単二電池

オークションである商品を落札しようと思い、参加したのですが、別の落札者に決定しました。
しかし、その方は不要になったということで、自分が入札した金額以下で入札した人にメールを送ったそうで、私がその方とお引取りすることになりました。
そして何通かメールのやり取りを行なって6日に相手の口座へ入金してその旨のメールを送ったのですが、その日以降、全てエラーメールとなって返ってきます。
どうすればいいのでしょうか?
ちなみにその落札者の方の評価は90ちょっとで、全て非常に良いとなっています。

**********************************************
Error Message
以下、エラーとなったメール本文です。
X-WebMail-Local: 相手のメアド
Received: (qmail 5597 invoked from network); 9 Jul 2006 15:14:31 +0900
Received: from unknown (HELO mail.excite.co.jp) (210.150.10.186)
by inet2 with SMTP; 9 Jul 2006 15:14:31 +0900
Received: (qmail 59338 invoked by uid 65534); 9 Jul 2006 15:14:31 +0900
Date: 9 Jul 2006 15:14:31 +0900
Message-ID: <20060709061431.59335.qmail@asp111.mail.excite.co.jp>
From: "私のメアドの表示名" <私のメアド>
To: ******@ns-st.jp
Subject: 件名
Mime-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp
X-Priority: 3

A 回答 (10件)

エキサイトメールと@ns-st.jpのアドレスを持っているので、エキサイトメールから「@ns-st.jp」宛てにテストしてみました。



・@ns-st.jpの@より前が間違っている(存在しない)場合
・@ns-st.jpで送信側のアドレス(またはドメイン)を受信拒否している場合

上記のどちらも質問分に質問に記載されているエラーが返ってきます。
ちなみに、送信者と件名は以下の通りでした。
----
送信者:<MAILER-DAEMON@ns-st.jp>
件名:failure delivery
---------------------------------------
通常はエラーメールにはもっと詳細が記載されるものですが、私がテストした範囲でも質問に記載されている以外のエラーメッセージはないですね。。

質問内容からすると、相手が意図的にメール連絡を断っているように思えますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

もしかすると受信拒否しているのかもしれません。
詐欺のようですね。
とりあえず、相手の住所、名前、郵便口座のみ分かっているので、これらを手掛かりに措置をとっていこうと思います。

お礼日時:2006/07/09 18:37

メールソフト・Webメールのオプションに、すべてのヘッダを表示する・詳細ヘッダ表示 等の設定があると思いますので、それをつかってヘ

ッダを見てみましょう
    • good
    • 0

#8です。


ヤフーメールで送信してもエラーメールが返ってくるということは、既にN's STREETメールのアカウント(ID)を削除(退会処理)してしまっている可能性も考えられます。

E-Mailカテなので余談になりますが・・
取引相手は出品者ではなく、落札者と名乗っている方なのですよね。
本当の落札者なのか、それも怪しいのではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
 
このメールアドレスはIDにもなっているようなので試しに会員登録の際に入力するIDをこの人ので行なってみたところ、現在も使用中のようです。
多分、受信拒否を設定したのだと思われます。

また色々と調べた結果、どうやら詐欺のようです。
この方の名前、住所、郵便口座等は分かっているので、すぐに対処したいと思います。

お礼日時:2006/07/10 15:14

Error Message の前にあるメールヘッダーが無いとなんともいえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ヘッダーも何も、これ以上有りません。

お礼日時:2006/07/09 18:35

エラーメールは表記してあるものでヘッダー、本文を含む全文でしょうか?


