりしませんもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は焦っていますね。もう良い歳なんで。
でも、どうしても、また会いたいと思わないので
約束するのが憂鬱なんです。。
軽い気持ちで会えばいいのに、と自分でも思いますが。

その人は顔が、というより身体がタイプじゃない人でした。
私は細身の人が好きなんですが、その人はかなりガッチリしているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:06

そうですね。


もう一度会いますね。

質問者様がおいくつぐらいの方か分かりませんが、もし、20代前半以降の方でしたら、もう一度会うことをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:02

外見で判断しますと、「外見はとてもいいんだけど、性格に問題があった」ということにもなりかねません。


外見はすぐに判断できますが、性格はそうではない以上。

よく「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」と言います。
外見とは所詮、その程度のものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:02

私ならもう一回行きます。

ここで、いいところがたくさん見つかるかもしれないし、その人をいい意味でも悪い意味でももっと知ることができるからです。もし、それでもう一回会っても、次会いたいという興味がわかなければ断っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もう一度会ってみて、それから決めるんですね。
たしかにたった一回でダメというのは心が狭いのかなーと思ってしまいますが。。

お礼日時:2006/07/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A