アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目がダサいと思う人はどんな感じなんでしょうか?
めがねや服のセンスのない人が一番そうでしょうか?(私は思って
います)
必ずダサい人はメガネをかけていますが。
ダサい人の要素は生まれつき
服のセンスがない
目が悪い(めがねにしている)
化粧をしていない。
体が臭い(不潔にしていない)
下品な仕草
運動神経が鈍い

などダサい・嫌われる要素を持って生まれてくるものなんでしょうか?
服装は個人の自由で「私はこれが好き!」で構わないんですが
その代わり、メガネや体臭(汗臭い)、運動神経が鈍いというものがなくて良いと思っています。
やはりダサい人間として生まれたのは上記すべてあてはまるんでしょうか?

A 回答 (7件)

遺伝子的に、人間関係を重要視しない人がいます。


こんな人間は、ダサい要素を抱えてしまうでしょうね。

しがって、
ダサい人間として生まれたのは上記すべてあてはまりますね。

でも、
特異な能力を持っていることが多いので、
決して、バカにしているとどこかで損をしますよ。
    • good
    • 0

偏見ですね。


ダサイ人って♂ですよね
♀でいうとブスという事ですよね
僕が思うブスに限って 早く結婚したりしています
僕自身は ブスとは 絶対に仲良くならないし なった所でメリットないと思っています(プライベートでは)
なので ブスというのは 100人の男がいて90人ぐらいは 
ブスじゃんとか可愛くないじゃんとか思われても 残りの10人はタイプだったりするもんです。だいたい そおいう男では 僕は気が合いませんが。

質問の回答ですが
ダサイ人って アキバ系とかですか?
アキバ系だって ネットとかで楽しんでるし
質問の内容にあてはまってる人多いけど
僕は嫌いではないですね。
その辺で かっこよくもないのに かっこつけて調子こいでいる奴の方が嫌いですね。 生き埋めにしてやりたいって感じ

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1131251169
    • good
    • 0

必ずダサい人はメガネをかけていますが。



 それは思い込みです

ダサい人の要素は生まれつき
服のセンスがない

 服のセンスは人の好みの問題です
 でなかったらみんな同じ服装になってしまいます

目が悪い(めがねにしている)
化粧をしていない。

 これも思い込みですね
 目が悪くてもメガネをしていても素敵な人はいます

体が臭い(不潔にしていない)

 体臭は十分に気をつけなければいけない問題だと思います
 が・・ 自分の体臭にはなかなか気が付かないものですね
 だからこそ・・ 特にこの季節は気をつけなければ
 いけないことだと思いますね

下品な仕草

 これも好みの問題だと思いますが・・
 自分なりに人を見て好意をもてる感じの人から得て
 自分の中に取り入れる必要はあると思います
 努力は必要ですね

運動神経が鈍い

 これは関係ありません

ダサい人って結構面倒くさがり屋の人が多いと思います
日常的に当たり前にやらなければいけないようなことでも
面倒くさくてやらない・・
ぐーたら=ダサい ということは多いと思いますが・・

ダサいの観点も人それぞれですし
他の人からいつもダサいと言われていても
そんな人が好きだという人だっているんです

結婚したり彼・彼女がいるいないも同じこと
かっこよくてももてない人もいるし
一般的にダサいと言われていても
結婚して幸せな人だっています

彼・彼女ではなくても
人間同士の関係でも
好き嫌いは好みの問題ですからね

好みの問題が大半だと思いますよ
    • good
    • 0

>見た目がダサいと思う人はどんな感じなんでしょうか?



体形がだらしない人だと思います。あと、髪の毛がやたら長い人。

>服のセンスがない
>目が悪い(めがねにしている)
>化粧をしていない。
>体が臭い(不潔にしていない)
>下品な仕草
>運動神経が鈍い

どれも生まれた後の生活環境や習慣に左右されるものだと思いますので生まれつきではないと思います。

>やはりダサい人間として生まれたのは上記すべてあてはまるんでしょうか?

そうでもないと思います。しいていうなら、

>服のセンスがない
>下品な仕草
>体が臭い(不潔にしていない)

これくらいでしょうか。

>目が悪い(めがねにしている)
これはまったく思いませんね。自分の周りの人はおしゃれor無難なメガネを選んでかけてるので。昔のようないかにもださい眼鏡はみかけないので。

>化粧をしていない。
これはよくわからんです。しててもしてなくても同じ人がいるし。

>運動神経が鈍い
女の子ならどうでもいいし、男でも学生以外ならどうでもいいです。運動することないし。

個人的にはそのときの状況にあわせて見た目を変えることができない人がダサいと思います。
服はかっこいいけど明らかに場違いな服を着てくる人など。
    • good
    • 1

何をダサいと感じるのかは人それぞれですよね。


上記すべてにあてはまっても特にダサい人間だとは思いません。

特に今は「おしゃれメガネ」という言葉があるくらい
服装のセンスがなくてもメガネでカバーできたりしませんか。

不潔にしていて体臭があるのならともかく
不潔にしていないのに体臭があるってことですよね?
それってワキガとかになるんですかね?うーん。
そういうのは生まれつきのものなのでしょうがないですよね。

1番問題なのは下品な仕草ですね。
これはダサいのかどうなのかはともかくとして
相手の気分を嫌にさせてしまいまいからね。そういう意味では
ダサい行為ですよね。

ただ十代の頃は上記全部に当てはまる人を
確かにダサいと思っていました。
でも年を重ねると「服のセンスでその人をダサいという人」を
ダサく感じるようになりました(^_^;)
    • good
    • 0

自分自身モデル級の容姿を持っているわけではないので、あまり大口をたたきたくはないのですが。



なかなか素直なご意見と思ってしまいました。

私は、ずばぬけて容姿が優れている人以外
(これも主観かもしれませんが、たとえば
TVに出て美人として扱われる人くらい、という
基準もありますよね)
実は、生まれつきはそんなにあまり
程度が変わらないものなのではないかと思います。

質問者様がおっしゃっているのは
見た目に気を使わない人、ということだと
思いますが、要素をもって生まれてくるのではなく
そういう性格なんだと思います。


つまり、周りからダサいと思われて
嫌われたりすることもたぶん気にしていない
のではないかと思います。
そういう人が恋愛をしたりして急に
変わったりすることはありますけれども。

私自身は、やはりそれなりに
周りの目も意識して、おしゃれをしている
人のほうが好きですね。ライフスタイルや
経済状況などもかかわってくるとは
思いますが、できる範囲の中で見苦しく
しない工夫は、周りへの思いやりだと
思います。

ただ、運動神経だけは生まれつきの
要素も大きいかもしれません。個人差が
けっこう大きいですから。なので、
こればっかりは非難するのはよくないかと。
    • good
    • 0

正直言ってくだらない!!って思ってます。

失礼な話かもしれませんが。

ダサいなんてのは努力すれば自然となくなりますよ。それはカッコよくなる努力と言うか、全ての物事に対する姿勢ですかね。それが素晴らしい人は大抵カッコいいです。逆にそれが駄目な人は、ダサいですね。何をしても。それに上記の欄にも当てはまりやすくなりますね。

どんなダサいかっこをしても異性に好かれる人はいます。生きる姿勢が前向きってのは絶対に好かれますよ。だからださく生まれてきたとか、嫌われる要素があると決め付けてしまうのはくだらなさすぎると思いますよ。嫌われるのは、性格が暗いだとか後ろ向きだからだと思います。


もし容姿の話だけをしてるならすみませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。一人ひとり書き込みを省いて
しまいすみません。
色々と参考になりました。

お礼日時:2006/07/13 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!