これだけではどこからどこへ送信したメールのヘッダーなのか不明です。

ちなみに「******@ns-st.jp」と言うのは相手のアドレスとか??
もし違うなら質問自体を削除した方が良いかも…

この回答への補足

ご回答有難うございます。

下記の回答者様への補足のとおりです。

補足日時:2006/07/09 17:59
    • good
    • 0

エラーメッセージの内容が書いてありませんね。


示されたのは cho-pan さんが ******@ns-st.jp さんに送った本文です。これだけではエラーの原因はわかりません。
エラーが返って来たときに、どういうエラーだったかが書いてありませんでしたか?
エラーで多いのはサイト (ns-st.jp) が存在しない、あるいはそのサイトにユーザー (******) が存在しない、です。しかし、数回連絡できたということは前者は可能性が低く、後者の可能性があります。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

エキサイトメールのエラーメールではこれが全てです。
それ以下には私が書いた内容しかありませんでした。
ヤフーメールからも送ってみましたが次のとおりです。

Error Message
以下、エラーとなったメール本文です。
X-WebMail-Local: 相手のメアドのドメイン
Received: (qmail 8035 invoked from network); 9 Jul 2006 15:17:44 +0900
Received: from unknown (HELO web2412.mail.tnz.yahoo.co.jp)
(203.216.226.128)
by inet2 with SMTP; 9 Jul 2006 15:17:44 +0900
Received: (qmail 36280 invoked by uid 60001); 9 Jul 2006 06:17:44 -0000
DomainKey-Signature: a=rsa-sha1; q=dns; c=nofws;
s=yj20050223; d=yahoo.co.jp;

h=Message-ID:Received:Date:From:Subject:To:In-Reply-To:MIME-Version:Content-Type;

b=EHn1vTwFis2jrrs3m6HBh2OOE5ZdBWgev0ST1teX1qKMnvieVhQYDLhgzOr+3YuYXyhBH48rv3lwerHWFZOL604iRHjZu0Vl3TZHWbCbYPkTF2i9yf47RSzYiyp2jFUS ;
Message-ID: <20060709061744.36276.qmail@web2412.mail.tnz.yahoo.co.jp>
Received: from [222.2.171.214] by web2412.mail.tnz.yahoo.co.jp via HTTP;
Sun, 09 Jul 2006 15:17:44 JST
Date: Sun, 9 Jul 2006 15:17:44 +0900 (JST)
From: <私のメアド>
Subject: 件名
To: 相手のメアド
In-Reply-To: <21439225.1151938321891.JavaMail.userap@ap1.ns-st.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="0-1234954154-1152425864=:34089"

以下は私が書いた内容です。
ちなみにns-st.jpは存在するようです。
調べたら出てきました。

補足日時:2006/07/09 17:53
    • good
    • 0

繰上げ落札の通知は、オークションサイトからきましたか?



出品者の名前をかたり「第一落札者がキャンセルをしたのであなたに取引をしてもらいたい」と取引をもちかけて詐欺を働こうとするケースがあります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …

この回答への補足

ご回答有難うございます。

もしかしたら詐欺かもしれません。

ですが、こちらのカテゴリーにて質問させていただきましたので、エラーメールに関してのご回答が欲しかったのですが・・・(どういう内容のエラーであるとか等)

補足日時:2006/07/09 16:46
    • good
    • 0

貴方は正式な次点候補者から繰り上がったのですか?。

Yahooなんかでは次点者に落札メールを送りつけて代金詐取するトラブルがよくありますが?。入金後・・メールアドレス不明なら詐欺の疑いありですね。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

もしかしたら詐欺かもしれません。

ですが、こちらのカテゴリーにて質問させていただきましたので、エラーメールに関してのご回答が欲しかったのですが・・・(どういう内容のエラーであるとか等)

補足日時:2006/07/09 16:46
    • good
    • 0

詐欺にあった可能性はありますね。


エキサイトのフリーメールですのでメールを削除された可能性があります。
オークション主催者に連絡されてみては。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc2002. …

この回答への補足

ご回答有難うございます。

もしかしたら詐欺かもしれません。

ですが、こちらのカテゴリーにて質問させていただきましたので、エラーメールに関してのご回答が欲しかったのですが・・・(どういう内容のエラーであるとか等)

補足日時:2006/07/09 16:46
    • good
    • 0

「オークション 次点詐欺」で検索してみてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

もしかしたら詐欺かもしれません。

ですが、こちらのカテゴリーにて質問させていただきましたので、エラーメールに関してのご回答が欲しかったのですが・・・(どういう内容のエラーであるとか等)

補足日時:2006/07/09 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!